注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

孤独な愛されたい症候群の人

レス8 HIT数 364 あ+ あ-

学生さん
22/08/16 23:53(更新日時)

誰かに愛されたいけど、そもそも好かれない。仲のいい友達すら少ない。コミュ障なので会話がもたない。

家族以外だともう何年も孤独に近い生活をしています。ネット上での仲も自然と薄くなっていって偶にしか絡まない。
そもそも恐らく他の人と思考が違うところが多い。

こんな受け身で変わり者が幸せになる方法ってありますか?
もう誰でもいいので愛されたい、病気になってでも誰かに優しい言葉を掛けられたいって思うようになってきています。多分、愛されたい症候群なんだと思います。顔も見ていないTwitterのフォロワーの何人かに片想いしているような状況です。

タグ

No.3605575 22/08/14 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 10:43
おしゃべり好きさん1 

誰でもいいから愛されたい人が愛されるわけがない。
だって相手にしてみたら「自分じゃなくてもいい」んだから。
それを察した瞬間にはなれていくでしょうね。

愛されたいならまずは自分から愛しましょう。
そのためには好きな気持ちを伝えられるだけのコミュニケーション能力を持つべきだと思います。
今からでも遅くないので、会話術等を学んで、コミュニケーション能力を伸ばしましょう。

それとカウンセリングを受けることもお勧めします。

>そもそも好かれない

この思考を自分の中から追い出しましょう。これがある以上たとえ誰かがあなたを愛してくれても「私を好きになるはずがない」と相手の好意を信じることができないと思うので。

>そもそも恐らく他の人と思考が違うところが多い。

思考が同じ人なんていないし、ぶっ飛んでいてもそれは個性です。
そんな自分を愛することと、そんな自分を好かれるように表現する方法を身につけましょう。
そのためにもカウンセラーにいろいろ相談してみたらと思いますよ。

• << 4 遅くなりすみません。 そうですよね。誰でもいいじゃ誰も来ませんよね。 >相手の好意を信じることができない 確かに、嫌われているんじゃないかってよく思ってしまいます。 人に相談するという選択肢をほとんどしてこなくて、カウンセリングという選択肢も思い浮かばなかったので、ぜひ相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.2 22/08/14 11:05
匿名さん2 

> こんな受け身で変わり者が幸せになる方法ってありますか?
変わり者だから、とか、受け身だから、で完結せずに、自分から動くことが大切です。

コミュニケーション能力は経験で上がります。
ゲームも勉強も、最初はできなくても、攻略法を考えながらやり続けていれば、いずれ上達します。
人と接することもも同じです。

まずは自分を受け入れてあげてください。
自分を受け入れた上で、どう伸ばしていくかを考えていけばいいと思います。

• << 5 遅くなりすみません。 勇気を出して少しずつコミュニケーションができるように、色々な人と関わっていきたいと思います。 >まずは自分を受け入れてあげてください。 自分を受け入れることも大事なんですね。ここ数年は自分の悪いところばかりが目について、否定的だったんですけど、もう少しポジティブになれるように頑張ります。

No.3 22/08/14 11:34
ノリ ( ♂ DniCSb )

私は主人さんと同じ様に悩んだ事があります。
愛されたいって感情は、認めて欲しいと言う感情の現れです。

主さんは自己肯定感がひくく、愛されたい、認めて欲しいと強く思うのだけど、他人との人付き合いに疲れやすいのかもしれません。

他人と自分は別物だって分かっているけど、自分らしくいる事って難しいです。

主さんには、まずは自分を確認してみましょう。
MBTI診断って言う性格診断があります。
ネットで色々と診断があり、簡単に無料診断が出来るので、是非やってみて欲しいです。
転職の場合も、自己分析で使われている手法です。

診断結果から、4文字のアルファベットで、性格診断がでます。
そのアルファベットで検索すると、色々と分析結果が見れて、自分の事や他人との違いも見えて来ます。

ちなみに自分はINFJでした。

主さんはも、悩みは尽きないでしょうが、是非やって見て下さい。

• << 6 遅くなりすみません。 MBTI診断をやってみて、INFP-Tという結果でした。自分に合っているポイントも多くて、これを元に成長に繋げられるように、もう一度自分を見直してみます。 お互い頑張っていきましょ。

No.4 22/08/16 23:05
学生さん0 

>> 1 誰でもいいから愛されたい人が愛されるわけがない。 だって相手にしてみたら「自分じゃなくてもいい」んだから。 それを察した瞬間にはなれてい… 遅くなりすみません。

そうですよね。誰でもいいじゃ誰も来ませんよね。

>相手の好意を信じることができない
確かに、嫌われているんじゃないかってよく思ってしまいます。

人に相談するという選択肢をほとんどしてこなくて、カウンセリングという選択肢も思い浮かばなかったので、ぜひ相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.5 22/08/16 23:11
学生さん0 

>> 2 > こんな受け身で変わり者が幸せになる方法ってありますか? 変わり者だから、とか、受け身だから、で完結せずに、自分から動くことが大切… 遅くなりすみません。
勇気を出して少しずつコミュニケーションができるように、色々な人と関わっていきたいと思います。

>まずは自分を受け入れてあげてください。
自分を受け入れることも大事なんですね。ここ数年は自分の悪いところばかりが目について、否定的だったんですけど、もう少しポジティブになれるように頑張ります。

No.6 22/08/16 23:24
学生さん0 

>> 3 私は主人さんと同じ様に悩んだ事があります。 愛されたいって感情は、認めて欲しいと言う感情の現れです。 主さんは自己肯定感がひくく、愛… 遅くなりすみません。

MBTI診断をやってみて、INFP-Tという結果でした。自分に合っているポイントも多くて、これを元に成長に繋げられるように、もう一度自分を見直してみます。

お互い頑張っていきましょ。

No.7 22/08/16 23:28
教えたがりさん7 

人間って不思議で、
羨ましいくらい話上手で友人が多そうな人でも寂しがりだったり、孤独感を抱えてたりして驚きます。
お笑いのダチョウ倶楽部の上島さんもそうだったのでしょうか?
私も寂しがりで、そんな人に話を聞いてみると、好かれる為に喜ばれる為に、やっぱり努力されてると思いました。
してもらうより、してあげる。
いつも笑顔で話を聞いてあげるとか。
私は電車やバスを待ってる時に隣に座っているお年寄りによく話かけられるので
笑顔で時間の許す限り話を聞いたりしていますが、こないだはそのまま食事に誘われてご飯食べて帰ってきました。楽しかったです。

No.8 22/08/16 23:53
学生さん0 

>> 7 そんな出会いもあるんですか!?
やっぱりまずは自分からということが大切なんですね。意識してみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する