注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

私の悪口を言って回る身体目的の最低男

レス71 HIT数 2141 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/08/16 20:38(更新日時)

同僚の仲良しになった男性が「現金○万円(10万いかない額)あげる」って言ってきました。
後日あげるって。返さなくていいって。
有り難くて行ったら本当にくれて受け取ってしまいました。

シングルマザーでこのままでは子供を経済的に不自由させてしまうって悩みを打ち明けたら、その男性が「だったらあげる」って言い出しました。

最初は私から男性を誘いました。連絡先を交換して仲良しになれるように雑談LINEを送っていました。早い段階から彼氏がいることは伝えていました。それでも好意を抱かれ、親密になっていきました。
信用出来ると思い、悩みを打ち明けたのです。
「彼氏がいるし、他にも男いっぱいいる。他の男なら上手いこと言って現金だけ頂けるけど、貴方にはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。」と伝えました。
本当のことで騙してはないです。
彼氏は毎月○万くれる、って私が伝えると男性は「俺ならそれより多い○万あげる」と言い出しました。

けど彼氏とは別れたくないと伝えました。それでも男性は食いついてきて二股で、と言い出しました。受け入れました。
男性にホテルにも誘われ、肉体関係にもなりました。

ですが程なくしてLINEブロックされました。
許せないのは職場の人たちにバラされたことです。秘密にしてって約束を破られました。

その男性にかなり悪口言われました。一部始終を喋られました。
何故かは分かりませんが騙されたと思い込んだのでしょう。ですが私は本当に騙してません。

あげるって自分から言っておきながら秘密破って悪口言って回る男性の方が悪質じゃないですか?
ここをはぐらかさずに決めて頂きたいです。

彼氏に対して、ということなら同罪です。
彼氏を抜きにして、私と男性、二人だけの比較で決めてください。
第三者として公平にみて悪質なのはどっちですか?

22/08/16 12:33 追記
詳しくは39と43です。

タグ

No.3605537 22/08/14 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 09:46
匿名さん1 

悪質なのは主さん…

• << 4 どうして…?

No.2 22/08/14 09:50
おしゃべり好きさん2 

どっちもどっち。悪口言われてても、本当のことだから仕方ないよね。
そもそもそんな手短でリスクを背負うこと自体浅はかだと思うわ。
これを機に身の振り方をもう少し考えたら?

• << 7 どっちもどっちっていうのはどっちも同じくらい悪いって意味ですよ。 彼氏には悪いことをしました。それは悪口男も同罪のはずです。 私と悪口男の二人だけの比較でといってます。それで尚、どっちもどっちって、私がその男に悪口吹聴と同じくらい悪いことをしたって意味になります。 先に彼氏の存在を明かして家庭事情まで正直に話して男が現金あげるって言い出したから同意のうえで貰って何が悪いんですか?

No.3 22/08/14 10:17
通りすがりさん3 

子供が大きくなって、主さんが股開いて得たお金で生活していたと知ったら、子供はどう思うかね?
言わなきゃ判らない!と思ってる?いやいや、会社で吹きまくってる男がバラすさ。
浅はかな上に、想像力に乏しいと来た!

マズいぞ!主さん!

• << 8 どっちが悪質…?

No.4 22/08/14 13:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 悪質なのは主さん… どうして…?

• << 40 は?分からないの?お子様可哀想 こう言うのを自業自得と言うと思います。 分からないならお子様の教育は施設でした方が良いと思います。最低ですね。親がヤリ◯ンだとお子様は可哀想

No.5 22/08/14 15:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

肉体関係を持つ前に彼氏や他の男達の存在を話しててそれでも二股?でいいって言ってシッカリHした後から態度変えられるとか女としてムカつきますね。

でも彼氏や子供に対して後ろめたい事してるのも事実ですからバチが当たったと思います。
そこを抜きにしてと言われても主さんからは切っても切り離せない問題と思いますから。

なので、同じ女としてはHまでしてその後悪口まで言われ裏切られたらムカつくし男最悪って思います。
でも結局のところ主さんがして来た事が返って来たみたいな話でどっちもどっちと他人からは思われるでしょうね。

• << 9 子供に対してではないです。 私と悪口男の二人の比較です。 子供に対してなら悪口男も同罪です。私に子供がいるのを知ってて肉体関係になったのだから。 悪口男は悪口を言いふらしました。しかも職場で。私が秘密にしてっていうのを裏切ったのです。 私は悪口男を裏切るようなことをしたでしょうか?したのなら、どっちもどっちってなると思います。 私は悪口男に対して悪いことをしていますか?

No.6 22/08/14 17:57
匿名さん6 

どっちも悪いのでは?主さんは悪口を言いふらしてると言いますが、その男からしたら事実を言ってるだけですよね。言われて困ることをするからです。…なんてのは正論ですが、正直、あなたも彼の秘密を握ってやれば良かったのでは。相手にだけ秘密を握らせるからこんなことになるんですよ。性と金が絡むってのはそういうことです。

• << 49 一番悪いのはどっち…?

No.7 22/08/14 21:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 どっちもどっち。悪口言われてても、本当のことだから仕方ないよね。 そもそもそんな手短でリスクを背負うこと自体浅はかだと思うわ。 これを機… どっちもどっちっていうのはどっちも同じくらい悪いって意味ですよ。
彼氏には悪いことをしました。それは悪口男も同罪のはずです。
私と悪口男の二人だけの比較でといってます。それで尚、どっちもどっちって、私がその男に悪口吹聴と同じくらい悪いことをしたって意味になります。
先に彼氏の存在を明かして家庭事情まで正直に話して男が現金あげるって言い出したから同意のうえで貰って何が悪いんですか?

No.8 22/08/14 21:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 子供が大きくなって、主さんが股開いて得たお金で生活していたと知ったら、子供はどう思うかね? 言わなきゃ判らない!と思ってる?いやいや、会社… どっちが悪質…?

• << 14 どっちも悪質。 そもそも、あなた方2人のしている行為は売春行為と買春行為。犯罪だから。 金目当てに股を開くことに犯罪の認識が無い主さんは非常に悪質だし、自分から値段交渉を持ち掛けているのも、彼氏?がいるのに異常。 相手の男もより多く金を出せば、自分の女にできると甘い見通しで女を買い、思い通りにならないと見るや、悪びれずに自分の買春行為を周囲に吹きまくっているのが異常だし、悪質。 どっちも犯罪者だから、どっちが悪い?は2人とも悪い!が正常な第三者なら普通に思うこと。 御上(おかみ)に届け出しないで、セックスを金儲けのネタにしちゃイケナイって法律で決まっているのを知らないの?主さん!

No.9 22/08/14 21:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 肉体関係を持つ前に彼氏や他の男達の存在を話しててそれでも二股?でいいって言ってシッカリHした後から態度変えられるとか女としてムカつきますね。… 子供に対してではないです。
私と悪口男の二人の比較です。
子供に対してなら悪口男も同罪です。私に子供がいるのを知ってて肉体関係になったのだから。
悪口男は悪口を言いふらしました。しかも職場で。私が秘密にしてっていうのを裏切ったのです。
私は悪口男を裏切るようなことをしたでしょうか?したのなら、どっちもどっちってなると思います。
私は悪口男に対して悪いことをしていますか?

• << 41 あくまでも自分は論外なのね 人をどうこう言う前にあなたがやっている事をまず振り返ったらどうですか?自分でまいた種は自分でなんとかしてください 自分は悪くない 悪いのは他人ってか

No.10 22/08/14 22:05
匿名さん6 

私は悪くない、ってことですよね。反対意見は認められないと。悪口男に対して真実を言って、それでも乗ってきたのは向こうですもんね。
でも、あなたは悪口男に対して真実を告げるのに、他にも男はいるけどあなただけは特別な存在とでも言いたげに話してますよね?いずれあなたの本命になりたかったんじゃないですか?その気持ちを利用しませんでしたか?
彼氏持ちに金をチラつかせて身体の関係を持つ男もどうかと思いますが、人の好意を利用してお金を貰うのもどうかと思います。よって、どっちもどっちです。
秘密をバラされたのはあなたの落ち度です。残念でしたね。

• << 12 気持ちとか好意じゃなく下心だと思います。下心、欲望だと。身体目的の男です。好きだよって伝えるとどんどん張り切って現金出してホテルに誘ってくる男です。 男が現金あげるって言い出したから、有り難くて断らず受け取っただけです。 現金くれて嬉しくて、その気があるみたいに言ったら益々張り切り出して下心を隠しきれてない様子でした。 一度言ったことはちゃんと守って欲しいから、毎月現金くれるよね?守ってくれないとやだって伝えたら「もちろんあげるよ」って返事くれてた矢先です。 男が彼氏より大きい額を提示して渡してきたのは本命になりたい欲望でしょう。でも私は彼氏が一番だと言い続けてました。本命になれないって分かった途端に悪口吹聴です。 自分から言い出したんだからちゃんと守ってって言うのは利用したことにはなりませんよね…? それと百歩譲って、それが利用したことになるとしても、秘密にする約束を一方的に破って職場で人の秘密を言いふらす方が悪質だと思いませんか…?

No.11 22/08/14 22:45
おしゃべり好きさん11 

正直に全て話をして合意の上での関係なのに、悪口を言われたので納得できないのですよね?
もしかしたら、そういうのは弁護士に相談したら慰謝料とか貰えるかもしれません。
ただ、私は学生時代も社会人になって会社勤めしていた時も交際相手と安易に関係は持ちませんでした。
男性というのは付き合ってる時は良くても別れたり拗れると、後で悪口を言いふらすものと思っていたからです。
主さんは少し安易だったかもしれませんね。
これからはもう少し気をつけた方がいいです。

• << 13 はい。気をつけます。 悪口男の方が悪質って共感して頂けるのですね…?

No.12 22/08/14 22:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 私は悪くない、ってことですよね。反対意見は認められないと。悪口男に対して真実を言って、それでも乗ってきたのは向こうですもんね。 でも、あな… 気持ちとか好意じゃなく下心だと思います。下心、欲望だと。身体目的の男です。好きだよって伝えるとどんどん張り切って現金出してホテルに誘ってくる男です。
男が現金あげるって言い出したから、有り難くて断らず受け取っただけです。
現金くれて嬉しくて、その気があるみたいに言ったら益々張り切り出して下心を隠しきれてない様子でした。
一度言ったことはちゃんと守って欲しいから、毎月現金くれるよね?守ってくれないとやだって伝えたら「もちろんあげるよ」って返事くれてた矢先です。
男が彼氏より大きい額を提示して渡してきたのは本命になりたい欲望でしょう。でも私は彼氏が一番だと言い続けてました。本命になれないって分かった途端に悪口吹聴です。
自分から言い出したんだからちゃんと守ってって言うのは利用したことにはなりませんよね…?
それと百歩譲って、それが利用したことになるとしても、秘密にする約束を一方的に破って職場で人の秘密を言いふらす方が悪質だと思いませんか…?

• << 15 男は下心と好意が一緒くたの場合も大いにあります。本命になりたい彼の気持ちを弄んだんでしょう?彼は早くに気が付いたんですね、おかしいって。彼からしたらその気があると言ったのに金を払う約束をしたら彼氏が一番だとしきりに言う、騙された!と思うでしょうね。職場で秘密を言いふらすってのも、男性側にも不利益でしょうからアホだなぁとは思いますけど、総じてどっちもどっちですよ。同じ穴の狢。よしんば彼の方が悪質だったとしたら何だって言うんですか。自分の行動省みた方がいいです。
  • << 22 その気がないのに、お金もらえて嬉しくて好きだとか気のあるそぶりをしたり、毎月現金要求したり、その人を軽く扱いすぎたんだと思います 本命になれると思って、、て分かってるじゃないですか? なれないのならそこで断れば良かったのに主さんも欲出して分かっているのにやりすぎでしょ 人にやった事が自分に返ってきただけ 脇甘いし両成敗でしょ

No.13 22/08/14 22:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 正直に全て話をして合意の上での関係なのに、悪口を言われたので納得できないのですよね? もしかしたら、そういうのは弁護士に相談したら慰謝料と… はい。気をつけます。
悪口男の方が悪質って共感して頂けるのですね…?

No.14 22/08/15 00:02
通りすがりさん3 

>> 8 どっちが悪質…? どっちも悪質。
そもそも、あなた方2人のしている行為は売春行為と買春行為。犯罪だから。

金目当てに股を開くことに犯罪の認識が無い主さんは非常に悪質だし、自分から値段交渉を持ち掛けているのも、彼氏?がいるのに異常。

相手の男もより多く金を出せば、自分の女にできると甘い見通しで女を買い、思い通りにならないと見るや、悪びれずに自分の買春行為を周囲に吹きまくっているのが異常だし、悪質。

どっちも犯罪者だから、どっちが悪い?は2人とも悪い!が正常な第三者なら普通に思うこと。

御上(おかみ)に届け出しないで、セックスを金儲けのネタにしちゃイケナイって法律で決まっているのを知らないの?主さん!

• << 16 それ犯罪じゃないです。 現金あげるって男が言い出したから断らずに同意のうえで受け取って、それからホテルに誘われたから肉体関係になった。 これのどこが犯罪…? 肉体関係も互いに同意のうえだし、ホテルに行くにあたって新たに現金を貰ったわけじゃないです。子供の生活、養育費の悩みをして現金貰ったら後日その男と肉体関係になってはいけない法律があるの…?聞いたことないです。

No.15 22/08/15 00:16
匿名さん6 

>> 12 気持ちとか好意じゃなく下心だと思います。下心、欲望だと。身体目的の男です。好きだよって伝えるとどんどん張り切って現金出してホテルに誘ってくる… 男は下心と好意が一緒くたの場合も大いにあります。本命になりたい彼の気持ちを弄んだんでしょう?彼は早くに気が付いたんですね、おかしいって。彼からしたらその気があると言ったのに金を払う約束をしたら彼氏が一番だとしきりに言う、騙された!と思うでしょうね。職場で秘密を言いふらすってのも、男性側にも不利益でしょうからアホだなぁとは思いますけど、総じてどっちもどっちですよ。同じ穴の狢。よしんば彼の方が悪質だったとしたら何だって言うんですか。自分の行動省みた方がいいです。

• << 17 騙された!って思うこと自体おかしくないですか…? 私は先に全て正直に話していて、それでも肉体関係になりたがって成し遂げたのは悪口男です。 これが気持ちを弄んだことになるのはどうして…? 本命彼氏がいるって知ってる女をホテルに誘って肉体関係になっておきながら「気持ちを弄ばれた」って言ってる男がいたらどう思いますか? いや違うでしょ、気持ちを弄ばれたって言える立場でないでしょ!って思いません…?

No.16 22/08/15 08:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 どっちも悪質。 そもそも、あなた方2人のしている行為は売春行為と買春行為。犯罪だから。 金目当てに股を開くことに犯罪の認識が無い主さ… それ犯罪じゃないです。
現金あげるって男が言い出したから断らずに同意のうえで受け取って、それからホテルに誘われたから肉体関係になった。
これのどこが犯罪…?
肉体関係も互いに同意のうえだし、ホテルに行くにあたって新たに現金を貰ったわけじゃないです。子供の生活、養育費の悩みをして現金貰ったら後日その男と肉体関係になってはいけない法律があるの…?聞いたことないです。

• << 19 スレ文から随分と話をすり替えた、自分都合の言い訳だな、笑。 話の流れがどうかで法に触れるかどうかが、決まるのではないのですよ!事実関係がどうかで、肉体関係を同意するにあたり、報酬を得ていたかどうかを判断するのです。順番が逆だろうが一度切りだろうが関係ない。 >彼氏がいるし、他にも男はいる。他の男なら上手いこと言って金だけ頂ける これは、不貞行為の意思があることを第三者に匂わせていることになる。 >彼氏は毎月○万くれる→ならばもっと多い○万あげる これは、相手の男が値段交渉に入ったことを意味する。 事実、主さんも他の回答者さんへのレスに >男は身体目的の下心 と言い切っているじゃないですか! あなたの気持ちがどうだったか?は関係ないんですよ。法律は心の中の認識で判断されるのではなく、事実関係の積み重ねでのみ、触れるか否かを第三者が判断するんです。 >そんな法律聞いたことない は、主さんの身勝手な解釈で、自分の行為は法律に触れないと勝手に思い込んでいるだけです。

No.17 22/08/15 08:36
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 男は下心と好意が一緒くたの場合も大いにあります。本命になりたい彼の気持ちを弄んだんでしょう?彼は早くに気が付いたんですね、おかしいって。彼か… 騙された!って思うこと自体おかしくないですか…?
私は先に全て正直に話していて、それでも肉体関係になりたがって成し遂げたのは悪口男です。
これが気持ちを弄んだことになるのはどうして…?
本命彼氏がいるって知ってる女をホテルに誘って肉体関係になっておきながら「気持ちを弄ばれた」って言ってる男がいたらどう思いますか?
いや違うでしょ、気持ちを弄ばれたって言える立場でないでしょ!って思いません…?

No.18 22/08/15 10:02
匿名さん6 

>> 17 騙されたと思うのがおかしいと思ってるように、あなたが悪口男の方が悪質で私は悪くないと思ってるのもおかしいですよ…客観視出来ないんですか?あなたお金もらったんでしょ?あげると言うから貰っただけと言いますが、思惑ゼロで金ばら撒くやつがどこにいるんですか。だいたい本命彼氏がいながら誘ったのは自分じゃないですか。本当に自覚なく相手が100悪いと思ってるなら重症です。既に社会的制裁を受けたようなので、これからも罰を受けながら生きていってください。

• << 27 考えてみたけど私が悩みをやっとの思いで打ち明けたら現金あげるって言われたから断らずに受け取っただけで、私が悪口男に対しては何一つ悪くないはず… 子供の為に貰ったのも本当だし…受け取った現金は全て子供の為に使っただけだし… 本命彼氏がいると知りながら誘いに乗って現金あげると言い出したのは悪口男の方だし、彼氏に悪いことをしたけど悪口男に悪いことはしてないはず… 私は最初に誘い始めただけで、ホテルに誘ってきたのは乗り気になった悪口男だし… 自分に何一つ悪いことをしてない相手の秘密を言いふらすって方がよほど悪質でしょ…?

No.19 22/08/15 13:14
通りすがりさん3 

>> 16 それ犯罪じゃないです。 現金あげるって男が言い出したから断らずに同意のうえで受け取って、それからホテルに誘われたから肉体関係になった。 … スレ文から随分と話をすり替えた、自分都合の言い訳だな、笑。
話の流れがどうかで法に触れるかどうかが、決まるのではないのですよ!事実関係がどうかで、肉体関係を同意するにあたり、報酬を得ていたかどうかを判断するのです。順番が逆だろうが一度切りだろうが関係ない。

>彼氏がいるし、他にも男はいる。他の男なら上手いこと言って金だけ頂ける

これは、不貞行為の意思があることを第三者に匂わせていることになる。

>彼氏は毎月○万くれる→ならばもっと多い○万あげる

これは、相手の男が値段交渉に入ったことを意味する。

事実、主さんも他の回答者さんへのレスに

>男は身体目的の下心

と言い切っているじゃないですか!

あなたの気持ちがどうだったか?は関係ないんですよ。法律は心の中の認識で判断されるのではなく、事実関係の積み重ねでのみ、触れるか否かを第三者が判断するんです。

>そんな法律聞いたことない

は、主さんの身勝手な解釈で、自分の行為は法律に触れないと勝手に思い込んでいるだけです。

No.20 22/08/15 13:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 けどそれを処罰する法律はなく、悪口男を処罰する法律はありますよね。名誉毀損です。

No.21 22/08/15 13:35
通りすがりさん3 

>> 20 名誉毀損は成立しそうですね。秘密の暴露をしているからね。
でも、主さんがそれを警察等に訴え出ないと事件認定されませんからね~。
彼氏がいるのに、他の男と関係を持つから、こういうことになった訳だし、自業自得、因果応報、例え訴えて裁判を起こしたところで、すべてが公になってしまいます。
それから、売春罪はあると思いますよ。まあ、相手がそれを訴え出る訳でもないし、実際の運用では、それが常態化しているとか、組織が関与しているなどの情報でもない限り立件には動かないようですが。

• << 28 悪口男だけが法的に処罰されるのにどっちもどっちって… 訴えるのは刑事と民事、両方選べるから公にせず子供にバレないようにって弁護士に頼んでおけば大丈夫ですよね? 民事の方が子供にバレにくいですよね…大々的に新聞記事で取り上げられることじゃないし。

No.22 22/08/15 13:40
おしゃべり好きさん22 

>> 12 気持ちとか好意じゃなく下心だと思います。下心、欲望だと。身体目的の男です。好きだよって伝えるとどんどん張り切って現金出してホテルに誘ってくる… その気がないのに、お金もらえて嬉しくて好きだとか気のあるそぶりをしたり、毎月現金要求したり、その人を軽く扱いすぎたんだと思います
本命になれると思って、、て分かってるじゃないですか?
なれないのならそこで断れば良かったのに主さんも欲出して分かっているのにやりすぎでしょ
人にやった事が自分に返ってきただけ

脇甘いし両成敗でしょ

• << 31 誘ったときから好意は持ってましたよ。特別な感情は持ってなかっただけで。好意があるからこそ悩みを聞いて貰いました。彼氏は毎月○万くれるって本当のことを伝えたら、それより多い○万あげるって言われてぐらついてしまいました。 自分から毎月あげるって悪口男が言い出したんです。 一度言ったことはちゃんと守って欲しいから毎月頂戴って話になっただけで、私が強欲に毎月って話にしたのとは違います。 誤解しないで考え直してください。軽く扱ってないですよね…?

No.24 22/08/15 15:39
匿名さん24 

そこまで言うのなら裁判でも何でもして全てを明るみに出せばいい。

しかし、勝訴したにしてもそれは苦いものだろう。「法的に勝った」に過ぎないのだから。

• << 50 裁判費用を払わずにジャッジ出来るのがミクルです。

No.25 22/08/15 22:08
匿名さん25 

嘘よね

これが母親のやる事、する事????

ちょっと不思議すぎる。
よくわからない人間の、しかも下心しかない
男の何を信用して、約束破ったとか
悪質なのはどっちか、なんて、、、、、

子供いるなら、まっとうに生きないとダメだわ
体売ってるのとなんも変わらない。

あと、ひとの口に戸は立てられない。
寝物語を本気にしない

• << 51 どっちが悪質…?

No.26 22/08/15 22:25
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

でも売春したんじゃろ?

No.27 22/08/16 00:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 騙されたと思うのがおかしいと思ってるように、あなたが悪口男の方が悪質で私は悪くないと思ってるのもおかしいですよ…客観視出来ないんですか?あな… 考えてみたけど私が悩みをやっとの思いで打ち明けたら現金あげるって言われたから断らずに受け取っただけで、私が悪口男に対しては何一つ悪くないはず…
子供の為に貰ったのも本当だし…受け取った現金は全て子供の為に使っただけだし…
本命彼氏がいると知りながら誘いに乗って現金あげると言い出したのは悪口男の方だし、彼氏に悪いことをしたけど悪口男に悪いことはしてないはず…
私は最初に誘い始めただけで、ホテルに誘ってきたのは乗り気になった悪口男だし…
自分に何一つ悪いことをしてない相手の秘密を言いふらすって方がよほど悪質でしょ…?

No.28 22/08/16 00:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 名誉毀損は成立しそうですね。秘密の暴露をしているからね。 でも、主さんがそれを警察等に訴え出ないと事件認定されませんからね~。 彼氏がい… 悪口男だけが法的に処罰されるのにどっちもどっちって…
訴えるのは刑事と民事、両方選べるから公にせず子供にバレないようにって弁護士に頼んでおけば大丈夫ですよね?
民事の方が子供にバレにくいですよね…大々的に新聞記事で取り上げられることじゃないし。

• << 30 バレなきゃって、被害者なら別に悪いことしてないんだから堂々と子供と被害者面してりゃいいじゃん
  • << 36 主さんの話には、嘘やすり替えがとても多いから、弁護士は依頼は引き受けないんじゃないかな? スレ全体を読み直しして、感じたことは、結局、主さんはこのスレ建てで悪口男から金をせしめる方法のヒントがないかを探っているような気がした。 そもそも、人の懐を当てにする程度の人間に代理人を立てて裁判を起こすほどの費用は準備できないだろうし、そんな金があるならば、逆に子供の養育費に窮するなんて話は出てこないはず。 それに、この話が職場でいい振らされているなら、その職場でとっくに大問題になっているはず。ここでスレ建てしている場合じゃないはず。つまり、この話自体が眉唾ものってことだ~ね! そういえば、ちょっと前に似たようなスレ建てがあったのを思い出したよ! 浮気相手に嘘ついて引っ張った金を返すの返さないだの、当初の借りる理由が必要無くなって、その金を返さずに家族旅行に使っちゃったって女。結局、ここで丁寧に回答した方の文言を自分の都合の良い文言に書き換えて、浮気相手を丸め込み、解決しました!みたいに吹いてた女。ここまで性根の悪い奴がいるのか!と思ったが、あの女と主さんの論理展開、よく似てるよ。 まさか、同一人物じゃないよね?

No.30 22/08/16 00:57
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 28 悪口男だけが法的に処罰されるのにどっちもどっちって… 訴えるのは刑事と民事、両方選べるから公にせず子供にバレないようにって弁護士に頼んでお… バレなきゃって、被害者なら別に悪いことしてないんだから堂々と子供と被害者面してりゃいいじゃん

No.31 22/08/16 02:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 その気がないのに、お金もらえて嬉しくて好きだとか気のあるそぶりをしたり、毎月現金要求したり、その人を軽く扱いすぎたんだと思います 本命にな… 誘ったときから好意は持ってましたよ。特別な感情は持ってなかっただけで。好意があるからこそ悩みを聞いて貰いました。彼氏は毎月○万くれるって本当のことを伝えたら、それより多い○万あげるって言われてぐらついてしまいました。
自分から毎月あげるって悪口男が言い出したんです。
一度言ったことはちゃんと守って欲しいから毎月頂戴って話になっただけで、私が強欲に毎月って話にしたのとは違います。
誤解しないで考え直してください。軽く扱ってないですよね…?

• << 34 私の書き方が悪かったですが、誤解してないです 最初は向こうから毎月のお金の話をしてきたのも分かっています でも主さんは、その同僚の男性が何故そのように言ってきたのか?男性の心模様をご自分で細かく説明されています、それを分かった上で「再度約束守ってね」って言うところに欲出してる、と言いました 主さんの返信を読んで、好意があるから近づくって意味も分からないし、同僚にお金の悩みを相談するってのも分からないし(確信犯?) 私なりに考え直してみましたが、やっぱりどっちもどっちとか思えないですよ…

No.32 22/08/16 02:21
匿名さん24 

ここにいる者の共感を得られればそれで満足なのか。
それになんの意味があるというのだろうか。
そんなことに労力を割いてどうしようというのか。

仮にそれを得られたとしても、気休め以上の何物でもないことは揺るがない。

No.34 22/08/16 06:40
おしゃべり好きさん22 

>> 31 誘ったときから好意は持ってましたよ。特別な感情は持ってなかっただけで。好意があるからこそ悩みを聞いて貰いました。彼氏は毎月○万くれるって本当… 私の書き方が悪かったですが、誤解してないです
最初は向こうから毎月のお金の話をしてきたのも分かっています

でも主さんは、その同僚の男性が何故そのように言ってきたのか?男性の心模様をご自分で細かく説明されています、それを分かった上で「再度約束守ってね」って言うところに欲出してる、と言いました

主さんの返信を読んで、好意があるから近づくって意味も分からないし、同僚にお金の悩みを相談するってのも分からないし(確信犯?)
私なりに考え直してみましたが、やっぱりどっちもどっちとか思えないですよ…

• << 38 最後の文、 「どっちもどっち、としか思えないですよ」 「し」の脱字です、すみません。

No.35 22/08/16 07:40
匿名さん35 

どっちもどっちやん…

• << 52 どうしてそう思うの…?

No.36 22/08/16 09:32
通りすがりさん3 

>> 28 悪口男だけが法的に処罰されるのにどっちもどっちって… 訴えるのは刑事と民事、両方選べるから公にせず子供にバレないようにって弁護士に頼んでお… 主さんの話には、嘘やすり替えがとても多いから、弁護士は依頼は引き受けないんじゃないかな?

スレ全体を読み直しして、感じたことは、結局、主さんはこのスレ建てで悪口男から金をせしめる方法のヒントがないかを探っているような気がした。

そもそも、人の懐を当てにする程度の人間に代理人を立てて裁判を起こすほどの費用は準備できないだろうし、そんな金があるならば、逆に子供の養育費に窮するなんて話は出てこないはず。

それに、この話が職場でいい振らされているなら、その職場でとっくに大問題になっているはず。ここでスレ建てしている場合じゃないはず。つまり、この話自体が眉唾ものってことだ~ね!

そういえば、ちょっと前に似たようなスレ建てがあったのを思い出したよ!

浮気相手に嘘ついて引っ張った金を返すの返さないだの、当初の借りる理由が必要無くなって、その金を返さずに家族旅行に使っちゃったって女。結局、ここで丁寧に回答した方の文言を自分の都合の良い文言に書き換えて、浮気相手を丸め込み、解決しました!みたいに吹いてた女。ここまで性根の悪い奴がいるのか!と思ったが、あの女と主さんの論理展開、よく似てるよ。

まさか、同一人物じゃないよね?

No.37 22/08/16 10:23
匿名さん37 ( ♀ )

主さんが満足するお金をくれるって言うから
自分の秘密を相手に打ち明けて
彼氏の事も了承した上で関係をもったって事は

彼氏よりも毎月払えば主さんはパパ活するよって事でしょ

主さんはお金はくれるって言うから貰ったって思ってるけど
そのお金で自分を売ったんだよ
それを隠し事はないとか
私は本当の事をちゃんと言ってるってあるけど
自分の保身の為にそうした事をまるで相手との信頼関係を築く為にしたかのように思うのは
図々しいんじゃない?

主さんがその人から彼氏から貰ってる金額以上に毎月貰えたら 彼氏と別れたらいいんだから
それをしないって判断したのは自分

彼氏と別れようが別れないでいようが
だったらお金を受け取らずに関係も持たなきゃ良かっただけの事

自分のいい様になんて相手の事いくら考えたって
彼氏以外にも金さえ入れば何人とでも関係を持ってる主に
付き合ってもないのに彼氏よりも多く毎月払うなんて
それに 職場でもそれ以外でも
彼氏以外とどんな関係なのかって証拠が
お金を受け取ってるって事にしかならないよ

主のやった事でそれがどんな結果になろうが
受け取った自分自身に責任があるんだし

それが将来 子供が知る事になるかもしれないとは心配しないんだね
主さん以外の誰でも事実を隠さなくちゃいけないわけじゃないから
よくやるよ

• << 54 どっちが悪質…?

No.38 22/08/16 10:58
おしゃべり好きさん22 

>> 34 私の書き方が悪かったですが、誤解してないです 最初は向こうから毎月のお金の話をしてきたのも分かっています でも主さんは、その同僚の男… 最後の文、
「どっちもどっち、としか思えないですよ」
「し」の脱字です、すみません。

No.40 22/08/16 11:13
匿名さん40 

>> 4 どうして…? は?分からないの?お子様可哀想
こう言うのを自業自得と言うと思います。
分からないならお子様の教育は施設でした方が良いと思います。最低ですね。親がヤリ◯ンだとお子様は可哀想

No.41 22/08/16 11:17
匿名さん40 

>> 9 子供に対してではないです。 私と悪口男の二人の比較です。 子供に対してなら悪口男も同罪です。私に子供がいるのを知ってて肉体関係になったの… あくまでも自分は論外なのね
人をどうこう言う前にあなたがやっている事をまず振り返ったらどうですか?自分でまいた種は自分でなんとかしてください
自分は悪くない 悪いのは他人ってか

No.46 22/08/16 11:31
匿名さん40 

>> 43 削除されたレス あなたです

No.48 22/08/16 11:42
匿名さん24 

そもそもの話。
ここにいる赤の他人を説得してどうしようというの?

No.49 22/08/16 11:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 どっちも悪いのでは?主さんは悪口を言いふらしてると言いますが、その男からしたら事実を言ってるだけですよね。言われて困ることをするからです。…… 一番悪いのはどっち…?

No.50 22/08/16 11:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 24 そこまで言うのなら裁判でも何でもして全てを明るみに出せばいい。 しかし、勝訴したにしてもそれは苦いものだろう。「法的に勝った」に過ぎな… 裁判費用を払わずにジャッジ出来るのがミクルです。

• << 57 ここに、主さんの本心と、事の真相があるってことだな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する