注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ゲーム中の夫の暴言が嫌だ

レス8 HIT数 2640 あ+ あ-

ワーママ( 30代 ♀ 6vjRLb )
22/08/16 01:18(更新日時)

夫がオンラインゲーム中に暴言を吐きます。

大きな溜め息や舌打ちはしょっちゅうですが、
突然「はぁーーー!?」と叫んで、「なんでそうなる!?あぁ!?ウゼェ!クソが!あーーマジクソ!意味分かんねー!ふざけんなよ!」とか暴言を連発するのが本当に怖いです。

気分が悪くなるし、2歳の息子もビクッと飛び上がって反応します。

「ゲーム中に暴言を吐くのをやめてほしい」と伝えたことはあります。

「別に君らのこと怒ってるわけじゃないのに、勝手にビクビクされても…会社で我慢してるのに家でくらいリラックスしちゃいけない?それじゃどこで安心して感情出せばいいの?」と言われました。

「私も会社でかなり理不尽とか我慢してるつもりだけど、家族の前だからって安心してあんな口調になって良いと思わないよ!」と言い返すと

「はい、それ押しつけ。人それぞれキャパは違うわけ。お前は我慢できても俺は無理だから。自分と同じキャパを相手に強要しないこと」と言われました。

「でも息子も怖がってる」と言うと
「弱いなあ。この程度でビクビクするようじゃ小学校上がったとき心配だな。もっと口の悪い子たくさんいるのに。男の子はむしろ慣れた方が良いと思うよ」と言われました。

私が神経質すぎるんでしょうか。
一緒にゲームしたりとかするわけじゃなかったので、結婚前は気付きませんでした。
多少の暴言にビクビクする男の子はいじめられるんですか?
私は無理なんです、自分に言われてなくてもどうしても気分悪くなるんです。

全国のゲーム好きの夫を持つ奥さん…お宅はどのような感じですか。
ゲーム好きの旦那ってこういうもんですか?

タグ

No.3605525 22/08/14 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 10:17
匿名さん1 

録音して彼の実家の親に聞かす。本人に聞かしてもいいかも?どのくらいのレベルか分かってないかも。

• << 5 ありがとうございます。 本人に聞かしても「だから何」と言われそう。 親に聞いてもらうのが良いかもです。

No.2 22/08/14 13:51
匿名さん2 ( ♀ )

そんな旦那嫌だな~子供にも悪影響じゃない??

ちなみに結婚前の交際中にはわからなかったんでしょ?

文面読む限り父親向きの男じゃないかも。

• << 6 ありがとうございます。 結婚前は外で会うことが多く分かりませんでした。 結婚後まもなく気づいて、ちょっと引きましたが「ちょっと何なの、怖いよ、やめてよ(苦笑)」と曖昧な指摘しか出来ず。 しかし子どもが産まれてからどんどん許せない気持ちになってきました。

No.3 22/08/15 01:16
おしどり夫婦さん3 

1さん以上にお互いの両親同席させて聞かせた方がいい、まともな思考回路では無いから。

旦那だけならず父親でもあるはずなのにその器は大きさどうこうよりもう有る無い問題だよ。

同じ男だけど家でそんな暴言必要ないぐらい仕事でのし上がれよって思うよ。まあのし上がる器も無いから弱者の前で吠えるんだろうけどさ。社会の負け犬を自負してるんだろうね。

そして主さんに指摘されたら、器量も無いから口答えと屁理屈。聞き入れる器すら持ってないとか、旦那のくせに何やってんだレベルですよ。

現実世界で胸張れない男にゲームオタクは多い気がします。暴言吐くのは余計にね。目の前じゃ怖くて言えないんだろうしね。

録音して公開して離れられるなら離れた方がいい、それは第一にお子さんのためにね。実家に戻れるなら実家で育てるべきです。特に幼年期の教育環境は後々人間形成に大きく関わってきますよ。

特に萎縮は危険です。虐める側虐められる側どちらか極端な影響を受けます。

そしてハッキリ言えるのは旦那さんは黒に近い発達障害を持ってると思います、残額ですが。まともな思考ではそうはならないです。

• << 7 ありがとうございます。 やっぱり屁理屈ですよね。 夫の口が上手いからか口論になるといつも負けて、ちょっと本気で私が神経質すぎるだけかと思いかけていました。 子どもへの影響は確かに気になるので、強くならないと駄目ですね。 発達障害も気になって調べてみました。 感情のコントロールが苦手な「衝動性」のタイプに近いと思います。

No.4 22/08/15 11:16
匿名さん4 

何のゲームかは分かりませんが、
初心者支援が主体の私から言いますと、

その性格ですと、怖い上級者のレッテルを貼られます。
そのうち、ゲーム内で多数のプレイヤーから嫌われてブロックをされたら頭を冷やすのではないかと思いますが、
それもだいぶ先になりそうです。

とりあえず、性格改善の第一歩として、初心者にマウントをしないで欲しい、
ゲーム内の会話は敬語を心がけて欲しい、
これだけは守って欲しいと頼めば少しは良くなるかもしれません。

• << 8 ありがとうございます。 オンラインで連携している初心者さんに対して怒っていることには違いないようですが、ボイスチャットなどはしていないようです。 なので相手に聞こえないところで独り言のようにキレている感じです。 会社でも人当たりは良いみたいなんで…なんだかなあ。 怖い上級者には間違いないと思います。

No.5 22/08/16 00:59
ワーママ ( 30代 ♀ 6vjRLb )

>> 1 録音して彼の実家の親に聞かす。本人に聞かしてもいいかも?どのくらいのレベルか分かってないかも。 ありがとうございます。
本人に聞かしても「だから何」と言われそう。
親に聞いてもらうのが良いかもです。

No.6 22/08/16 01:08

>> 2 そんな旦那嫌だな~子供にも悪影響じゃない?? ちなみに結婚前の交際中にはわからなかったんでしょ? 文面読む限り父親向きの男じゃな… ありがとうございます。
結婚前は外で会うことが多く分かりませんでした。
結婚後まもなく気づいて、ちょっと引きましたが「ちょっと何なの、怖いよ、やめてよ(苦笑)」と曖昧な指摘しか出来ず。

しかし子どもが産まれてからどんどん許せない気持ちになってきました。

No.7 22/08/16 01:14

>> 3 1さん以上にお互いの両親同席させて聞かせた方がいい、まともな思考回路では無いから。 旦那だけならず父親でもあるはずなのにその器は大きさ… ありがとうございます。

やっぱり屁理屈ですよね。
夫の口が上手いからか口論になるといつも負けて、ちょっと本気で私が神経質すぎるだけかと思いかけていました。

子どもへの影響は確かに気になるので、強くならないと駄目ですね。

発達障害も気になって調べてみました。
感情のコントロールが苦手な「衝動性」のタイプに近いと思います。

No.8 22/08/16 01:18

>> 4 何のゲームかは分かりませんが、 初心者支援が主体の私から言いますと、 その性格ですと、怖い上級者のレッテルを貼られます。 そのうち… ありがとうございます。

オンラインで連携している初心者さんに対して怒っていることには違いないようですが、ボイスチャットなどはしていないようです。

なので相手に聞こえないところで独り言のようにキレている感じです。

会社でも人当たりは良いみたいなんで…なんだかなあ。

怖い上級者には間違いないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧