注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼女の趣味がダイビング

レス28 HIT数 2016 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/16 13:11(更新日時)

最近彼女との関係で悩みがあるので、皆さんにズバッと切っていただきたいです。

僕の彼女はダイビングが趣味です。僕は恋人の趣味は尊重したいと思いますし、これまでの恋人の趣味にも一切口出ししませんでした。
しかし、蓋を開けてみるとダイビングは泊りがけで行うことも多く、ショップの店員さんや一緒に潜った人、バディになった人と打ち解けたりもするようです。

彼女のことは信じているのですが、純粋に泊りがけで他の男と水着姿(潜っていないとき)で長時間一緒にいて、食事をともにしたりする情景が耐えられません…(馴染みになったショップの店員さんいる模様)

これはひとえに僕が内向的な人間だったことが原因なので、僕の問題です。

彼女の趣味には口を出したくないけれど、そろそろ苦しみを一人では抱えられなくなりそうで別れることを考えています。だって、僕じゃなければ心の底から笑ってダイビングに送り出したり、一緒に潜ったりできる男性もいるわけですから…

彼女に情けも湧いているので、別れを想像すると心がとても痛んで踏ん切りがつきません。

なので、僕の狭量を切り捨ててくださるコメントをお待ちしています。痛みを成長の糧にして次に進むためにも、別れる勇気を下さい。よろしくおねがいします。

タグ

No.3605420 22/08/14 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 02:08
匿名さん1 

主さんもダイビングすれば全て解決、彼女とも仲が深まり一石二鳥ですね👍
ちょっと怖いけどいい趣味だと思います!
ご夫婦でダイビングしてる人いますよ〜仲良さそう。

• << 4 すみません。 感謝を述べるのを忘れてしまっていました。 こんな深い時間にも関わらず、初レスありがとうございます。この件について誰かと話せるだけでも気持ちが少し楽になって救われます。

No.2 22/08/14 02:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 「俺もダイビング始めるよ」
と打診したのですが、
「いいと思うけど、一緒には潜らないよ。技術が違いすぎて足引っ張られて私が潜りたいところいけないし」
と言われてしまいました。

彼女はダイビングにストイックで異性に興味はなく、たまたま彼女と巡り合った男性はラッキーなダイビングになると感じて僕は嫉妬してしまうわけです。突破口はないです…

No.3 22/08/14 02:15
匿名さん3 

やさしい! 心意気ってやつだよこれは
別れて 映画でも見よう
「男はつらいよ」とか見よう

No.4 22/08/14 02:16

>> 1 主さんもダイビングすれば全て解決、彼女とも仲が深まり一石二鳥ですね👍 ちょっと怖いけどいい趣味だと思います! ご夫婦でダイビングしてる人… すみません。
感謝を述べるのを忘れてしまっていました。

こんな深い時間にも関わらず、初レスありがとうございます。この件について誰かと話せるだけでも気持ちが少し楽になって救われます。

No.5 22/08/14 02:22
恋愛博士さん5 

いい選択だと思う。綺麗な思い出のまま、貴方がいい人のまま、別れましょ。どちらにしても、2人に未来はない。辛い思いしたり、我慢する恋愛するより、別れた方が幸せな時もあるよ。

• << 12 ありがとうございます。

No.6 22/08/14 02:30
匿名さん1 

なんだー〜、一緒にダイビングしないってまで言われちゃね🥺
主さん優しそうだしもっといい人見つかりそう。
彼女さんもダイビング命ならそっち関係でいい人すぐ捕まえそう。
別れるしかないか〜 次の恋頑張ってね💪

• << 13 多分彼女は何気なく言ったんだと思うんですけど、こっちとしては色々葛藤した上で提示した折衷案を一蹴されて結構傷つきました…

No.7 22/08/14 02:32
匿名さん7 

>痛みを成長の糧にして次に進むためにも、別れる勇気を下さい。

それで別れを選んで成長します?成長するなら次同じようなことがあれば今より上手くやれるはずなんですけど、どうです?

• << 14 レスありがとうございます。 「成長」というのは、一緒にいて楽しいことを優先するのではなく、一緒にいてお互いに気をもむ必要がない穏やかさを重視したほうが良いという観点得て次の恋愛に進むことで、お互いの根幹を変える苦痛が生まれないようにするという意味で使いました。

No.8 22/08/14 02:58
恋愛好きさん8 

個別でダイビングやって上達するのは?と思ったけど、アクティブな彼女と内向的な主さんでは既に性格やコミュ能力が釣り合ってなさそうだし、お別れするのがいいと思う。

どっちかがアクティブで社交的で片方が辛い思いしかしないなら、この先も苦痛しかないだろうし。カップルはその辺の感覚が似たもの同士とか、あるいは放っておける感覚を持っている方が楽なんじゃないかなと思います。

• << 15 密かにダイビングの特訓をして追いつくことも考えたのですが、多分そういうことではなくて、独占欲の強い僕の器の小ささの問題になっていて、自分の未熟さで相手を縛るのは絶対に良くないことですし、かと言って僕が苦しみ続けるのも違うので、もう抜本的な解決は無理なんですよね。
  • << 20 私も個別で特訓て同じこと考えました。 でも器を育てることもできるし、独占欲で嫉妬で苦しむのも恋愛の付き物でもあるからね。一番大切なのは、自分の本心が本当の本当はどうしたいか、というところだと思いますよー(^3^)╱~~ 苦しくてもどんなに障害あっても結ばれる時は結ばれるし、どんなに条件があってる2人でも崩れる時は崩れるし、男女って本当にご縁なんだなとも思うわけです。 自分の気持ちに素直に頑張ってくださいね。💪

No.9 22/08/14 04:01
匿名さん9 ( ♂ )

確かに主さん自信の問題です。例えば彼女に男友達が多く男友達と毎週飲みに行くような子なら私は嫌です。そして彼女が絶対に浮気しない人でも無理です。彼女がどうこうではなく嫉妬、心配する自分が嫌になるからそんな彼女とは合わないです。好きでも合わないなら立派な別れる理由なのでは?主さんが別れる勇気をと言っているのでこんな意見になりました。

• << 16 レスありがとございます。こうやって切り捨ててくれるコメントを待っていました。 彼女のことは愛しているのですが、合わないものは仕方がないですよね…

No.10 22/08/14 06:36
匿名さん10 

チャラい人は実際多いからね。
出会いも沢山あるし、この趣味は同じ人との方が合う。
あなたの気持ちは痛いほどわかる、一緒にダイビング出来ないなら早めに別れた方が良いかな。
正直一晩の相手だとしても恋愛だとしても、すぐに口説かれるから…

• << 17 そうなんですよね。 不安というのは未知から生まれるものなので、一緒に潜れなかったとしても、ダイバーさんたちの雰囲気を知りたくて「潜っている間街ブラするからついていく」と提案もしたのですが、「田舎でなにもないし、面白いことはないよ」とこれまた断られました。 不安と戦う僕に、信じる助けになる欠片すらくれません…(過去の恋愛で浮気をされて傷ついたことがあって心配性のきらいがあることもすでに伝えてあります)

No.11 22/08/14 07:08
恋愛中さん11 

なるほどね…

違いすぎるのかな〜お2人は。

彼女は刺激を常に求めていきたいタイプだし、自分の趣味に没頭できる時間を大切にする人だよね。

そういうタイプを理解できて、どこに行こうが構わない、とドーンと構えられる人でないと付き合うのは厳しいよね💧

嫉妬心が強かったり、独占欲が強い人はこのタイプとは長続きしないよ。

仮に主さんが資格取っても一緒には潜らないよ、足を引っ張られたくないからと突き放すその言い方は、人としてえげつないですね💧

主さんにはもう少し穏やかで優しい方がお似合いです。

• << 18 嫉妬心が強い、独占欲が強いことが自分の欠点だとわかっているのでご指摘がとても嬉しいです。刺さります。 ドンと構えられる男になることもできるとは思いますが、そのためには時間と先方の協力が必要なのにうまく取り付けられていません… 僕が気にしすぎだと思うんですけど、ポーズだけででも「一緒に深いところまで潜れるようになるといいね〜頑張ろうね」くらい言ってくれてもいいのになぁと少し泣きそうになりました。。。 たぶん、同じくらい静かでメソメソしやすい人のほうが合うんですかね。

No.12 22/08/14 09:51

>> 5 いい選択だと思う。綺麗な思い出のまま、貴方がいい人のまま、別れましょ。どちらにしても、2人に未来はない。辛い思いしたり、我慢する恋愛するより… ありがとうございます。

No.13 22/08/14 09:53

>> 6 なんだー〜、一緒にダイビングしないってまで言われちゃね🥺 主さん優しそうだしもっといい人見つかりそう。 彼女さんもダイビング命ならそっち… 多分彼女は何気なく言ったんだと思うんですけど、こっちとしては色々葛藤した上で提示した折衷案を一蹴されて結構傷つきました…

No.14 22/08/14 09:56

>> 7 >痛みを成長の糧にして次に進むためにも、別れる勇気を下さい。 それで別れを選んで成長します?成長するなら次同じようなことがあれば… レスありがとうございます。
「成長」というのは、一緒にいて楽しいことを優先するのではなく、一緒にいてお互いに気をもむ必要がない穏やかさを重視したほうが良いという観点得て次の恋愛に進むことで、お互いの根幹を変える苦痛が生まれないようにするという意味で使いました。

No.15 22/08/14 09:59

>> 8 個別でダイビングやって上達するのは?と思ったけど、アクティブな彼女と内向的な主さんでは既に性格やコミュ能力が釣り合ってなさそうだし、お別れす… 密かにダイビングの特訓をして追いつくことも考えたのですが、多分そういうことではなくて、独占欲の強い僕の器の小ささの問題になっていて、自分の未熟さで相手を縛るのは絶対に良くないことですし、かと言って僕が苦しみ続けるのも違うので、もう抜本的な解決は無理なんですよね。

• << 23 ダイビングの練習を頑張って彼女さんのレベルに追い付いたら主さんも自信がつきます。自信がついたら彼女さんのアクティブさや社交性も気にならなくなって対等な立場で引け目を感じなくなりますよ。主さんに必要なのは自信ですよ。自信があれば嫉妬もしなく寛容になれます。内向的でもストイックにダイビングしている人はいっぱいいますよ。ダイビングの練習をするうちにダイビング仲間もできます。きれいな海へこの夏出かけてください。内向的な事を引け目に感じる必要はないです。内向的な男性こそ素晴らしい男性なんですよ

No.16 22/08/14 10:01

>> 9 確かに主さん自信の問題です。例えば彼女に男友達が多く男友達と毎週飲みに行くような子なら私は嫌です。そして彼女が絶対に浮気しない人でも無理です… レスありがとございます。こうやって切り捨ててくれるコメントを待っていました。
彼女のことは愛しているのですが、合わないものは仕方がないですよね…

No.17 22/08/14 10:06

>> 10 チャラい人は実際多いからね。 出会いも沢山あるし、この趣味は同じ人との方が合う。 あなたの気持ちは痛いほどわかる、一緒にダイビング出来な… そうなんですよね。
不安というのは未知から生まれるものなので、一緒に潜れなかったとしても、ダイバーさんたちの雰囲気を知りたくて「潜っている間街ブラするからついていく」と提案もしたのですが、「田舎でなにもないし、面白いことはないよ」とこれまた断られました。
不安と戦う僕に、信じる助けになる欠片すらくれません…(過去の恋愛で浮気をされて傷ついたことがあって心配性のきらいがあることもすでに伝えてあります)

No.18 22/08/14 10:11

>> 11 なるほどね… 違いすぎるのかな〜お2人は。 彼女は刺激を常に求めていきたいタイプだし、自分の趣味に没頭できる時間を大切にする… 嫉妬心が強い、独占欲が強いことが自分の欠点だとわかっているのでご指摘がとても嬉しいです。刺さります。

ドンと構えられる男になることもできるとは思いますが、そのためには時間と先方の協力が必要なのにうまく取り付けられていません…

僕が気にしすぎだと思うんですけど、ポーズだけででも「一緒に深いところまで潜れるようになるといいね〜頑張ろうね」くらい言ってくれてもいいのになぁと少し泣きそうになりました。。。

たぶん、同じくらい静かでメソメソしやすい人のほうが合うんですかね。

No.19 22/08/14 10:57
恋愛中さん11 

>> 18 同じタイプ同士も成長がないと思います。

お互いにリスペクトし合い、高め合える相手がいいですね。

主さんには真面目で清楚、そして優しい女性が似合うのでは?

でもそうやって恋愛をしながら、自分の理想とするお相手がこういうタイプではないな、とかこういう人がいいな、と徐々にわかっていくのでは?

そんなふうに言ってる自分は、一つの恋愛が終わるたびにそこで悟ったことを次の恋愛に求めましたがある日、とても男性的で突き放すタイプの方にハマってしまいました。

ドSというのが当てはまりますね。

突き放すんだけど、時々くる言葉にその度やられてしまう…💦

恋愛って落ちるものだから心が動かされてしまったらどうしようもないですけど…

• << 21 おっしゃるとおりだと思います。

No.20 22/08/14 15:51
恋愛好きさん8 

>> 8 個別でダイビングやって上達するのは?と思ったけど、アクティブな彼女と内向的な主さんでは既に性格やコミュ能力が釣り合ってなさそうだし、お別れす… 私も個別で特訓て同じこと考えました。
でも器を育てることもできるし、独占欲で嫉妬で苦しむのも恋愛の付き物でもあるからね。一番大切なのは、自分の本心が本当の本当はどうしたいか、というところだと思いますよー(^3^)╱~~

苦しくてもどんなに障害あっても結ばれる時は結ばれるし、どんなに条件があってる2人でも崩れる時は崩れるし、男女って本当にご縁なんだなとも思うわけです。

自分の気持ちに素直に頑張ってくださいね。💪

• << 22 レスありがとうございます。 コメントを読んでいて涙がボロボロ溢れてきました。僕がカッコつけた独りよがりな考えになっていました。 ここの掲示板に書いたこと、みなさんとのやり取り、器を広げるのには手助けが必要であることを冷静に彼女に伝えてみようと思います。

No.21 22/08/14 17:47

>> 19 同じタイプ同士も成長がないと思います。 お互いにリスペクトし合い、高め合える相手がいいですね。 主さんには真面目で清楚、そし… おっしゃるとおりだと思います。

No.22 22/08/14 17:49

>> 20 私も個別で特訓て同じこと考えました。 でも器を育てることもできるし、独占欲で嫉妬で苦しむのも恋愛の付き物でもあるからね。一番大切なのは、自… レスありがとうございます。

コメントを読んでいて涙がボロボロ溢れてきました。僕がカッコつけた独りよがりな考えになっていました。

ここの掲示板に書いたこと、みなさんとのやり取り、器を広げるのには手助けが必要であることを冷静に彼女に伝えてみようと思います。

No.23 22/08/14 22:32
匿名さん23 

>> 15 密かにダイビングの特訓をして追いつくことも考えたのですが、多分そういうことではなくて、独占欲の強い僕の器の小ささの問題になっていて、自分の未… ダイビングの練習を頑張って彼女さんのレベルに追い付いたら主さんも自信がつきます。自信がついたら彼女さんのアクティブさや社交性も気にならなくなって対等な立場で引け目を感じなくなりますよ。主さんに必要なのは自信ですよ。自信があれば嫉妬もしなく寛容になれます。内向的でもストイックにダイビングしている人はいっぱいいますよ。ダイビングの練習をするうちにダイビング仲間もできます。きれいな海へこの夏出かけてください。内向的な事を引け目に感じる必要はないです。内向的な男性こそ素晴らしい男性なんですよ

No.24 22/08/14 23:11
匿名さん1 

自分も東日本大震災以降はほぼやめましたが昔海系の趣味があって
学生時代からなのかなり長いことやってましたが若い時仲間とよく遊びに行きました。
その時の彼はウンチ(運動音痴)で彼と遊ぶより段々その仲間と遊ぶ方が多くなったので
彼が可哀想になってきて彼も誘って一緒に行くようにしました。

ところがいくら教えてもウンチ過ぎてしかも臆病でビビって出来ないし
仲間からはそのウンチぶりに呆れて
素敵な彼だね(笑)とイヤミを言われて自分はまあ下手でもいいんだけど
これは彼が気の毒だな…と思い誘わないことにしました。

彼と遊ぶ回数はちょっと減りましたが帰りに彼の家に寄ったりしてたら
それで彼も不満はないようなので続きましたけどね。
その後、別の彼と付き合ったら、その彼は運動神経がめちゃくちゃ良くて
全くの初心者なのに半日で吸収して覚えて1年も経たず自分をあっという間に越したので
本当に向き不向きってあるんだな…と思いました。
違う分野のスポーツで県大会で上位に行くような人だったので運動神経って
持って生まれてあるんだな…と痛感しました。

ダイビングは無理をしたり分からないで行うと命を落とすスポーツなので
(知り合いで亡くなった方います)
彼女さんもそこをよくわかってて主さんを誘い難いんだと思います。
危険回避の程度が結構重い方のスポーツですからね。

No.25 22/08/15 13:19
匿名さん25 

彼氏とかでないけど仲がいい友達達がダイビングが趣味で一緒に海に行った事が何回かある
その人達が潜っている間、私は浅瀬で泳いで海水浴を楽しんでた
ダイビング始めなくても一緒に海に行って彼女が潜るのを見送ってあげるとかでもいいのでは?

No.26 22/08/15 22:17
通りすがりさん26 

>蓋を開けてみるとダイビングは泊りがけで行うことも多く、ショップの店員さんや一緒に潜った人、バディになった人と打ち解けたりもするようです。
>彼女のことは信じているのですが、純粋に泊りがけで他の男と水着姿(潜っていないとき)で長時間一緒にいて、食事をともにしたりする情景が耐えられません…(馴染みになったショップの店員さんいる模様)

うだうだぐだぐだ言ってるけどさ、単に彼女さんのことが信頼出来ずヤキモチ妬いてるだけだろ。

信頼出来ないんだから、それをどうすればとか無いでしょ。

主さんには手に余る女性だから諦めたら。

男の持って生まれた心の器の大きさ問題だから、どうにもならないでしょ。

>彼女のことは愛しているのですが、合わないものは仕方がないですよね…

こんな自惚れ言葉って余程のナルでしょ。

愛してるっていうのは信頼し合えてて初めて生まれる感情だから。

自分が好きなだけじゃん。

No.27 22/08/15 22:18
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

まぁ、住む世界が違ったと諦めるしかないよね

彼女的には貴方が別れを切り出したとして、どんな反応しそうなんだろうね
あっさり受け入れられそうなタイプなら早めに切り上げた方がいいのかも

No.28 22/08/16 13:11
匿名さん28 

ショップの人と仲良しは、海の情報屋のイメージが強い。
海の前にいるくらいだから、波とか潜るポイントとか安全情報もネットワークで共有してるだろうし。
ヤキモチやく気持ちはわかるし、辛いね。
上の人と同じく住む世界が違うんよね。
私はショップの人とかよりも、無事に帰ってくるかの心配で別れを選びそうだ。
それ考えると漁師の奥さん達は肝が座ってるって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧