注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

天邪鬼な彼氏

レス3 HIT数 400 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/08/14 05:59(更新日時)

初めて相談させていただきます。
お互い大学生で、付き合って1年2ヶ月ほどの彼氏についてです。

彼は天邪鬼な人なんです。そして私の気を引くためならばどんな事でもします。LINEの返信をわざと遅くしたり、私が甘えても突き放すようなことを言うのは日常茶飯事です。今までで1番酷かったのは、彼から別れたいと言われた4日後に「気を引きたくて言ってしまった、ごめんなさい」と言われ仲直りしたことです。このような態度をやめて欲しいと何度も伝えています。彼自身も自分が私の気を引くために酷いことをしている自覚はあるみたいです。でもやめられないそうです。私としては彼の性格を分かっていても毎回素直に傷ついてしまって「大切に思われてないのかな、別れたいかも」と考えてしまいます。しかし、普段通りの無邪気に甘えてきてくれる彼に戻った途端その気持ちも消え、再度傷つけられるループから抜け出せません。

・どうして彼は私の気を引くためにこのような逆効果なことをするのでしょうか。
・やめてもらうために私にできることはありますか?
・このような態度をとられても余裕な態度で接し返したいです。私自身の受け止め方の変え方等アドバイス頂きたいです。


(彼は私と付き合う以前の彼女には本当に愛されていたの?と言いたくなる別れ方をしていたり、中学生時代とかなり昔ですが浮気をされたりといった感じで良い恋愛をしてきたとは言えないと思っています。私はそのトラウマがひねくれた愛情確認をするようになった原因では無いかと疑っています。)

タグ

No.3605414 22/08/14 01:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/14 02:06
恋愛好きさん1 

そういう人をメンヘラと言います。すぐ拗ねる。別れ話をする。構ってちゃん。

性格みたいなもので変わらないと思いますので主さんが放置を覚える事。突き放す事を覚える事かなと個人的には思います。

拗ねてる時構ってほしそうな時は放置。面倒くさい時は突き放す感じです。要は相手の一挙手一投足に振り回されなければ良いのです。

No.2 22/08/14 04:00
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

>・どうして彼は私の気を引くためにこのような逆効果なことをするのでしょうか。

彼の精神年齢が幼いか、B型だからです。


>・やめてもらうために私にできることはありますか?

そんな時は、お母さんになったつもりで、軽く流すか相手にしない。
そうしてるうちに飽きてくるハズですから。


>・このような態度をとられても余裕な態度で接し返したいです。私自身の受け止め方の変え方等アドバイス頂きたいです。

同上。

No.3 22/08/14 05:59
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

簡単な話です。もし同じような態度を見せたら、疲れた、距離をとりたいと言って半年ぐらい連絡しない、会わない事です。再会の連絡も主さんからするように決める事。
必ず一度縁を切る事が大事。
彼は自分に自信がないから、かけひきで恋愛を維持しようとしている。ただそれをやられるとパートナーとしてはただつらいだけです。だから疲れたという言葉は大事です。ループから抜けるには主さん自身も距離を置く事。そして彼が半年間どう考えるのか?変わるのか
ズルズルの恋より半年ぐらいなら主さんも我慢できるでしょう?
縁が本当にあるのなら半年ぐらいでこの恋は終わったりしませんよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧