注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これってヴィジョンでしょうか?

レス4 HIT数 201 あ+ あ-

ソラノ翼( 10代 ♀ XTyDSb )
22/08/14 18:27(更新日時)

 最近私が目をつぶったときに自分が海の上で船らしきものに乗っていて、視線の先に小さな島があって、その島に西洋のお城に似た、変わった建物がある、というヴィジョンを見ました。ヴィジョンは私が記憶を思い出したりするときによりもはっきりしていて、まるでその場にいるかのようでした。
 人生の中でそのような場所に行ったことはなく、家族に聞いてもそのようなところに行った覚えはない、とのことでしたので昔の記憶がよみがえった、というわけではないと思います。意識がはっきりしていたので、個人的には夢ではないかと思いますが、どうなんでしょうか?
 これはヴィジョンなのか、それとも私が鬱になっていて、それが原因で見えてしまった幻覚でしょうか?

 オカルトに詳しい方、精神の病気に詳しい方、一般の方、誰でも構いません。
 あなたなりに私が見たものの解釈を聞かせてほしいです。

No.3604280 22/08/12 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/12 17:54
通りすがり ( 30代 ♀ 4YpDSb )

昔心理学の本で見かけたけど、
小さな子供に一時的に見られる現象で、架空の建物や景色がまるであったかのごとく
記憶になるって現象があるらしいですよ。それかな?と。
微妙に違ってるかも。それをなんと言うか忘れちゃいました。

  • << 4 そうですか…。 変な病気とかじゃなくて安心しました。

No.2 22/08/12 19:38
匿名さん2 

普通に想像の産物じゃないのかな。
漫画やアニメ、映画や本、ドラマ、他人に聞いた話、今までに見た夢、自分の経験などから、色々混ぜ込んで作り上げた想像の一つだと思います。

No.3 22/08/14 18:26
ソラノ翼 ( 10代 ♀ XTyDSb )

>> 2 なるほど、想像ですか…。
覚えのない記憶で怖かったのですが、少し安心しました。

No.4 22/08/14 18:27
ソラノ翼 ( 10代 ♀ XTyDSb )

>> 1 昔心理学の本で見かけたけど、 小さな子供に一時的に見られる現象で、架空の建物や景色がまるであったかのごとく 記憶になるって現象があるらし… そうですか…。
変な病気とかじゃなくて安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧