注目の話題
毎日お風呂に入るのは入りすぎですか?
子供がいそうとは、老けてるとか世帯っぽいってこと?
苦情や馬鹿にするのは辞めて下さい。傷付きやすいので。

主人が不潔です。

レス15 HIT数 517 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/08/21 11:42(更新日時)

結婚3年目、1歳の子がいます。
同棲しないで結婚したので、主人が不潔なことに気付きませんでした。

お風呂には毎日入ります。
でも、歯磨きは仕事帰ってきてからの1度しかしません。
朝は歯を磨かないで仕事に行くことにまずビックリしました。

休日ももちろん朝からずっと磨きません。
注意するまでそのままです。
言えば磨いてくれるのですが・・
朝ご飯のあと、昼ごはんの後、夜ご飯のあと、全部毎回言わないと磨きません。

たまーに、気が向いたら歯磨きしてるときがあるので、それに驚くほどです。

何故しているのか聞くと、「口がネバネバするから」だそうです。
いつもネバネバやろ磨かかんのやから!って突っ込んでるのですが。

赤ちゃんに作るミルクも、手を洗わずに作ってたことにも驚きました。
それに気付いたときには、もう作ってもらうの数回目、すでに遅かったです。
ミルク作ってもらうときは、私も家事で忙しかったり、オムツ替えたりと忙しかったので気付きませんでした。
注意してからは、洗ってくれるようになりました。

主人はよく家事はしてくれます。ゴミ出しと、夜ご飯の食器の洗いものなどです。
掃除は言えばしてくれる感じです。

私は専業主婦なので、毎日完璧にしていましたが(自分ではそのつもりです・・)赤ちゃん産まれてからは、疲れ過ぎてサボってしまうこともしばしば。

優しすぎるくらい、何も言わない主人ですが、不潔すぎます。

そこだけ直して欲しいです。
というより、最低限のマナーですよね?
1人暮らしじゃないんですし。口臭もいつもゴミみたいな臭いするし迷惑です。

会社の人にも絶対この人、口臭いって思われてますよね?
今はマスクつけたりするので、そこが救いですが、昔はマスクしてないので絶対臭いですよね。

主人が少しでも清潔になるように、何か良い方法ないですかね?
宜しくお願いします。

22/08/12 08:33 追記
書き忘れましたが、主人は「口臭いなんてみんな気付いてないよ」と言います。
気付いてなかったら、みんな鼻つぶれとるわって言いました。
「毎日臭い臭い言わないで」とも言われます。
それには、毎日嗅がされる方の身にもなれ!って言いました。
毎日10回以上は「臭い」って言ってます。
車で主人といると、密室なので臭過ぎて、ガム噛んでもらってます。

キシリトールです。

タグ

No.3604005 22/08/12 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/12 08:38
匿名さん1 ( ♀ )

虫歯と歯槽膿漏になってると思うよ
歯医者にいったら ほとんどの歯を治療しないといけなくなってると思う

歯磨きだけじゃ口臭はなくならないと思う

No.2 22/08/12 08:41
匿名さん2 

ん~~、子作りする時に旦那の口臭には気付かなかったんですかね?
チュー😘くらいするよね(笑)

虫歯は無いのでしょうか?

No.3 22/08/12 08:41
匿名さん3 

職場で昼食後に歯磨きしてる男性ほとんどいないと思う。

No.4 22/08/12 08:48
主婦さん4 

口臭は困りますね。でもそこまでなら歯磨きでもどうにもなりません。

先ずは歯医者で口の中を綺麗にしてもらって下さい。歯石、歯周病が原因かも

もう1つ内科的な病気も調べた方がいいです。


通常毎日一度は歯磨きしているのにそこまで臭いなんて考えられませんから…



主さん…ご主人の不潔さを指摘されて居られますが例えご主人が主さん基準で不潔だったとしても人の事を臭い臭いと言う人間性の方が私は許せないと思ってしまいます。

先程も申しましたがご主人への思いが有れば体の事が1番に気になると私は思います。

生活習慣全て同じ人は居ない。結婚生活を通してお互いの思いやりで育んで行くものだと思います。
親しき仲にも礼儀ありです。伝え方は気をつけた方がいいと思います。

No.5 22/08/12 08:58
匿名さん5 

とりあえず一緒に定期検診行って、先生にコメントを貰ってみては?
医者に言われたら反応が変わるかもしれません。

No.6 22/08/12 09:25
匿名さん6 

>そこだけ直して欲しいです。
>というより、最低限のマナーですよね?
>気付いてなかったら、みんな鼻つぶれとるわって言いました。

あなた基準で言えば、夫さんは衛生観念がマナー違反レベルなのかもしれない。

でも、夫さん基準で言えば「みんな鼻つぶれとるわ」と言うのも、言葉のマナー違反レベルだから嫌だなって抵抗を感じちゃうんじゃないかな。

歯周病は様々な病気の原因にもなるから、1度まじめに歯科医の検診受けてみない?て誠意ある感じで話してみてはいかがでしょうか。
お子さんもまだまだこれから大きくなるのだし、夫さんにはずっと元気でいてもらわなきゃですしね。

No.7 22/08/12 09:31
匿名さん7 

社会人になって忙殺され、歯を磨くこともできず。寝る前だけ。
疲れきって家に帰ればごはんをさっさと食べて寝る。気持ちも身体もボロボロ。自分のことは二の次で会社に貢献。虫歯になるし不健康に痩せたり。

そんな時期もありました。
言えば磨くなら毎回言うしかないです。
奥さん大変だけど頑張って!

No.8 22/08/12 10:23
おしどり夫婦さん8 

>同棲しないで結婚したので、主人が不潔なことに気付きませんでした。

とは言うけど、

>口臭もいつもゴミみたいな臭いするし迷惑です。
>車で主人といると、密室なので臭過ぎて、ガム噛んでもらってます。

って付き合ってた頃からわかってたんだとは思います。

でも結婚しちゃいましたからもうそこは言い続けるしかしかたないんでしょうね。

虫歯、歯周病、これら全て移るモノだって知ってますか?キスをすればするほどどんどん移りやすくなります。主さんがいくら歯磨き頑張ってもだんだん無意味になっていくんですよ。

虫歯は虫歯菌、歯周病は歯周病菌と言って菌類の病なんです。主さんの口内に傷が有れば簡単に移るんですよ。だから今時子供への感染に厳しいのです。

自分の好きな人が望むことを自己中で聞かない。それはそこだけに始まったものだけじゃ無いとも思います。

ご一緒に歯医者に通う習慣つけても良いのではって思いますよ。そういうものが移るのだと教えるべきでしょうね。

No.9 22/08/12 10:31
匿名さん9 

貴女が妻さんとして夫さんに注意してあげたらどうですか?

No.10 22/08/12 20:21
戦うパンダさん10 ( ♂ )

主さん、歯磨きは必ず三食後磨かないとわるいわけではないんだよ。女は磨くだろうけど。
寝る間にキッチリ磨けば一日一回でもいい。

No.11 22/08/12 20:55
先輩主婦さん11 ( ♀ )

口臭、辛いですね。

結婚前に口臭はわかっていましたよね。
お互いにマスクしていても口臭のある人は臭います。
きっと会社でも皆んなに臭いと思われているのでしよう。

定期的に歯医者に通ってもらった方が良くないですか?
歯周病もかなり進んでいると思う。
全身の健康にも悪いですしね…

太っていませんか?
体臭は大丈夫ですか?

そんな状態だとあちらの行為もしたくないですよね。
やんわり理由を言って断ってみたら少しは努力してくれないかな?

No.12 22/08/13 08:20
匿名さん12 

口臭だけならまだまし
ワキガもあると余計に辛い
歯磨きはもちろん朝もお願いしたし
ボディーミストや除菌シートも使用

それでも洗濯物が臭かったりする
洗っても脇だけ臭う
再度洗濯したり
部分洗いしたり

喧嘩になって、腹立って仕方なかった時は
消毒液や塩素を薄めた液で
直接、脇を拭いてもらった事もあります

一度言っても直さないとなると
臭いって神経を逆撫でするから
許せなくなる気持ちは分かる

でも、本人としても辛いらしいよ
何か、バイ菌扱い?されてるみたいって。

No.13 22/08/13 10:51
匿名さん13 

私の旦那かと思いました、、、‼︎
私の旦那は朝は歯磨きしますが、夜は歯磨きせずに寝落ちしてます。
トイレいっても言わなきゃ手を洗いません。。。
靴下はそこら中に転がってる。服も。脱ぎっぱなし。
お風呂に入らず平気で布団に行く。
せめて足は洗って欲しい、、臭い、、。
お皿もコップもゴミも置きっ放し。
男性ってこういう方が多いのでしょうか。
タバコもコーヒーも飲む旦那です。臭いです、、
嫌ですよね、、、。(;ω;)

No.14 22/08/13 16:57
結婚の話題好きさん14 

家の外に好きな女でもできたら歯磨きもするし清潔にするとおもいますよ。

No.15 22/08/21 11:42
匿名さん15 

私の旦那は下着フェチです。
汚れた下着をかぶったり、エッチの際に見せつけてオナニーしたり最低です。それよりはよいと思いますが。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧