注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これはいじめではないのでしょうか?SとMが理由ですか?

レス6 HIT数 366 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/12 15:27(更新日時)

異業種の仕事に興味持ってバイトしてる30代男です。
そこは常時8人くらいのバイトと責任者正社員1人でまわしてます。

その正社員は50くらいで元は偉い人だったと噂で聞きました。
バイトを一年やり社員申請すれば同じ地位の責任者正社員にはすぐなれます。

その正社員は二十歳くらいの2人の女の子バイトにいじめられています。

バイトの集まる前で謝らせたり些細なミスを責めたり何でも社員が悪いみたいな意地悪をずっとやられてます。
逆パワハラみたいな感じです。

そのいじめてる一人の女の子とたまたま話す機会があり、なぜ社員のおじさんをいじめるのか聞いたら?

いじめてないし、本人嫌がってないだろう?私がSでおじさん社員がMってだけだよって言われました。

そう言われるとおじさん社員は嫌がってないように見えるし、この形で収まってる気もしてきました。

タグ

No.3604002 22/08/12 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/12 08:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

人生いろいろ
男もいろいろ
女だっていろいろ咲き乱れるの

ってことですね。
下っ端の若い女の子にいじめられるって、自分なら耐えられないけど。
SとMはベッドの上だけにしてもらいたいです。

No.2 22/08/12 09:09
匿名さん2 

いえいえ、おじさんは大人だから傷ついてないふりをしているだけですよ。心の中では今に見ておれと思ってますよ。証拠を集めてパワハラでバイトの女の子二人を訴えるべく証拠集めをしてますからね。だてに年を取ってるわけではないですからね。バイトの女の子の悔し泣きを見るのを楽しみにおじさんはパワハラに我慢をしています。バイトの女の子二人はまだまだ考え甘いですね。最後に笑うのはおじさんですからね

No.3 22/08/12 10:33
匿名さん3 

Sの女の子増えてますよね〜

No.4 22/08/12 11:35
おしゃべり好きさん0 

レスありがとうございます。
バイトの女の子とそのことで話す前は2さんの書き込みのように見えてました。

女の子の話しを聞いた後は1さんの書き込みみたいに見えてます。

いじめてる女の子二人とも仕事ができるバイトとも言えませんが私語無しで真面目に仕事してます。

バイトして半年なので間違いかもしれないけど、おじさん社員は辞めさせる権力もあると思います。

辞めさせないとゆうことはおじさん社員は、そこまで不快に思ってないのかな?
なんて考えると、いじめてる女の子が言ったようにSとMの関係なのかと思います。

No.5 22/08/12 11:51
匿名さん5 ( ♀ )

正社員の男性がどの様な事情があり
今はそこの役職のない正社員でいるようになったのかわかりませんが
前職を辞めなくてはいけない状況になって今に至るんだと思います

アルバイトで何を言っても強く反論したりしないから言いやすい感じの人なんだと思いますが
人のプライドを奪う様な事をして平気なわけはないと思います
その人が何も言わないのは、そうまでしてでも正社員として自分の職務を果たそうと思う気持ちがあるからで
決して 言ってる方が言うような事じゃないと思う気持ちが強いからだと思います。

どこの職場に自分が馬鹿にされた様な事を人前でされ続けて平気な人がいると思いますか?
主さんがその様子を見て疑問を感じる様に
彼女らがSで彼がMだからいいなんて
そんな事が付き合ってる男女でもあり得ないのに
ましてや職場の関係であり得ません

その様子を出来れば動画か音声で証拠を取っておくべきだと思います。
もしも彼が精神的に限界を感じた時には
その証拠で救えるかもしれません

人は何歳であっても 人の尊厳を傷つける様な事が平気になる事はありません
今はこんな事で傷ついてるとなる事が
彼にとってプライドが傷つく事だと思い
平気でいる様にしてるんだと思います

このままだと鬱になる可能性しかないですもしも命の危機があったら彼女達はどうするのか 平気でいるなんて一番危険な状況だと思いますが

No.6 22/08/12 15:27
おしゃべり好きさん0 

確かにそうですね。
バカにしてるような言い方は毎回ですし、そのおじさん社員が田中さんだとするとタナカさぁみたいな呼び方です。

全員そうですが軽いコミュニケーションくらいしか仕事以外は話しません。
おじさん社員はその女の子二人ともコミュニケーションを取っています。

会社側も悪く責任者でも店長でもなくリージョナル○○みたいな横文字の肩書きでバイトは名字にさん付けでみんな呼んでます。

おじさん社員は陽気とは言えませんが、卑屈になって悩む様子もありません。普通に対応してます。バイトには全員に敬語です。

鬱になったり辞めさせたいなら証拠はいくらでもあります。
辞めさせて新しいバイトを入れてもバイト内で不信感が出たり仕事が差し支えることはないと思います。

でもここで気分がいいはずないと言われみて、もしエスカレートしたりおじさん社員が変になったと感じたら本部に連絡します。

レスくれた人ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する