注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

6歳年下の女性を好きになりました

レス14 HIT数 561 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/15 16:51(更新日時)

僕はコロナで職を失った25歳のフリーターです。
アルバイト先の6歳年下の女性を好きになりました。
3年くらい前に約1年間お付き合いした女性がいるくらいで恋愛経験はほぼありません。

相手は大学生で、今まで彼氏はいたことないそうです。
女子大に通っていて、出会いがなく後悔していると言われました。

個人的に年の差の恋愛はアリだと思っていますが、まだ10代で学生の女の子との恋愛ってどうなのでしょうか
無い無い、と思いながらも相手の自分に対する態度をみて気になるようになってしまいました。

具体的には
・ものを渡すときに不自然に手が触れ、握ってくることが多い
・体温や髪の匂いが直に分かるくらいまで近づいてくる
・話すときに目を見開いてじっと見つめてくる、不自然に話しかけてくる
・自分がドキっとする瞬間が多く気づいたら意識するようになっていた

人懐っこいそういう性格の子なのか、もしかしてだけど~なのか、分からないです。

今の仕事場には他の男性は31歳の店長しかおらず、他の男性に対する態度がどんな感じか比べることが難しいのですが、店長にはそれほど接近してないように見えます。

相談です。

収入が不安定で、6歳も年下を好きになるのはおかしいか?
相手の態度は自分に対する好意なのか、単に性格なのか?
どう見分ければいいのか?

ご指導お願いします。

No.3603878 22/08/11 23:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/12 00:29
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

好きになることは全くおかしくないと思うし全然大丈夫だと思います!
結婚とかそういう先のことを考えるなら収入も大事ですけど、まだ付き合ってすらいないのでそこまで収入に関しては気にしなくていいと思いますよ!

相手があなたのことを好きかどうかなんですけど、なんとも言えないですよね

単にあなたが意識しすぎて相手の何気ない行動にも目が行き過ぎているのかもしれませんし。

一度ご飯に誘ってみたりしてはどうでしょう?

OKもらえたら多少は期待してもいい気がします笑

頑張ってください!

• << 9 ありがとうございます。 おかしくないと言っていただき安心しました。 確かに自分の考えすぎだとも思います。 今度食事に誘ってみます!

No.2 22/08/12 01:13
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

ちゃんとした職にはついてて欲しいな
私なら
今探してるとかなら誘ってみては
どうかな

けどなかなか大胆な女性ですね
誘ってるみたい
普通手が触れたら
ごめんってはるはずなのに
握ってくるって
話すのに目を見るのは普通です

他の人との対応が分からないので
判断は正直しにくいですね
寂しいだけかも知れないしね

• << 8 ありがとうございます。 職は今のアルバイトに関連したものを勉強しながら探しています。 手が触れるのは寂しいからなのでしょうか? 確かに彼氏がいないと聞いたとき「つまらない」と言っていました。

No.3 22/08/12 02:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そうやって主さんみたいに翻弄されるから
バイトの先輩に媚びてるだけだと思います。
脈アリかもと基本言ってあげたいけど、主さんのネタからだけだと
媚びてるな〜あざとい系かなとしか思えませんでした。すみません。

• << 10 ありがとうございます。 たしかに、僕にそんなアプローチしてくる女性なんているわけない、というのが僕の本音でもあります。 あざとい系だとして、なんともない相手に媚びる女性の心理ってなぜなのでしょうか? よろしければ教えていただきたいです。

No.4 22/08/12 05:45
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

恋愛経験ない女の子が手を握ってくるなんて…。主さんの気持ちを打ち砕くようで悪いですが、男として意識されてない可能性あります。恋愛経験なくて好きな人にはそんなことできません。出来たら熟練者です。
それかそんなに好きではないけど、好意は持ってくれそうくらいの気持ちだと思います。
けど嫌われてはないと思うので、ご飯など誘ってみてください。職は女の子からしたらちゃんと着いてくれた方が安心ですね。

• << 11 ありがとうございます。 意識されていない、という意見が一番自分にはしっくり来ました。 少なくともマイナスの感情ではないと思うので食事には誘ってみようと思うます。 職探しは本腰を入れて頑張ろうと思います。

No.5 22/08/12 07:19
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

10代ならまだ騙せるのでは?

これが大卒の社会人さん相手だと、自分が正職として働いてますから、
えっ?その年で無職(アルバイトはされてるのでしょうが)はちょっと…。
フリーター無いわ先が見えん。となるかと。
ある程度の年齢なら結婚を意識してお付き合いを考えるでしょうから、中々今の御時世ヒモを養ってまで結婚したい女性がいるかどうか…。
因みに主さんはの顔面偏差値は?

アルバイトに甘んじず、就職活動された方が良いと思いますけどね。

• << 12 ありがとうございます。 騙せる・・・という言葉が恋愛経験ない自分にとってあまりいい意味にとらえられないのが本音です。ごめんなさい。 特に相手も経験無いとなると尚更です。 逆に相手が遊びたいだけ、という方が安心できます。 顔面偏差値は自己評価で中の下くらいだと思います。 就活は頑張ります。

No.6 22/08/12 10:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いい女性ですね!

• << 13 ありがとうございます。 良い子だなといつも思っています。

No.7 22/08/12 13:07
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

恐らく主さんが好きな女性くらいの子を持つ母です。年齢差は全然ありじゃないですかね?

でも、もし娘の彼氏が25歳でフリーターだったら・・・正直ちょっと嫌です。やっぱり男性には仕事をしっかりしている人が人として男性として魅力があると思うので。何か目標があるとかなら別ですが。

娘も彼氏ができな事ないのですが、娘の場合だと意識してしまうとあまり話せなくなる子です。逆に意識していない男友達にはスキンシップとか平気そうです。

なので脈ありか、無しか、は全くよめないですね~

• << 14 ありがとうございます。 お子さんをお持ちのお母さんからということで、客観的な意見で大変助かります。 やはりフリーターが一番ネックなのですね。 就活は本気出して頑張ろうと思います。 脈ありか無かは分からないということですね。 自分からアプローチして相手の反応を確かめてみます。

No.8 22/08/15 15:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ちゃんとした職にはついてて欲しいな 私なら 今探してるとかなら誘ってみては どうかな けどなかなか大胆な女性ですね 誘ってるみ… ありがとうございます。
職は今のアルバイトに関連したものを勉強しながら探しています。
手が触れるのは寂しいからなのでしょうか?
確かに彼氏がいないと聞いたとき「つまらない」と言っていました。

No.9 22/08/15 15:38

>> 1 好きになることは全くおかしくないと思うし全然大丈夫だと思います! 結婚とかそういう先のことを考えるなら収入も大事ですけど、まだ付き合ってす… ありがとうございます。
おかしくないと言っていただき安心しました。
確かに自分の考えすぎだとも思います。
今度食事に誘ってみます!

No.10 22/08/15 15:44

>> 3 そうやって主さんみたいに翻弄されるから バイトの先輩に媚びてるだけだと思います。 脈アリかもと基本言ってあげたいけど、主さんのネタからだ… ありがとうございます。
たしかに、僕にそんなアプローチしてくる女性なんているわけない、というのが僕の本音でもあります。
あざとい系だとして、なんともない相手に媚びる女性の心理ってなぜなのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。

No.11 22/08/15 16:31

>> 4 恋愛経験ない女の子が手を握ってくるなんて…。主さんの気持ちを打ち砕くようで悪いですが、男として意識されてない可能性あります。恋愛経験なくて好… ありがとうございます。
意識されていない、という意見が一番自分にはしっくり来ました。
少なくともマイナスの感情ではないと思うので食事には誘ってみようと思うます。
職探しは本腰を入れて頑張ろうと思います。

No.12 22/08/15 16:40

>> 5 10代ならまだ騙せるのでは? これが大卒の社会人さん相手だと、自分が正職として働いてますから、 えっ?その年で無職(アルバイトはされ… ありがとうございます。
騙せる・・・という言葉が恋愛経験ない自分にとってあまりいい意味にとらえられないのが本音です。ごめんなさい。
特に相手も経験無いとなると尚更です。
逆に相手が遊びたいだけ、という方が安心できます。
顔面偏差値は自己評価で中の下くらいだと思います。
就活は頑張ります。

No.13 22/08/15 16:47

>> 6 いい女性ですね! ありがとうございます。
良い子だなといつも思っています。

No.14 22/08/15 16:51

>> 7 恐らく主さんが好きな女性くらいの子を持つ母です。年齢差は全然ありじゃないですかね? でも、もし娘の彼氏が25歳でフリーターだったら・・… ありがとうございます。
お子さんをお持ちのお母さんからということで、客観的な意見で大変助かります。
やはりフリーターが一番ネックなのですね。
就活は本気出して頑張ろうと思います。
脈ありか無かは分からないということですね。
自分からアプローチして相手の反応を確かめてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧