注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

彼氏がなかなか告白してくれなかった理由について

レス11 HIT数 406 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
22/08/15 22:00(更新日時)

今、年下の彼氏と付き合ってます。付き合って5ヶ月です。
私が先にアプローチかけ、そこから2人で遊んだりしてました。しかし、なかなか告白OKの回答がもらえませんでした。体の関係はないですが、旅行もして、キスもして、一緒に寝て、私の家に泊まりにもきてました。
そんな関係が1年続き、私は我慢できなくなり、私のこと好きでないなら、もうこの関係をやめたいと言いました。彼からは言えない理由があったんだと言われ、やっと、私が彼の元を去ろうとしたら理由を言ってくれました。
理由は、私と仲良くなり始めた時には彼女がいて、私がアプローチした時には、うまく行っていない時期だったそうです。彼が私の方が好きになってしまったので、彼女に別れたいと言った所、うまく行ってなかったのでスンナリ別れられると思ったが、彼女が嫌がったらしいです。でもその日に別れて、私と2人で遊び始めた時にはフリーにはなってました。元彼女に引け目なのかわかりませんが、すんなり別れられなかったことで、元彼女に申し訳なくて、私に告白オッケーの返事をくれなかったと言いました。
その後、やっと好きだと言われ、付き合いだしました。ですがモヤっとした感情がずっと残っています。
元カノの経緯が事実だとして、元カノに引け目を感じてて、私に言えないって、私に対してスゴイ失礼ではないかと思ってしまいます。私が去ろうとしなかったら私がずーっと待ってると思ってたのか?とか、私のことが好きなのに、待ってる私には申し訳ないと思わなかったのか?とか、程のいいキープじゃん私、みたいに思ったりします。優柔不断なやつみたいにも思ったりします。
みなさんはどう思いますか?
二股でないとは信じてるので、そのあたりの意見でないものでお願いします。

タグ

No.3603784 22/08/11 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/11 22:14
匿名さん1 

モヤっとしますね。
元カノに引け目を感じて主さんの告白に答えられないなら、なんで旅行やキスやしたんでしょうね。
元カノには引け目を感じるのに、主さんには引け目を感じてない?罪悪感も持ってない?自己中な男に見えます。
キープかどうかは分かりませんが、女性を大切にできない人だとは思います。
喧嘩してちょっと疎遠になったら、また別の女性と仲良くしそうとか思ってしまいます。

No.2 22/08/11 22:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

終わったことはもうしょうがない。
これからを見ていくしかないでしょう。
その上でジャッジしては。

  • << 7 そうですね。これからを見ていこうとは思ってます。たまに、このモヤモヤした気持ちが顔を出してきます。今後の彼を見ていきます!

No.3 22/08/11 23:54
匿名さん3 

片方だけの話だと話す人の都合いい設定にすり替えられてる気がする。
本当は彼女のことが好きで離れられなかったのは彼氏さんかもしれないし、もっと言えない事色々ありそう。
1人になったから寂しくて好いてくれてる主さんと付き合ったけど、浮気する人はまた隠れて他の女と同時進行にすると思う。
もっと信用出来るいい男他にいっぱいいますよ。

No.4 22/08/12 11:46
学生さん4 ( 20代 ♀ )

いい男には女が近付いて来るので、いい男を選ぶとそういう事になりがちというか…よくある話ですね。
惚れてるのは主なので、そこに腹を立てても仕方がないのかなと…対等じゃないわけだから。

No.5 22/08/12 13:12
匿名さん5 

いい男選んだらこんなことにならないのに主可哀想
舐められてるし男も優柔不断でモテないのがよくわかる

No.6 22/08/12 23:11
匿名さん6 

>> 5 全くイイ男には思えません。ただ特定の女性にはモテそうです。
タイプ的に、女性に特にコミュ症で、目を合わせられない人です。でも心を許してくれると仲良くなれます。世間では奥手男性と言われているタイプの人の性格です。
舐められてると、やはり思いますよね。自分でもわかってましたが、言われて、今後どうしようか考えます。

No.7 22/08/12 23:13
匿名さん6 

>> 2 終わったことはもうしょうがない。 これからを見ていくしかないでしょう。 その上でジャッジしては。 そうですね。これからを見ていこうとは思ってます。たまに、このモヤモヤした気持ちが顔を出してきます。今後の彼を見ていきます!

No.8 22/08/13 08:34
匿名さん8 

5ヶ月経っても悩むことではない
あと、なんでモヤモヤの原因を人のせいにしてるの?
元はと言えばあなたの行動の結果でしょ?
元カノの話を聞いた時点で離れることも出来たのにしなかった。付き合いを続ける選択をしたのはあなたじゃないの?
それでも好きだから離れずに恋人になったんでしょ?だったらそれを首尾一貫しなさいよ

No.9 22/08/13 16:31
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

それは、彼氏さんの物は言いようで主さんと元カノを天秤にかけたと言われても、また思われても仕方がない行為だね。彼には誠意がなさすぎる。
>旅行もして、キスもして、一緒に寝て、私の家に泊まりにもきてました。
>程のいいキープじゃん私
と言っていながら、彼氏を批判するってどうよ。
主さんは主さんで旅行行ったり仲良くしたりする以前に彼氏に返事は聞かなかったの?
何で聞きもしないのはおかしくない?彼氏も主さんも誠意がない様に見えるんだが。
人には自分が人にやられて嫌だと思う事はしないようにね。

No.10 22/08/14 00:05
匿名さん6 

>> 9 2人で遊び出した時に、私のこと好きかと聞いたりしました。そして、好きだとは言われたので、では、私から、では、付き合おうって言おうとしたら止められました。その時に答えが出せないのだなと思いました。
それからは好きな気持ちはありますが、しつこく聞いたら離れて行ってしまう気がして、聞けずな状態でした。
自分での行動の結果ですが、みなさんが、この話を聞いて、私と同じように思うか聞きたかったのです。そして、そのモヤモヤは無くなる方法があったら教えてもらいたくて、話しました。

No.11 22/08/15 22:00
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

>> 10 主さんが彼氏さんを好きだって言う想いが先行しちゃったんだね。
二人のモヤモヤはそれぞれ頭の片隅にあるとは思いますが、これからは悔いが残らない様にしたいですね。モヤモヤをなくす方法とはいかないかもしれないが、個人個人によって違うかもしれないけど、共通の趣味を持てばどうだろうか。二人に趣味があれば、どちらかが歩み寄っていいだろうし、互いに趣味が無かったら、二人で出来る趣味が良いんじゃないかな。
モヤモヤを消し去るのは、お互いがお互いを想いやる気持ちから始まりますから。

頑張って下さい。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧