注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

子ども

レス3 HIT数 304 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/08/11 21:36(更新日時)

結婚して2年目の30代前半夫婦です。

自然妊娠を望んでいます。
私は、妊娠しにくいと医者に言われています。
主人は、まだ検査していません。

私自身、持病があり生理前になると特に情緒不安定になり、精神的に大変です。
もし出産となると、今は実家から離れているし、母も病気で自宅療養中で頼れないし、今住んでいる所で産む予定です。

主治医にも看護師さんにもこれからちゃんと相談していく予定ですが、
不妊治療も視野に入れています。

夫婦仲は良好で、仲良く暮らす中でもう少し二人で居たい気持ちと、年齢的にそろそろ子どもが欲しいという二つの気持ちで揺れています。

やっと持病も安定しましたが、ホルモンの乱れには敵わず、不安定になりやすく先のこと考えて不安になります。
一人で抱え込む癖があるので、もっと周りに頼った方が良いでしょうか?

タグ

No.3603698 22/08/11 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 20:45
匿名さん1 

うーんと、前置きが色々とありますが、御質問は周りを頼るべきかどうか?で合ってますでしょうか?(不妊の事、生理前の不安定、実家の状況、今の主さん夫婦の状況等など書かれてますが)

ご質問の答えは
頼れる方がいるのなら頼っても良いのでは?ただ負担にならない程度依存しすぎない程度に。とはなりますよね。

No.2 22/08/11 20:47
パートさん0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい、伝えたいことが沢山ありすぎて、まとまりが悪くなってしまいました。

投稿内容全てに悩んでいます。
状況的に、一人で抱え込めなくて悩んでいました。

No.3 22/08/11 21:36
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

私は25歳から持病のため不妊治療を行い
28歳の時自然妊娠ができました。
やっとほしくて出来たはずの子でしたが
育児ノイローゼからの鬱病になりました。
何度もこの子と死のうと思いました
幸い両親が近くにいたので
半年と長い間実家でお世話になりました。。
両親が支えてくれたのにも関わらず泣き声が永遠頭の中で繰り返される幻聴に私は10キロ痩せました。
産んだその後、私みたいになる可能性もあるのです。
周りに頼らないほうがいいとは思いませんが
お子さんを作るのは2人にしか決められないのです。一つの命のことを他人に言われて決めるようでは後々人のせいにしてしまいたくなる場面が出てきますよ。。
産みたいなら産んだらいいんです
しかしいざとなったら頼れる場所をあらかじめ確保しておくのは必要かもですね。

私もまだまだ未熟ですが、これだけは言えます。いつか可愛いと心から思える時期が来ます。いつか育児には終わりが来るのです。
今は1歳2ヶ月の男の子、新生児時代は本当泣いてるか寝てるかの子でしたが今じゃ歩いて言葉も喋って夜21時から朝7時半までぐっすり寝てくれています。

しっかり旦那様に本音をぶつけて
決断できるといいですね^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新