注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

恋愛が長続きするとき

レス9 HIT数 391 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
22/08/12 21:55(更新日時)

別れた相手と数年経って再びいい感じになっています。


付き合っている時のような恋愛のドキドキや恋愛がはじまりそうな気配を感じています。


そこで質問です。

皆さんが付き合うときに、気をつけていることを教えてください。
相手にはこうするようにしているとか、逆にこれはしないようにしている、などです。


一度喧嘩別れしているので、長続きするアドバイスでも嬉しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3603678 22/08/11 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 19:59
匿名さん1 

相手に求めない。
されて当たり前、これぐらい普通と
自分の価値観で相手を見ない。
見返りを求めない。
いつも誠実に対応。

  • << 5 早速ありがとうございます。 自分の価値観で相手を見ない。 これはとても大切ですよね。 改めて留めておきたいと思います。

No.2 22/08/11 20:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自分と相手の境界線を見失わない事かな?
そもそも、別の人間同士で体も別々ですし、脳も別なので、言わずで察するわけありません。

考え方も、捉え方も1人1人違います。

お互いを尊重して、感謝して、労る事ですね。

同じとか、似てるとかって、勘違いの一歩手前と云うか…
自分と同じと考えない事ですね。

きちんとした距離間を見失わなければ
お互いに必要でしたら、続くと思います。


ただ、元彼、元カノって、単なる昔馴染みで楽だからってだけで、正式に復縁してないのでしたら、それは勘違いです。


お付き合いしたいのでしたら、まず、ちゃんと告白して、お付き合いを正式にしましょう。

  • << 6 早速ありがとうございます。 正式に復縁、それはきちんとしておくべきですよね。 間違っても昔のノリで…ということにならないように気をつけたいと思います。

No.3 22/08/11 20:18
匿名さん3 

別れた理由が解決できているかどうかだよね。
別れるくらい嫌だったことが改善されてなかったら、結局また別れることになると思う。

  • << 7 早速ありがとうございます。 火種になった直接の原因の事柄が、今2人の間にはない環境なので、将来的にもそれは大丈夫そうです。 例えば、遠距離、とかそういうことです。 それ以外で大きなケンカになったことはあまりなく、寂しいということはそんなことは言ってしまいましたが、あの頃のようさ激しさはないので大丈夫かと思います。

No.4 22/08/11 20:21
恋愛好きさん4 

一度別れてるので嫌ってほど分かってると思いますが。

相手が今こうして自分といてくれる事が当たり前だと思わないこと。
今日が最後かもしれないって、心に留めておく事だと思います。

そうすれば、明日別れが来る事になっても後悔しない今日を送れるはず。

実際、明日もしかしたら事故でどちらかが亡くなる可能性もあるんですからね。

彼が最後に見た自分の顔が笑顔じゃなく怒り顔だったり、投げ掛けた言葉が優しい言葉じゃなく責めるような悪意ある言葉だったり。

そんな自分を最後の記憶にしたくなんかないと思いますので。
だから、いつでも何でもじゃなくて良いけど、デートの最後や電話を切る時、そういう最後の瞬間は笑顔で優しい言葉で締めくくる。

これだけでかなーり違いますよ!

  • << 8 早速ありがとうございます。 明日どちらかが死んでしまうかもしれない可能性までは考えたことはありませんでした! 感謝の気持ちは忘れずに持ち合わせていたいと思います。 最後の瞬間を大切に…とのことでしたが、2人の間ではよく寝落ちがあり、連絡していても途中でその日終わってしまうことが昔からよくあります。 ですが自分においてはそのように心がけたいと思います。

No.5 22/08/11 21:22
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手に求めない。 されて当たり前、これぐらい普通と 自分の価値観で相手を見ない。 見返りを求めない。 いつも誠実に対応。 早速ありがとうございます。

自分の価値観で相手を見ない。
これはとても大切ですよね。


改めて留めておきたいと思います。

No.6 22/08/11 21:24
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分と相手の境界線を見失わない事かな? そもそも、別の人間同士で体も別々ですし、脳も別なので、言わずで察するわけありません。 考え方… 早速ありがとうございます。

正式に復縁、それはきちんとしておくべきですよね。

間違っても昔のノリで…ということにならないように気をつけたいと思います。

No.7 22/08/11 21:38
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 別れた理由が解決できているかどうかだよね。 別れるくらい嫌だったことが改善されてなかったら、結局また別れることになると思う。 早速ありがとうございます。
火種になった直接の原因の事柄が、今2人の間にはない環境なので、将来的にもそれは大丈夫そうです。

例えば、遠距離、とかそういうことです。


それ以外で大きなケンカになったことはあまりなく、寂しいということはそんなことは言ってしまいましたが、あの頃のようさ激しさはないので大丈夫かと思います。

No.8 22/08/11 21:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 一度別れてるので嫌ってほど分かってると思いますが。 相手が今こうして自分といてくれる事が当たり前だと思わないこと。 今日が最後かもし… 早速ありがとうございます。

明日どちらかが死んでしまうかもしれない可能性までは考えたことはありませんでした!

感謝の気持ちは忘れずに持ち合わせていたいと思います。

最後の瞬間を大切に…とのことでしたが、2人の間ではよく寝落ちがあり、連絡していても途中でその日終わってしまうことが昔からよくあります。

ですが自分においてはそのように心がけたいと思います。

No.9 22/08/12 21:55
匿名さん9 

私は結婚して今年で13年目ですが、付き合い始めの頃からほとんど変わらず仲良しの夫婦関係です。

一緒に楽しめる何かを見つけていくって大事ですよ!ちょっとした事で良いんです。
ゲームでも映画でも音楽でも。積極的に2人で楽しめる何かが沢山あると会話も増えるし
笑いも増えます。

男の人ってお笑いとか、軽い話題が好きだったりするのであまり重い話ばかりではなく
楽しい会話を心がけると良いかもですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧