注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏にどれくらい好きって言われますか?

レス6 HIT数 303 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/08/11 19:55(更新日時)

成人済のカップルに質問したいです。
婚活パーティーで知り合い付き合って半年になります。

彼氏に好きとか、あなたと一緒にいて嬉しいとか癒されるとかどんな場面で言われますか?

どれくらいの頻度で言われますか?

たまにですか、しょっちゅうですか?

もしかしたら時期とかありますよね。

タグ

No.3603519 22/08/11 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/11 16:05
恋愛好きさん1 

批判されそうですが殆ど言いません。

その分態度と行動で示しているつもりです♩それで文句を言われた事はありません。

No.2 22/08/11 16:23
匿名さん2 

初期段階では行動や態度で示し、聴かれたら言うが、あの時、この時の態度で判らなかった?と聞き返します。百の言葉より一つの行動や態度。尚、恋人関係になれば時々言います。

No.3 22/08/11 16:38
匿名さん3 

付き合った当初から結婚した今も、好きとか可愛いは毎日言ってくれますよ。
家でゴロゴロダラダラ過ごしてる時に、癒されてくれてるみたいです。
付き合い始めの頃は浮かれてるのかな?と思ってましたが、何年経っても変わらず愛情表現が多いです。
時期というより、そういう性格なんだと思いました。

No.4 22/08/11 17:26
通りすがりさん4 

うちら夫婦も付き合い始めた頃から多かったと思います。お互い口に出さない日の方が少ないですね。そしてそれ以上に行動の結果やその現実を実感さてるタイプなのだと思います。

自分達は恋愛からのスタートで先なんて考えてもなかったし、そんな前提的なものなど無い不安定な恋愛からですから。そこから何年と住み重ねさまざま構築しその先での結婚話になり、そこからさらに成長させての結婚なので。

ただ主さん達とは比べようがないことなのじゃないでしょうか?

恋愛からの付き合いと結婚前提の婚活での付き合い方とは少し違うんじゃないかと思いますよ。愛情表現の意味も違うような気がします。

上手くは言えないけれど、気持ちがあっての表現と、気持ちを見せたい言葉としての表現みたいな。

なので参考にはならないかもですね。

No.5 22/08/11 17:47
匿名さん5 

そう言えばお互い普段言わないです。
その代わりスキンシップ多かったり、さり気なく気を使ってくれたりと行動で愛を感じる事が多いですし行動で示すようにはしてます。
多分少数派なんだろうなとは思いますが、日頃から好きとか言われると冷めちゃうというか、言葉に慣れちゃって有り難みを感じなくなってきちゃうんです。

No.6 22/08/11 19:55
恋愛好きさん6 ( ♀ )

しょっちゅうです。
好きも愛してるも可愛いもカッコいいも日常会話のひとつくらい頻繁に。
ずーっとこんな感じ。

言わない時期もあるけどね。
だから言うのも時期があるってのは正解だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧