注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

痛い思いをしてまで子供を産む心理

レス73 HIT数 4960 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/30 19:45(更新日時)

女性ってなんで死ぬような痛い思いをしてでも子供を産むのですか?

男の自分からは理解できません。帝王切開なんてもってのほか。そこまでして子供ほしいですか?

本能だから以外の回答でお願いします。

タグ

No.3603404 22/08/11 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/08/12 13:48
主婦さん44 

痛いのは、人生の中のほんの一瞬だけですしね。

そこだけ乗り越えられたら、(乗り越えると言うほどのものでもないですが←産んで何年かすると痛みを忘れられるので、人間はまた産む事できるそうです)
そしたら、かけがえない自分だけの赤ちゃんに会えるから、みんな産むんだと思いますよ。
そして帝王切開の人、知人に何人もいますが、好き好んで帝王切開した人はいないです。

お医者さんに聞いたのですが、普通に産める人なのに、帝王切開にする事は出来ない、と言ってました。

まあ赤ちゃんに会えるなら、ママ達は、どっちになっても躊躇なくやりますよ。

主さんのお母さんも、そうしてくれたから、主さんがこの世にいるんですよ。

  • << 65 母親大切にします

No.52 22/08/12 14:05
匿名さん52 

本能だからでしょう。

むしろこれこそ本能以外で、どんな理由があるのかちょっとわかりません。

  • << 66 理屈じゃないと納得できない性なんです。

No.53 22/08/12 19:51
恋愛好きさん53 

私も女ですが、出産なんてとてもじゃないけど無理です……。子供作らないの?とか軽率に聞かれますが、恐ろしい事だと思います。出産の映像見たことありますが、途中で血の気が引いて貧血を起こしてしまい最後まで見ることが出来ませんでした。私には無理です。ヘタレというか中身が男なんだと思います。。

子供を産んだ女性とそうでない女性はもはや別の生き物だと思ってください。出産は命懸けです。彼女達は命をかけてでも子供が欲しいんです。覚悟が違います……。私は子供より自分を優先する人間なので、理解は出来ませんが出産する女性達は凄いと思いますよ。

セックスも基本的に本番はしない派です。する必要がないので……。

  • << 67 貴方のような女性がいてホッとしました。 女性でセックスに奔放な方って何故そんなことができるのか?と恐怖すら感じてしまいます。

No.54 22/08/13 07:24
通りすがりさん54 

「産める体(女性)に生まれたから、(妊娠出産がどんなか)体を使ってみたいので子供を作り出産してみた」
という人いましたよ。

  • << 68 それこそ本能ですね

No.55 22/08/13 07:28
通りすがりさん54 

もうひとつすみません。

「産む覚悟・産む責任」があるように
「産まない覚悟・産まない責任」もあると思います。

産む事が必ずしも素晴らしいとは限らないと私は思ってます。

  • << 57 横すみません。 >産む覚悟・産む責任 >産む事が必ずしも素晴らしいとは限らない 本当にそうですね。 無事に大人に育て上げて初めて「素晴らしいこと」です。 最近、ニュースが悲しい内容だと見ていられず聞いていられずチャンネル変えてしまうことが増えました。 子どもの頃よく「痛い思いをして産んであげた」「健康な体に産んでもらえるたは当たり前じゃない」と親から言われました。 しかし自分が出産してからは「それは違う」と思うようになりました。 赤ちゃんが頑張って健康な体に産まれてくれたんだと。 赤ちゃんがお腹に来てくれるのも お腹で無事に育ってくれるのも 無事に出てきてくれるのも その体を健康に作り上げることも 当たり前じゃなくて奇跡で、母親より赤ちゃんが頑張ってるんだと。 それだけ頑張って産まれてきた赤ちゃんは絶対に無事に育ちたい、生きたい、愛されたいという本能があるし、両親を無条件に信じてくれています。 それに応えるには全力で愛して育て続ける責任を果たさなければならない。 ただそれが出来ない、応えられない場合、とても悲しいけど >産まない覚悟、産まない責任 もあると…悲しいニュースを観てしまうと確かに思います。

No.56 22/08/13 08:41
匿名さん56 

2人目は欲しくなてく、でも旦那は欲しくて。
流産してもかまわないくらいの気持ちで、乗り気しないまま妊娠しました。

妊娠検査薬で調べたときは、陰鬱になりました。

でも、医師からエコー写真を見せられながら、妊娠してますって言われたとたん、スイッチがバチっと入れ替わりましたね。

嬉しい〜って。(笑)

何でしょうね、あれは? 
もう喜びしかなかっです。

妊娠したのは良いけれど陣痛の痛みは、しっかり記憶に残っていて、陣痛痛いから嫌だなーって妊娠期間中、何度も何度も恐れていました。

実際陣痛来たら、恐れなんかふきとんで、よし、産むぞ!ってなりました(笑)

2回目の陣痛も大変でしたね。
でも、もう出す以外ないですからね。

産んだ後は、喜びしかなかったです。

私自身、びっくりです。


自分と好きな人の子供だからが始まりかもしれませんが、
妊娠期間中から、赤ちゃんとの触れ合いが女にはありますから、愛情が湧くんです。

二人の子供を産めたという感覚はなかったですね。
私の子供〜としか思わなかった(笑)
会えた喜びでしたね。

会いたかったから産んだって感じ。










  • << 69 まあそれぐらい嬉しくないと痛みと割りに合わないですもんね

No.57 22/08/13 08:51
匿名さん33 

>> 55 もうひとつすみません。 「産む覚悟・産む責任」があるように 「産まない覚悟・産まない責任」もあると思います。 産む事が必ずしも… 横すみません。

>産む覚悟・産む責任
>産む事が必ずしも素晴らしいとは限らない

本当にそうですね。
無事に大人に育て上げて初めて「素晴らしいこと」です。

最近、ニュースが悲しい内容だと見ていられず聞いていられずチャンネル変えてしまうことが増えました。

子どもの頃よく「痛い思いをして産んであげた」「健康な体に産んでもらえるたは当たり前じゃない」と親から言われました。

しかし自分が出産してからは「それは違う」と思うようになりました。

赤ちゃんが頑張って健康な体に産まれてくれたんだと。

赤ちゃんがお腹に来てくれるのも
お腹で無事に育ってくれるのも
無事に出てきてくれるのも
その体を健康に作り上げることも
当たり前じゃなくて奇跡で、母親より赤ちゃんが頑張ってるんだと。

それだけ頑張って産まれてきた赤ちゃんは絶対に無事に育ちたい、生きたい、愛されたいという本能があるし、両親を無条件に信じてくれています。
それに応えるには全力で愛して育て続ける責任を果たさなければならない。

ただそれが出来ない、応えられない場合、とても悲しいけど
>産まない覚悟、産まない責任
もあると…悲しいニュースを観てしまうと確かに思います。

No.58 22/08/13 11:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 44 自分自身の子供に会うためです^^ 本能という感じとは、ちょっと違うかな… 痛いのは知ってても、好きな人と結婚したら、絶対に家族として、子… 僕は男なので気楽ですがもし結婚した相手が子供を望んだら凄く不安になると思います。
もちろん、奥さんが心配でという意味です

No.59 22/08/13 11:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 45 ほんと不思議ですよね。 昨年から今年にかけて周りの友人や同僚が次々出産し、その話を聞くたびに私だったら死ぬかもしれないと恐怖してます。 … それを乗り越えようとすらも思えない笑

No.60 22/08/13 11:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 46 本能以外って何だろう。 この人の子供が欲しい、この人と結婚した証が欲しいっていうのが一番だったけど、それって本能になるよね? 出産は怖い… 凄いですね。やっぱり女性は尊い存在です。

No.61 22/08/13 11:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 47 「産む」行為自体が好きな人はいないと思いますよ。 怖いし、痛いし、体はボロボロになるしお金かかるし、嫌です。 なんなら、男性が産んでくれ… 男の代わりにつらい思いをしてもらって本当に頭が上がりません。

No.62 22/08/13 11:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 48 ずっと「必要ない」と思って生きてきましたが、今の旦那との子供はほしいと思ったので本能なのでしょうね結局。 とは言え、私は経済的な理由と夫婦… 僕が旦那さんだったらホッとするかもしれません。

No.63 22/08/13 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 49 子供が欲しいと思う時は痛みなんて考えてません!産んだこと無いんですよね?どれくらい痛いか想像できるんですか?わたしは痛みを考えるより先に、子… 産んだことないも何も男です笑
質問文に書いてますがね、、

No.64 22/08/13 11:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 50 でも中には怖くて産めない女性もいるんじゃないかな?そこはあまりフォーカスされないですからね。 私は一人だけ子どもを産んでいますが産む前… 本当そうですよねー
女性の方はどうか無理をされないでほしいです。

No.65 22/08/13 11:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 51 痛いのは、人生の中のほんの一瞬だけですしね。 そこだけ乗り越えられたら、(乗り越えると言うほどのものでもないですが←産んで何年かすると… 母親大切にします

No.66 22/08/13 11:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 52 本能だからでしょう。 むしろこれこそ本能以外で、どんな理由があるのかちょっとわかりません。 理屈じゃないと納得できない性なんです。

No.67 22/08/13 11:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 53 私も女ですが、出産なんてとてもじゃないけど無理です……。子供作らないの?とか軽率に聞かれますが、恐ろしい事だと思います。出産の映像見たことあ… 貴方のような女性がいてホッとしました。
女性でセックスに奔放な方って何故そんなことができるのか?と恐怖すら感じてしまいます。

No.68 22/08/13 11:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 54 「産める体(女性)に生まれたから、(妊娠出産がどんなか)体を使ってみたいので子供を作り出産してみた」 という人いましたよ。 それこそ本能ですね

No.69 22/08/13 11:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 56 2人目は欲しくなてく、でも旦那は欲しくて。 流産してもかまわないくらいの気持ちで、乗り気しないまま妊娠しました。 妊娠検査薬で調べた… まあそれぐらい嬉しくないと痛みと割りに合わないですもんね

No.70 22/08/14 00:03
匿名さん70 

世間体。

正直、産まなきゃいけないと思ってたから産みました。
夫も、実家の両親も、義両親も子どもが欲しい、孫が欲しいって言うから、産みたいも産みたくないもないんだって思っていました。

産んでみてから、産んで良かった、幸せ、と思いました。
赤ちゃんは優しさのかたまり。
赤ちゃんの出してる空気や気配、存在感そのものが優しくて柔らかくて癒される。
ほんきゃあーーって泣き声までたまらなく可愛い。

でも幸せを感じられるかどうかは人それぞれ。
この現代社会では、女性が産みたくないなら、その意志が尊重されるべき。
産むの命をかけるのは女性ですからね。強制は許されない。

No.71 22/08/15 05:10
匿名さん52 

>理屈じゃないと納得できない性なんです。

赤の他人のどこかの誰かが納得するしないと、
世の中の女性、それぞれの行動は別と言う事ですね。

もしくは本能と言う理屈で納得するしかない。

私も男性が、なぜ人生を棒に振るリスクを冒してまで性犯罪をするのか?
多分どんな理屈を聞いても納得は出来ません。

ここで挙げられている理由にしても、個々については、
別の女性から見たら、私は違う。
私は納得出来ない。と言う物はいくらもあるでしょう。

「理屈」と「納得」とはそう言う物です。

No.72 22/08/15 06:29
匿名さん72 

子供を♂が産めるものなら、そりゃあ替わってもらいたいよ。痛いし恐いし 命懸け。

でも出来ない

だから構造上そうなってる♀が産むしかない。それだけじゃない?

切ったりぶつけたりの痛みはそれだけだけど、出産は痛みの後にそれ以上の感動が味わえるからね。まぁやっていけるのかな。

No.73 22/08/30 19:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

帝王切開について「望んで帝王切開する人はいない」と回答されてる方がいたので返答します。

>>帝王切開なんてもってのほか。そこまでして子供ほしいですか?


こう書いたからややこしくなってしまいました(汗)


帝王切開が急遽の処置であることは重々承知しておりますのでご安心ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧