注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

疎遠中の母親から連絡

レス6 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/11 20:47(更新日時)

私には疎遠中の両親がいます。
先日母親から父親が、倒れ下半身不随になったと連絡がありました。

母親は、「お見舞いに来るなら子どもたちを養子縁組に出せ、その気がないなら葬式から何から関わらず、二度と来るな」
と言われました。

勿論、子ども達を養子に出す気はありませんが、生んでもらい学費を出して貰った恩はあります。

父親は医者で大きくはありませんが、病院の院長で外に、愛人と子どももいます。

母親は私が、病院を継ぐ気が無いのが分かりそれならばと私の子ども達を養子に迎え代わりに養育し将来的に病院を存続するつもりで考えているようです。

すぐに命がどうこうと言うわけでは、ありませんが、突然の事で頭が追いつきません。

No.3603396 22/08/11 12:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 13:30
匿名さん1 

主さんのお子さんを養子に出せ、というのは、養子によこせ、という意味なんですね。

お母さん、愛人さんと愛人の子供に敵対さん燃やしていて、あっちは継がせない、と躍起になっているということでしょうか。

逆になぜ主さんは、親と疎遠になるほど、病院を継ぐのが嫌な理由があるのでしょうか。

• << 5 お返事ありがとうございます。 そうです。私の子どもを養子に寄越せという意味です。分かりづらくて申し訳ありません。 俗に言う、毒親と言うのでしょうか…言葉の暴力が酷く親からの抑圧が酷かったです。 どうにか家を出る事を考えた結果、県外ですが、親の希望の大学進学を期に疎遠にしました。

No.2 22/08/11 13:48
匿名さん2 

養子にならなくても、将来的に
主さんのお子さんにその気があれば
医師になるなり、経営を学ぶなりして
跡を継ぐ事も出来るのにね。
今後関わるなって、関わらなかったら
愛人さんにもしも思惑があれば、
それこそ思う壺になるのにね。
お母さんは常にそういう自分本位で極端な思考だったのでしょうか?
それなら疎遠になるのもわかる気がします。
お母さんには一旦冷静になってもらい、
弁護士さんなども交えて話し合いの場を持つ必要が出てきそうですね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 その気があれば、可能かもしれませんが、 継いで欲しくないと言うのが本音です。 愛人の子どももご丁寧に認知して、今でも生活費を渡しているようです。 昔から自分本位な人です。 父親も外に愛人作ってましたが、母親も自宅の離れに愛人連れ込んでいました。 私に無関心で居てくれたら良かったのに、 学歴などには、口を挟むので嫌になりました。 旦那は、いざとなったら弁護士交えた方が良いとは言ってくれてます。

No.3 22/08/11 13:49
匿名さん3 

疎遠中からして意味わからない。

No.4 22/08/11 14:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

昔から両親とは折り合いが悪く学歴重視な所もあり何かにつけて否定ばかりされ
特に母親は、自分の思い通りならなければ、ヒステリックを起こし手が付けられない事もありました。

シッターさんや家政婦さんに身の回りのお世話をしてもらい親からまともな養育をされた覚えはありません。
親からの無償な愛情は皆無です。

こんな親でも進学に係る金銭だけは、しっかりと出してくれました。
言い方悪いですがお金だけ出すから後は好きにしろ!的な感じです。

県外の大学進学をきっかけに疎遠にしました。

No.5 22/08/11 14:23

>> 1 主さんのお子さんを養子に出せ、というのは、養子によこせ、という意味なんですね。 お母さん、愛人さんと愛人の子供に敵対さん燃やしていて、… お返事ありがとうございます。
そうです。私の子どもを養子に寄越せという意味です。分かりづらくて申し訳ありません。

俗に言う、毒親と言うのでしょうか…言葉の暴力が酷く親からの抑圧が酷かったです。

どうにか家を出る事を考えた結果、県外ですが、親の希望の大学進学を期に疎遠にしました。

No.6 22/08/11 14:33

>> 2 養子にならなくても、将来的に 主さんのお子さんにその気があれば 医師になるなり、経営を学ぶなりして 跡を継ぐ事も出来るのにね。 今後… お返事ありがとうございます。
その気があれば、可能かもしれませんが、
継いで欲しくないと言うのが本音です。

愛人の子どももご丁寧に認知して、今でも生活費を渡しているようです。

昔から自分本位な人です。
父親も外に愛人作ってましたが、母親も自宅の離れに愛人連れ込んでいました。
私に無関心で居てくれたら良かったのに、
学歴などには、口を挟むので嫌になりました。

旦那は、いざとなったら弁護士交えた方が良いとは言ってくれてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する