注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

マルチ勧誘の断り方

レス7 HIT数 340 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/08/12 08:50(更新日時)

マルチの断り方

学生時代の仲のいい先輩(以下、A)から仕事の話をしようと言われ、ついていったらプライム共済の勧誘でした。
お誘いに怪しいとは思いつつ、話を聞きに行ったことに後悔しています....
幸いにも、その場を切り抜けて帰ることができました。
勧誘から1週間ほどになるのですが、そろそろ理由をつけて断りたいです。
(いまは先延ばしにしている状況です...)

もはやAとは縁を切るべきかもしれませんが、他の友人にも紹介したようで断るとその友人たちとの関係にも影響がありそうで、悩んでいます。

向いている人、稼げる人もいるのでしょうが、冷静になって考えるとわたしは養分になる側の人間なのでなんとしてでも断りたいです...
お付き合いで入会するのもひとつの考え方かもしれませんが会費が高すぎます...
そこまでして維持すべき関係でも無いような気もしてきました。
(入会した友人たちに毎月1000円ずつあげる方がよっぽどいいのでは、思いました)

家族に絶対だめだと言われた、と断ろうと思っていますが、それで断れるでしょうか。未婚社会人なので少々苦しい気もしています。

(本当は理由無しで無理ですと言いたいところですが、Aや友人との関係が気になるので丁寧に断りたいと思っています。)

タグ

No.3603390 22/08/11 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/11 13:27
匿名さん1 ( ♂ )

興味が持てなかったからしませんとハッキリキッパリ断る。

No.2 22/08/11 13:52
匿名さん2 

プライム共済とはなんですか?

保険?

他にやってるのあるから、検討したけれどこちらはやらない。でよいのでは?

• << 4 会社にある福利厚生的なサービスを提供しているようです。(保険のようなものも含まれていたような) 勧められたのは会費を払って福利厚生サービスを受ける+会員を紹介すれば毎月紹介料が貰えるマルチ商法の一種です。

No.3 22/08/11 13:58
匿名さん2 

ちょっと調べたら、一般の保険と違って、破綻した場合の保証がないらしいですね。

だから入りたいと思わない。だけ伝えたらよいと思うけれどな。ひっぱることなく即答では。

No.4 22/08/11 14:16
匿名さん4 

>> 2 プライム共済とはなんですか? 保険? 他にやってるのあるから、検討したけれどこちらはやらない。でよいのでは? 会社にある福利厚生的なサービスを提供しているようです。(保険のようなものも含まれていたような)

勧められたのは会費を払って福利厚生サービスを受ける+会員を紹介すれば毎月紹介料が貰えるマルチ商法の一種です。

No.5 22/08/11 14:28
匿名さん2 

>> 4 やらない、でいんじゃない?

他の友人との関係がきになるとか、ないけどな。利用されるためによびだされて。

あなたが、加入したら相手に紹介料がはいるのでしょ。やる意味ある?

No.6 22/08/11 23:01
匿名さん6 

んー、友達誘います?

そこははっきりやらないって言えばいいと思います。
そこで関係切れたら、それまでだし、対応で人間性もみえるから友達としてやっていけるかわかるかも。

No.7 22/08/12 08:50
匿名さん7 

初めてプライム共済を知りました。
自分は事業を営みサービスを提供する側で、以前に共済と契約しないかと電話があり紹介がなくても月額が発生するのでメリットが何もないので断りましたが、こちらのサービスだったんですね。
断って正解でした。

ネットで調べてみたけど、月額以上のサービスが毎月受けられないなら月額払って会員になるメリットてほとんどないでしょう。

メリットのないものに加入させるのはかなり難しいので、ビジネスで成功するのはまず無理です。

まだアム○ェイの方がビジネスには興味ないけど商品が気に入ってて使ってるて人はいるけど、プライム共済は受けたいサービスがあるかどうかは入らないとわからないので、話を聞いてくれる人を探すのが大変です。
絶対やめた方いいです。

友達には直接主さんから電話して自分がやらない理由を話して友達にも絶対やらないよう言う。
それでもやるとすれば本人の意思なので好きにさせればいいし、主さんが気にする必要はないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板