注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

諦め方を教えてください

レス15 HIT数 536 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/08/12 19:15(更新日時)

20代の大学生です。
2回遊びに行ったSNSで知り合った同い歳の異性がいます。3回目会う約束をしたからなにする?と送ったら相手から急に"◯◯が思ってるほど俺は純粋じゃないから関わらない方がいい!"とLINEで言われてしまいました。相手は私が男性経験がないことを知っています。私は結構一緒にいると楽しかったのですごくショックでしたが遠回しに振られたのか、体目的なのかなと思って"そっか、分かったありがとう"と返しました。これでキッパリ諦めて次に向かおうとしたのですがそれからもLINEが続いてしまってます。私は脈がないからキッパリ諦めて連絡を絶ちたいのにLINEが送られてくると少し期待してしまいます。自分でもダメだと思ってるけどもうどうしたらいいか分かりません。
遊びに行ったのはつい先週のことで遊ぶまでの2週間はほぼ毎日電話したり通話を繋いだまま一緒に課題したりしていました。お互いのことを話したりして会った時も変わらず接してくれました。絶対体目的じゃないなんて言いきれませんがそんなこと言われたのは初めてだし戸惑っています。
ぐちゃぐちゃな文章ですが読んでいただきありがとうございます😭
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。諦め方を教えてください。

タグ

No.3603085 22/08/11 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 00:35
恋愛好きさん1 

諦め方じゃないけど自分自身ちゃんと芯を持った行動すれば良いんじゃないかなぁ。

付き合おうと言われない限りは流されて関係を持ったりしなければ良いだけで友達として接してれば良いわけだしホントに諦めようと思うならもう連絡をしなければ良いだけだよね。

結局のところ自分の行動は自分で責任持つしかないんだと思うよ。

No.2 22/08/11 00:47
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね、、
とりあえず私からブロックしたりする勇気は今のところないのでしばらく友達として接して見ようと思います。
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.3 22/08/11 01:36
匿名さん3 

要は俺遊び人でお前とは遊びだから関わらない方がいいぞと言ったのに、お前はそれを承知で処女を差し出したんだから文句言うなよて流れに持って行きたいからラインも続けてるんですよ。

付き合うまでは一線を越えなければいいだけだけで友達として続けるのは主さんの自由だけど、完全に気持ち入っちゃうと苦しいだけですよ。
終わらせて次の相手探した方がいいですよ。
はっきり言って時間の無駄です。

  • << 6 レスありがとうございます。 ほんとにその通りだと思いました。。。 もう割と苦しい域まで来ちゃったんですけどやっぱりそういうことですよね、、 改めてちゃんと気づくことが出来ました。 ありがとうございます。

No.4 22/08/11 05:42
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

普通に考えて友達であろうとこれから付き合いたい相手であろうと、自分は「純粋じゃない」「関わらない方がいい」とは言いませんよね?

言われたタイミングも「会って何をするか」を決めようとしたところ、
そこから連想できますよね。
彼は暗にそれを伝えたかったんです。

決して「そういう男だから絶縁して下さい」って事を言いたかったのではなく、「ご承知下さい」を伝えたかった。
だから関わらない方がいいと言っておきながら終わらないんです。
それは主が期待していい状況に変わったからではありません。

彼こそが期待しているんです。
釘を刺したんだから、事前に申告したんだから、そうなっても被害者ぶったりしないだろう、相手もそういうお楽しみを視野に入れていると。

彼と同じ様に主も宣言したらどうですか?
私は相思相愛の相手と交際に発展して初めて親密な関係になる、たとえ気が合う相手でも魅力的で素敵な人でも例外はない。
だからもし後腐れ無い肉体関係を期待しているようだったら、その期待には応えられないから関わらない方がいいよと。


それを承知してなお続くようなら、友達としてか交際に発展するかを期待してもいいのでは?

  • << 7 レスありがとうございます。 やっぱり肉体関係を視野に入れてるんですかね。。。 多分価値観が違うような気がします。 私はほんとにその通りで相思相愛の相手と交際して親密な関係になりたいです。 この歳になっても恋愛経験があまりないので焦っていたのかもしれません。 言ってみて違いが見られるようだったらもうキッパリ諦めようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 22/08/11 09:25
匿名さん5 

3回目はホテルにいきたいってことですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 ですよね、、、

No.6 22/08/11 09:38
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 要は俺遊び人でお前とは遊びだから関わらない方がいいぞと言ったのに、お前はそれを承知で処女を差し出したんだから文句言うなよて流れに持って行きた… レスありがとうございます。
ほんとにその通りだと思いました。。。
もう割と苦しい域まで来ちゃったんですけどやっぱりそういうことですよね、、
改めてちゃんと気づくことが出来ました。
ありがとうございます。

No.7 22/08/11 09:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 普通に考えて友達であろうとこれから付き合いたい相手であろうと、自分は「純粋じゃない」「関わらない方がいい」とは言いませんよね? 言われ… レスありがとうございます。
やっぱり肉体関係を視野に入れてるんですかね。。。
多分価値観が違うような気がします。
私はほんとにその通りで相思相愛の相手と交際して親密な関係になりたいです。
この歳になっても恋愛経験があまりないので焦っていたのかもしれません。
言ってみて違いが見られるようだったらもうキッパリ諦めようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 22/08/11 09:47
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 3回目はホテルにいきたいってことですね。 レスありがとうございます。
ですよね、、、

  • << 13 ですね。 付き合いたいとかではないんですよ。それでもいいなら来る?てこと。 だから、連絡来るんです。主さんが了承すれば、やぶさかではないんですよ。 1回だけしたいだけ

No.9 22/08/11 11:43
恋愛好きさん9 ( 30代 ♀ )

その男、関わらない方がいいって言っといて連絡取ってくるんですね笑
どこかに本音がありますし、みんなの言っている通り体の関係を求めてる可能性が大きいというかそれしかないです。
でも、付き合ってからなのか、体だけの関係がいいのかは分からないので、主さんその人が好きなら慎重に判断を。

No.10 22/08/11 12:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
もう訳がわからなすぎます笑
返信が来ないと携帯ばっかり見ちゃったりずっとそのことばかり考えちゃうのは好きってことなんですかね、、、
もし仮に付き合ってからの話だったとしても大切にしてくれないんじゃないかなと思ったりしてしまいます、、、
とても優しい回答ありがとうございます。

No.11 22/08/11 12:14
恋愛好きさん9 ( 30代 ♀ )

>> 10 好きになってると思います笑
わたしも今の旦那は最初そんな感じでしたけど、付き合ってみたらとても優しいです。不器用なだけの人もいます。
不安なら、もし体の関係を求めてきたら、1度か2度断ってみて反応を見てみたらいいのではないでしょうか。本当に主さんのことが好きなら、それだけでどろんしないはずです。
あ、でも体を許すのは付き合ってからです!

No.12 22/08/11 15:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 更に返信ありがとうございます😭
ですよね笑 薄々気づいてる自分もいました。
私も旦那様みたいな人と出会える日がくるのかな、、、
それはもちろん肝に銘じます。
もうこのままダラダラやり取りが続くのも嫌なので自分の気持ちを正直に言ってみようと思います。
どろんされたら辛いですが泣いて早めに忘れます。

No.13 22/08/12 09:18
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 ですよね、、、 ですね。

付き合いたいとかではないんですよ。それでもいいなら来る?てこと。

だから、連絡来るんです。主さんが了承すれば、やぶさかではないんですよ。

1回だけしたいだけ

No.14 22/08/12 16:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます😭
2ヶ月ぐらい電話やチャットのやり取りをしてそんな感じが無かったのでショックです、、
私は絶対そんなの嫌なんでもう諦めようと思います。
現実見れました。

No.15 22/08/12 19:15
匿名さん3 

>> 14 いや、ヤレるまでは紳士を装いマメに接します。
ヤってしまえば目的達成でキープしながら次の獲物を探しに行きます。
てか、既に数人と同じようにやりとり続けてヤルことに必死になってますよ。
やる前に気付けてよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧