注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

旦那にとって私は必要ない存在

レス59 HIT数 2645 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
22/08/13 01:47(更新日時)

俺についてこれやんなら
離婚しかないって言う旦那どう思いますか。

どんな事情であれそんな事言う人って
パートナーのこと大事に思ってないし
必要ないと思ってますよね。
向き合ってくれず話し合いもしてくれず
すぐそんな言葉を言われます。
夫婦って、人って、話し合って
お互い歩み寄るものだと
思うのに上のような言葉しか言われず
どう大事にされてると感じたらいいのでしょうか。こちらが見切りつけたら終わる関係ってことですよね。それってすでに終わってるようなもんですよね。話が通じず夫婦なのに毎日孤独で寂しくてしんどいです。

タグ

No.3602681 22/08/10 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/08/12 12:43
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 もともと主さんが家賃はらっていたんですね。 臨月妻の買い物にはつきあわないけれど、友達とは出かける。父親の自覚もなさすぎますね。。ベビ… 優先順位が仕事、私以外の他人、知り合い
最後に何もなければ私とはっきり
言われたのでいくら約束をしていても
仕事や、他人に誘われると平気で約束を破られます。何に2.3回守ってくれればいい方です。

ベビー用品はどうしても、自覚して欲しくて
一緒に行きましたが悩む時間もくれず早くしてと言われて
20〜30分で買い終わりました。
でも少しでも時間を割いてきてくれたことに感謝はしています。

宅配があるのは知っているのですが
旦那とお出かけすらない日々で
日用品等の買い出しを理由に一緒に
外に出たくて利用はしていないです。

でもそれさえも旦那からしたは煩わしくて1人でしてと思っているならば私の押し付けですよね。何もかも合わない人に自分の価値観を押し付けていたとここの方の意見等で気付きました。

話し合いはそういう風に伝えた事もありますが
話し合う事はない、で終わるので意味なしです。
話し合い=不満
ってことは離婚したら?に繋がるので。
文句言わない、ついてこれる人しか
いらないと言われたので話し合いはもう出来ないです。

  • << 56 赤ちゃんいたら買い物いけないから。旦那さんが行ってくれないし手配してくれなそうならば、主さんが手配しておかないと。 旦那さんがどうのは赤ちゃんには関係ないから、主さんだけでも生活を守ってあげないとならないから。お世話をするのは主さんしかいないよ。 優先順位は、主さんがそれでよいのなら、今まではそれでよいけれど、子どもが産まれたら順位は変えて変われる男じゃないと厳しいよ。それは徐々に言い聞かせていくというか、主さんからの教育も必要。 話し合いできない男、変われない男は~~~、だめだよね。様子みて離婚になってしまうのかも。今は産休とっているけれど、来年の4月からは預けて働けるのですよね? そんな旦那さんだから仕事辞めてはいないですよね? 付き合っている時は違ったの? 主さんが1番だったの? 友達とも遊んでいたし主さんとは買い物ももともと行かなかったのではないのかな?そこがガラッと変わるとは思えないのだけれど。 ヤカラみたいだね。 後半については、ならば放棄されているので、離婚するならばそれを証明して慰謝料をもらいましょう。自分で証明して調停おこしてもよいし、弁護士頼んでもいい。泣き寝入りだと慰謝料はもらえないよ。 旦那さんが変わったのは何故? 子どもが欲しくなかったとか?

No.52 22/08/12 12:44
結婚の話題好きさん44 ( 30代 ♀ )

>> 50 旦那は自営をしています。 社長といえば社長ですね。 妊娠中でも悪阻中でも構わず言われます。 妊娠鬱?になりかけた事もあります。 恥ず… つわり中言われるなんて…💦女性の妊娠を甘く見てるというか、ひどい…。
小さいと言ったら失礼ですけど、小さい会社を運営してる人はわがままな人が多いと聞きます💦旦那が誰かに言ってもらって目を覚まさせるしかないけど、相談できる友人は近くにいますか?愚痴だけでも聞いてもらわないと子供にも悪影響ですよ💦

  • << 54 余計に私も情緒不安定になり 本気で家を出て逃げられかけた事もあります、 確かに小さいといえば小さな会社ですし 当てはまります。 目を覚ます気もないと思います。 別れて養育費を渡せばいいんだろ と言われるので。 周りに何を言われようが関係ないと思っています。 恥ずかしながら友達にも相談できず、、 ここで吐かせて頂いています。

No.53 22/08/12 12:47
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 主さんの男もだけど結局男なんてみんなゴミです! そうですね。
でも「友達夫婦」みたいに寄り添い合えている
人もいるので凄く羨ましいです。

No.54 22/08/12 12:51
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 つわり中言われるなんて…💦女性の妊娠を甘く見てるというか、ひどい…。 小さいと言ったら失礼ですけど、小さい会社を運営してる人はわがままな人… 余計に私も情緒不安定になり
本気で家を出て逃げられかけた事もあります、
確かに小さいといえば小さな会社ですし
当てはまります。
目を覚ます気もないと思います。
別れて養育費を渡せばいいんだろ
と言われるので。
周りに何を言われようが関係ないと思っています。
恥ずかしながら友達にも相談できず、、
ここで吐かせて頂いています。

No.55 22/08/12 12:57
結婚の話題好きさん44 ( 30代 ♀ )

>> 54 会社を運営してる以上、わたしたちが分からないところで苦労はしてると思うんですが、それにしたって言葉の暴力は使ってはいけないですね。
子供ができているので、子供には母親はもちろん、父親も必要だと思います。離婚については子供が生まれてからじっくり考えて、ここがはけ口になるならここで吐き出せば良いと思います。
ちなみに、離婚するなら
この日になになにされたとか、日記をつけておくといいみたいですよ。暴言を録音しとくとか。そこまですると夫婦間の信頼関係は?と思っちゃうけど、本気で考えてるなら参考までに〜

No.56 22/08/12 13:12
匿名さん26 

>> 51 優先順位が仕事、私以外の他人、知り合い 最後に何もなければ私とはっきり 言われたのでいくら約束をしていても 仕事や、他人に誘われると平… 赤ちゃんいたら買い物いけないから。旦那さんが行ってくれないし手配してくれなそうならば、主さんが手配しておかないと。

旦那さんがどうのは赤ちゃんには関係ないから、主さんだけでも生活を守ってあげないとならないから。お世話をするのは主さんしかいないよ。

優先順位は、主さんがそれでよいのなら、今まではそれでよいけれど、子どもが産まれたら順位は変えて変われる男じゃないと厳しいよ。それは徐々に言い聞かせていくというか、主さんからの教育も必要。

話し合いできない男、変われない男は~~~、だめだよね。様子みて離婚になってしまうのかも。今は産休とっているけれど、来年の4月からは預けて働けるのですよね? そんな旦那さんだから仕事辞めてはいないですよね?

付き合っている時は違ったの? 主さんが1番だったの? 友達とも遊んでいたし主さんとは買い物ももともと行かなかったのではないのかな?そこがガラッと変わるとは思えないのだけれど。 ヤカラみたいだね。

後半については、ならば放棄されているので、離婚するならばそれを証明して慰謝料をもらいましょう。自分で証明して調停おこしてもよいし、弁護士頼んでもいい。泣き寝入りだと慰謝料はもらえないよ。

旦那さんが変わったのは何故? 子どもが欲しくなかったとか?

No.57 22/08/12 14:03
匿名さん1 

その男含めて女性の方達を敬えない男どもはゴミに捨てましょう🚮

No.58 22/08/12 20:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 47 今月から無給になるので 今月末から生活費くれるのかなって 感じですね。。 もし本気で貰えないのであれば 戦うのも考えないとですね。 … 残念ですが、お子さんがお腹の中にいる間の方が動けます。

全て片付けて、母子寮等に避難してしまって、今の住まいは解約するなりして畳んでしまいませんか?

ご主人が同意するにしろ、しないにしろ、弁護士立てて離婚調停をして(別に、調停しても離婚しなくて良いので)

主さんは、整えた環境で安心出来る出産と子育てしませんか?

今すぐ離婚調停の必要はなくて、とりあえず、主さんの精神的な安心の為に、別居する。

弁護士入れて、婚姻費用は請求しましょう。

お子さん産まれてから、出生届け出して、様子見してから調停で、今の関係はやり難いので、きちんと毎月の婚姻費用とお子さんの養育の為の取り決めして、和解出来たら調停調書守ってください。って、又同居するとか、離婚するとか、別居婚で面会式にするとか。

ご主人、主さんの足元見て軽んじてるんですよ。
結婚はたった紙切れ一枚ですが、色々と家族を守る為の法律があるので、色々と責任が伴います。

入籍して、お子さんも授かったのですから、ちゃんと責任は果たして貰ってください。

離婚の為でなく、胎教や、主さんの精神的な安定の為で、関係の再構築です。として、場所を示しての別居でしたら離婚の理由にはなりません。ましてや、これからお子さん産まれるので、セックスレスでも離婚の理由にはなりません。
とりあえず、婚姻費用と出産のもろもろの記録を残してください。

No.59 22/08/13 01:47
匿名さん59 

離婚を簡単に考えてるのかもしれませんね。
もしくは、ちゃんと考えられていない。
どちらにせよ、パートナーとしては問題ありですよね。

うちの旦那も離婚チラつかせますよ。
主様の旦那様のように俺様な言い方ではありませんが。

僕は我慢してる。子供も可愛いから離婚はしたくない。でも、、辛いんだ!
だから離婚しても一緒に住むのはどうだろう?
とか、ちょっと何言ってるのかわからないけど??な人です。

子供が赤ちゃんのうちは、宥めてやり過ごしましたけど、流石に何度も言われると傷つく以上に、愛想がつきました。
今は虎視眈々と準備してます。
我が家は住宅ローン抱えてますから、そこちゃんとやってサヨナラします。

主様、あなたの人生ですから。
自分の心には嘘つかず、しっかり考えてくださいね。
あなたがあなたらしく居られる生き方選んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧