注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那にとって私は必要ない存在

レス59 HIT数 2628 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
22/08/13 01:47(更新日時)

俺についてこれやんなら
離婚しかないって言う旦那どう思いますか。

どんな事情であれそんな事言う人って
パートナーのこと大事に思ってないし
必要ないと思ってますよね。
向き合ってくれず話し合いもしてくれず
すぐそんな言葉を言われます。
夫婦って、人って、話し合って
お互い歩み寄るものだと
思うのに上のような言葉しか言われず
どう大事にされてると感じたらいいのでしょうか。こちらが見切りつけたら終わる関係ってことですよね。それってすでに終わってるようなもんですよね。話が通じず夫婦なのに毎日孤独で寂しくてしんどいです。

タグ

No.3602681 22/08/10 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 14:57
匿名さん1 

その男と別れたらいいです。その程度なんですよ

No.2 22/08/10 15:01
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠中でなんとか夫婦として頑張りたいって
思うのは間違いですかね。

No.3 22/08/10 15:14
匿名さん1 

>> 2 間違いですね。そうしたことって永遠に治らないでしょうね。離婚しかないです

• << 6 やっぱりそうですよね。子供が産まれたらとか淡い期待をしているのかもしれないです。

No.4 22/08/10 15:27
匿名さん4 

モラハラっぽいですね。結婚する前に見極められればよかったですね…

• << 8 結婚してから変わる人はたくさんいます。 そのパターンでした。

No.5 22/08/10 15:33
通りすがりさん5 

離婚の何が駄目なのかわからない
そんなのすぐに終わりにしてさよならでしょう!

• << 9 まだ旦那に対して諦め切れていないのだと思います。そんな自分も情けないです。

No.6 22/08/10 15:47

>> 3 間違いですね。そうしたことって永遠に治らないでしょうね。離婚しかないです やっぱりそうですよね。子供が産まれたらとか淡い期待をしているのかもしれないです。

No.8 22/08/10 15:49

>> 4 モラハラっぽいですね。結婚する前に見極められればよかったですね… 結婚してから変わる人はたくさんいます。
そのパターンでした。

• << 43 そう言う夫婦、お話し、聞きますが、10年くらい、離婚せず、子供も増えてますね。 旦那さんの文句しか、聞いたことないけど。。 不思議です。。 離婚しないで、家を建て、子供を増やして。 羨ましくないけど、なんだかんだ、幸せそうです。

No.9 22/08/10 15:50

>> 5 離婚の何が駄目なのかわからない そんなのすぐに終わりにしてさよならでしょう! まだ旦那に対して諦め切れていないのだと思います。そんな自分も情けないです。

No.11 22/08/10 15:57
匿名さん11 ( ♂ )

先ずは健康な赤ちゃんを産んでから考えた方がいいよ。お母さんの情緒不安定は良くないからね。

• << 14 お気遣いありがとうございます。 妊娠中だから余計に情緒不安定になって マイナスに考えてしまう所もあるのかもしれません。

No.12 22/08/10 16:01
匿名さん12 

「俺についてこれやんなら離婚」って一見俺様のように見えるけど、離婚をチラつかせて来る狡さが女々しいですね。

旦那さん実は甘えん坊でその言葉も本気で別れる気の無い駄々っ子みたいな感じしません?

話し合いから逃げるのも喧嘩したくないからの子供っぽい理由だったりして。

主さんに甘えてるんですよ。

当てはまってるなら、本気で離婚するって決めたら旦那さんの方が嫌がると思います。
最終的に泣いて困るのは旦那さんでしょう。

• << 15 自分の事でいい方向には捉えられないんですけど もしそうなら余計に自分勝手ですね。 離婚って決める時は本気で 覚悟決めた時って決めてるのでその時に やっと本心がわかる感じですね。 それまでは孤独に耐えるしかないですね。

No.14 22/08/10 16:09

>> 11 先ずは健康な赤ちゃんを産んでから考えた方がいいよ。お母さんの情緒不安定は良くないからね。 お気遣いありがとうございます。
妊娠中だから余計に情緒不安定になって
マイナスに考えてしまう所もあるのかもしれません。

No.15 22/08/10 16:12

>> 12 「俺についてこれやんなら離婚」って一見俺様のように見えるけど、離婚をチラつかせて来る狡さが女々しいですね。 旦那さん実は甘えん坊でその… 自分の事でいい方向には捉えられないんですけど
もしそうなら余計に自分勝手ですね。
離婚って決める時は本気で
覚悟決めた時って決めてるのでその時に
やっと本心がわかる感じですね。
それまでは孤独に耐えるしかないですね。

No.18 22/08/10 18:13
匿名さん18 

三重っぱりな旦那さんなんですかね

No.19 22/08/10 18:23

>> 18 確かに見栄っ張りですね。
自分が周りにどう思われるか見られるか
だけを考えてます。

No.20 22/08/10 18:31
匿名さん18 

>> 19 どうか、カカァ天下になって旦那さんを手のひらで転がせるようになってください。
そのためにはネガティブな発言話題を避けて、
相手をうまく利用することやに

• << 23 カカァ天下気質ではなくて、、 どうしたら転がせる女になれるのかが わからないです(涙) 情け無いですがそこを見透かされての扱いなんでしょうね。

No.21 22/08/10 23:40
結婚の話題好きさん21 

子供いないなら離婚を突きつけてやれば?

• << 24 今妊娠中で。子供いなければすっぱりと 別れてますね。。

No.22 22/08/11 08:04
匿名さん1 

その男と離婚してください
貴女のいい人生を送ってください

• << 25 ありがとうございます。 出産し働けるようになれば 望み通り別れようとも思っています。 けど出来れば家族で仲良く過ごしていきたかったとも思ってしまいます。

No.23 22/08/11 08:35

>> 20 どうか、カカァ天下になって旦那さんを手のひらで転がせるようになってください。 そのためにはネガティブな発言話題を避けて、 相手をうまく利… カカァ天下気質ではなくて、、
どうしたら転がせる女になれるのかが
わからないです(涙)
情け無いですがそこを見透かされての扱いなんでしょうね。

No.24 22/08/11 08:36

>> 21 子供いないなら離婚を突きつけてやれば? 今妊娠中で。子供いなければすっぱりと
別れてますね。。

No.25 22/08/11 08:38

>> 22 その男と離婚してください 貴女のいい人生を送ってください ありがとうございます。
出産し働けるようになれば
望み通り別れようとも思っています。
けど出来れば家族で仲良く過ごしていきたかったとも思ってしまいます。

No.26 22/08/11 08:46
匿名さん26 

妊娠中で働いているなら別に家を借りる。働いていないなら実家で暮らす。

今のままが嫌ならば行動してスッキリする生活しないと、お腹のこが自閉症になっちゃうよ。落ち込んだままはよくない。

子どもを理由にはしないで。働いてないから別れられない、ではないの? 別に住んだって養育費はもらえるのだから。

話し合いって、具体的に何を話し合いたいの? 家があってお金は確保できている生活がよければ、今のままでシンママのように生活することはできますよ。世に言うワンオペ。

別に暮らす、実家で暮らす、ワンオペ、選択できますよ。

No.27 22/08/11 09:04

>> 26 家は私が独身の時に住んでいた家に
そのまま私名義で住んでいるので
他に借りるという選択肢は出来ないですね。
実家も親と折り合いが悪く帰る選択肢もなく
なので出て行って貰う時は離婚する時になります。
言えば喜んで出て行ってくれそうですが、、

話し合いとは、、そう言われれば結局私の
結婚観を理解してほしいってだけなのかもしれません。
休みの日は少しでもいいのでお出かけしたい、
毎日夜中帰りをやめて欲しい、
臨月で自分自身のお給料がないので
生活費を入れてほしい、
妊娠して女として見れなくなったと言われ
避けられる、
少しでも気に触る事を言うを舌打ちをしてキレられるので会話の時言葉を選ぶ、
本文にあるようにすぐに離婚と言い出す、

自分でも書いて思うのですがここまで
合わないと離婚する方がお互いの為ですよね。
子供、仕事を理由にするのはやめます。

No.28 22/08/11 09:15
匿名さん26 

>> 27 臨月で休みに出掛けたいの? コロナも蔓延しているし、いまはやめた方がよいのではないの?

体がかわって女と見られなくなるのも仕方ないこと。母と父になるのは、よいのではないの?

独り暮らしの場所にそのまま住んでいるんですね。結婚しても、子どもができても住み続けてよい許可はとっていますか?

結婚を継続するならば、広いところに越して旦那さんを契約者にしては?

何が不満で何が合わないのかよくわからなかったけれど、離婚したければでていってもらうことはできるんですね。生活費くれないとか、ヒモみたいな生活そのままできてしまったのかな。

No.29 22/08/11 09:32

>> 28 出かけるというか、日用品の買い物とか
ランチとかそんな簡単な事でいいんです。
それを言うと時間がないといわれ、
友達に誘われるとそそくさと準備して
朝の6時からでも出かけ夜ご飯まで食べて
帰ってきます。その後重いもの持ってほしいので
ささっとスーパー行ってと言っても朝から出かけてたの知ってたやろ。と行ってくれず。
遠出したいとか贅沢は言ってません。

女として見れなくなるのも仕方がないのですが
言葉に出して言うことに神経を疑ってしまいました。

そのまま住み続ける許可は得てます。
旦那は一軒家を考えてるみたいですが
私名義でローンをといい出し(支払いは自分がするとは言っていますが信用ならず)
また今みたいな状況なので決断に至っていません。

はい、すぐ離婚と言うので私さえ決めれば
出て行ってくれると思いますし離婚になると思います。
臨月まではフルで働いていたので家賃、光熱費等は私の口座から落ちていました。
そのかわり出かけたり、外食、買い物等は
旦那が出すと言う風に分けていました。
でも今も切り替えては居ないので生活費を貰わなければ貯金から落ちる感じになります。
ですが来月から払えばいいんやろ、
とも投げやりで言われるので言うのも嫌になってきています。

• << 45 もともと主さんが家賃はらっていたんですね。 臨月妻の買い物にはつきあわないけれど、友達とは出かける。父親の自覚もなさすぎますね。。ベビー用品はもうそろえましたか? お出かけ云々は、出産したらしばらく難しいだろうから、とりあえず買い物に関しては宅配してくれる生協とかネットスーパー、自宅に届けてくれるサービスのあるスーパーを使うのがよいですよ。 当日運んでくれるサービスでお水運んでもらってます。あと、パルシステムは離乳食も乗っていて、妊婦時期から配送無料だったので利用してますよ。 とりあえず頼らずできるようになったほうがよいね。 あと、話し合い、って、~について話し合いたい、といえば聞いてくれるかも。離婚の話し合いと想われて避けられてる??

No.30 22/08/11 11:32
りみ ( 20代 ♀ XhcPLb )

「俺についてこれやんなら離婚」って引き合いに出すの、おかしい

俺の思い通りにしなきゃ離婚って自己中心的過ぎます

旦那?自我をどこまでも増大して調子にのってつけあがるけだからお互いにとってマイナスしかならない

• << 35 その言葉が出るとそうじゃないのにって なってしまい、次に出る言葉が、 「あとは弁護士入れて話しにきて。」になるので 話し合い?にならずなぁなぁで終わって 解決せずにいます。話し合いがしたいだけなのに。

No.31 22/08/11 16:49
やりきれないさん31 

俺についてこれないならって言ってくれてる時点で彼なりに向き合ってるんだと思います。
離婚うんぬんはしたければするけど、俺からは離婚する気ないよ?って言ってると受けとれます
寂しいとか相手からどう思われてるかの感情って自分でどうにかするしかないんだと思います
その人と一緒に居たいなら
何かしてほしい時は素直にストレートに伝えないと多分してくれない人なんでしょうね
しかも言ってもしてくれないかもね
主さんはなぜ寂しいと思うのですか?
単純に帰ってくるのが遅いからとかですか?
もしそうならそれは叶わないと思うので諦めた方が良いです
いつ帰ってくる?仕事いつ終わる?今日は早く帰ってくる?早く帰ってきてね!
これ一番男が嫌がる代表発言です
なので、寂しいなら思ってなくても甘えてみると良いと思います
スキンシップありますか?
女の人ってスキンシップが減ってくると寂しいって思ったり口うるさくなったりする傾向があると思ってます
なぜ離婚発言をされたのかここには書いてないのでわからないのですが、それを言われる前に何かあったんですよね?
夫婦喧嘩なんて人に言ったところで離婚した方が良い旦那さん最悪だねって言葉が返ってくることが殆どです
それを言われて主さんはどう思いますか?頑張ろうって思いますか?もし思えるならどんどん愚痴を言っていけば良いと思います
離婚しない人ほど旦那の愚痴をうまく吐き出してます

• << 36 確かにそうかもしれません。 私も何度か売り言葉に買い言葉で 「疲れたから離婚でいいよ」って言ったことが ありそしたら「俺からは一言も離婚したいとは言ってないから。お前からだから」と色々な意味を込めて言われました。 訳がわかりませんよね。 なぜ寂しいかというと私は旦那さんとは毎週ではなくても月に1度はお出かけしたり 同じ時間を過ごしたいのですが それが嫌みたいで年に2.3回出かけてくれればいい方でSNSとか見ると皆んな休みの日は家族で近場でも出掛けていて、わたしも毎週友達を誘うわけにもいかず家でこもることが多いので余計に寂しさを感じてしまいます。 平日も日が回らないと帰ってこず でも返事頂いていたとおりにそれは私の 気持ち、理想にしかすぎず相手の気持ちは無視していたのかもしれないですね。 その嫌がる代表の言葉を言ってしまっているので余計に嫌にさせてしまってたのかもですね。 月に一度でも寄り添ってくれる時間を 作ってくれているのであれば頑張ろうと 思えるのですが、、年に2.3回、しかもいつ気が向いてくれるか分からない人に 頑張る気力が無くなってきているのが正直な気持ちです。 でもうだうだ言っていても変わらないのも分かっています。私も私で駄目なんですよね。

No.32 22/08/11 16:55
匿名さん32 

ミクルってすぐに、離婚しろ離婚しろって話になるのね。

たかだか数十文字の文章で何が分かって言ってるんだかね?
そんな安直な話じゃないでしょうに。

• << 37 すぐ離婚に走れたら楽なんですけどね。 色々と考えると行動にうつせず、 でも離婚した方が良いのも分かっているので 言われて当たり前だなと思います。 結局は離婚しても平気と思っている人と いるって事は自分の決断次第なんですよね。

No.33 22/08/11 17:35
匿名さん33 

要は金銭的に一人でこどもを育てる自信がないから、離婚できないって事ですよね
主さんが我慢するしかないです
旦那さんは変わらないですから
もう上下関係が出来上がってるのに、それを覆すのはムリ。

• << 38 そうですよね。 そこの覚悟ができていないので 離婚に踏み切れていないです。 自業自得の悩みですよね。

No.34 22/08/11 17:38
匿名さん34 ( ♀ )

なんだか 自分が思った事じゃなく
主から思われたからやるってなるのが嫌なんじゃないかと思う。
自分がしたいと思う事しかしたくない人だから
言われると 自分がやらない理由をわざわざ考えて言ってやらないでいたり
言われたらしなくちゃいけないと思って
嫌だと思ったり

そんな事を繰り返す内にいつも自分からなにかをしようと考える事がない生活を送るようになっていって
それはこれからも同じなら
変わる事ってないんじゃないかと

主さんのこうするのが当たり前って考え方
まずはそれが相手を否定して自分が正しいと思う事にしかならなくて
それだといくらそれで考えても相手に不満にしかならないし
相手を否定する事にしかならないので
やめた方がいいと思う。
だからって相手の思うがままに従うのではなく
生活費など具体的に生活でかかる費用はこれから子供が生まれるまでと生まれてから主さんが働きに出られるまでは旦那が全て払うようにする(臨月まで収入のない主さんが払ってきたので)
それ以外の自分をどう見るかや こうして欲しいなどの欲求は
全て自分で出来る事は自分で自由に自分のしたい様に自分で出来るようにして
相手に望まなくても自分で出来るようにしていたら
旦那の方からなんにも言わなくなった主さんに
自分から出来る事をしようと考えてやるようになるよ

• << 39 なるほどです。 すごく納得しました。 誰だって言われてするのは嫌ですよね。 自尊心?を失わせていたのかもしれないですね。 私はお願いしないとしてくれない、と 焦ってしまい悪循環でした。 今でももしこの先何もお願いしないと ラッキーと思われ本当に何もしてくれないのでは ないかと思い怖いですが今が最悪な関係なら それ以下はないですもんね。 こちらからお願いするのも提案するのも 辞めてみます。 いい方向にいけばいいですが駄目ならその時は諦めどきかもしれないですね。

No.35 22/08/11 18:22

>> 30 「俺についてこれやんなら離婚」って引き合いに出すの、おかしい 俺の思い通りにしなきゃ離婚って自己中心的過ぎます 旦那?自我をどこ… その言葉が出るとそうじゃないのにって
なってしまい、次に出る言葉が、
「あとは弁護士入れて話しにきて。」になるので
話し合い?にならずなぁなぁで終わって
解決せずにいます。話し合いがしたいだけなのに。

No.36 22/08/11 18:35

>> 31 俺についてこれないならって言ってくれてる時点で彼なりに向き合ってるんだと思います。 離婚うんぬんはしたければするけど、俺からは離婚する気な… 確かにそうかもしれません。
私も何度か売り言葉に買い言葉で
「疲れたから離婚でいいよ」って言ったことが
ありそしたら「俺からは一言も離婚したいとは言ってないから。お前からだから」と色々な意味を込めて言われました。
訳がわかりませんよね。

なぜ寂しいかというと私は旦那さんとは毎週ではなくても月に1度はお出かけしたり
同じ時間を過ごしたいのですが
それが嫌みたいで年に2.3回出かけてくれればいい方でSNSとか見ると皆んな休みの日は家族で近場でも出掛けていて、わたしも毎週友達を誘うわけにもいかず家でこもることが多いので余計に寂しさを感じてしまいます。
平日も日が回らないと帰ってこず
でも返事頂いていたとおりにそれは私の
気持ち、理想にしかすぎず相手の気持ちは無視していたのかもしれないですね。
その嫌がる代表の言葉を言ってしまっているので余計に嫌にさせてしまってたのかもですね。

月に一度でも寄り添ってくれる時間を
作ってくれているのであれば頑張ろうと
思えるのですが、、年に2.3回、しかもいつ気が向いてくれるか分からない人に
頑張る気力が無くなってきているのが正直な気持ちです。
でもうだうだ言っていても変わらないのも分かっています。私も私で駄目なんですよね。

No.37 22/08/11 18:38

>> 32 ミクルってすぐに、離婚しろ離婚しろって話になるのね。 たかだか数十文字の文章で何が分かって言ってるんだかね? そんな安直な話じゃない… すぐ離婚に走れたら楽なんですけどね。
色々と考えると行動にうつせず、
でも離婚した方が良いのも分かっているので
言われて当たり前だなと思います。
結局は離婚しても平気と思っている人と
いるって事は自分の決断次第なんですよね。

No.38 22/08/11 18:39

>> 33 要は金銭的に一人でこどもを育てる自信がないから、離婚できないって事ですよね 主さんが我慢するしかないです 旦那さんは変わらないですから … そうですよね。
そこの覚悟ができていないので
離婚に踏み切れていないです。
自業自得の悩みですよね。

No.39 22/08/11 18:43

>> 34 なんだか 自分が思った事じゃなく 主から思われたからやるってなるのが嫌なんじゃないかと思う。 自分がしたいと思う事しかしたくない人だから… なるほどです。
すごく納得しました。
誰だって言われてするのは嫌ですよね。
自尊心?を失わせていたのかもしれないですね。
私はお願いしないとしてくれない、と
焦ってしまい悪循環でした。
今でももしこの先何もお願いしないと
ラッキーと思われ本当に何もしてくれないのでは
ないかと思い怖いですが今が最悪な関係なら
それ以下はないですもんね。
こちらからお願いするのも提案するのも
辞めてみます。
いい方向にいけばいいですが駄目ならその時は諦めどきかもしれないですね。

No.40 22/08/11 19:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの名義の家に住んで生活費も入れない男の何に価値がありますか?
ヒモの方がパトロンに尽くす分マシですよ。

荷物まとめて鍵取り替えて叩き出す。
家に来たら警察呼ぶ。
本人が離婚するって言ったのですから離婚しましょう。

弁護士入れて離婚調停して婚姻費用と養育費取りましょう。
前はほとんど取れなかった養育費ですが、随分システムも変わったので、逃げ得出来なくなってきています。

とりあえず正社員等で毎月の給与があるなら取れるみたいですよ?
本人の生活費分は保証されるので、手取りが少ないと取れる額も少ないと思いますけど

結婚して子供産まれてから変わる人はほとんどいないです
子供妊娠すると逃げられなくなったと思うみたいで、モラハラとか経済的DVとかひどくなるのって、出産後の産後育児から、中学生くらい迄が母親が身動き取れないので、容赦なく虐めますよ。

子供も自分も病んでしまいます。

離婚してマトモで健全に生きられるようになって、笑えるようになった友人が数人います。

1人はお子さん5才で逃げましたが、追ってくる、毎日会いに来てお金を振り込んで来る、子供の親権を主張する。

離婚成立しないまま、7年かかりました。

別の友人はお子さん3人連れてとうとう家を飛び出して、DV被害者の保護センターからはじめて数年離婚までかかったそうです。
子供いると逃げられないって相手の思う壺です。

• << 47 今月から無給になるので 今月末から生活費くれるのかなって 感じですね。。 もし本気で貰えないのであれば 戦うのも考えないとですね。 色々と知恵ありがとうございます。 結局は男の人は我儘なんですね。 不自由な思いさせておいてすんなりと 離婚に応じてくれず、、泥沼離婚に なってしまう。そんな人を見抜けず 選んでしまった運命ですね。 情けないですが出産し落ち着き次第 早めに行動に移したいと思います。

No.41 22/08/11 19:24
通りすがりさん41 ( 20代 )

おつらい状況だとは思いますがすぐに離婚するのは得策ではないかと思います。旦那様は何か高価な財産をお持ちではありませんか?また家はどちらの名義で購入しても離婚時には両人の財産として扱われるので離婚時財産分与できるようになります。言葉は悪いですが、お子さんを育てることに

No.42 22/08/11 19:35
通りすがりさん41 ( 20代 )

>> 41 失礼。操作ミスで途中で切れてしまいました。離婚時財産分与でお金が手に入るかもしれないので(主さん自身の方が財産をお持ちの場合はそれが半分割で向こうに渡ってしまいますが)調べてみてくださいね。問題のお子さんを育てる自信が持てないようであれば、出産を終えるまでは仕方ないので旦那様のご機嫌を取り持ちつつ財産を貰えるいいタイミングで離婚を切り出す。それに里親制度も日本にもちゃんとあります。一人で全て背負おうと気負わないでくださいね。離婚はした方がいいとは思いますが冷静に水面下で色々調べて裁判所などに相談してからを勧めます。

• << 48 勢いで離婚するとあまり良いことないですよね。 高価な財産はたくさんあります。数千万のものから、、 自分の趣味の為なら惜しみなくお金を使う人なので。 里親制度は考えていないので余計に自分で 頑張る覚悟に時間がかかってしまいます。 世の中には既に頑張っている人は沢山いるのに 甘えだとはわかっているのですが。 金銭面に自信を持てると覚悟もしやすいので色々と 調べたいと思います。

No.43 22/08/12 02:15
通りすがりさん43 

>> 8 結婚してから変わる人はたくさんいます。 そのパターンでした。 そう言う夫婦、お話し、聞きますが、10年くらい、離婚せず、子供も増えてますね。

旦那さんの文句しか、聞いたことないけど。。

不思議です。。

離婚しないで、家を建て、子供を増やして。

羨ましくないけど、なんだかんだ、幸せそうです。

• << 49 やはり普通に家庭を作りたいって希望を 捨てきれないのだと思います。 私もどんな旦那でも子供のパパには 違いないのだからこの人と家庭をうまく 作りたかったと思ってしまうので。 それがいい事なのか自己満なのかは もう分からないです。 そんな家庭に限ってはっきり旦那から離れる 事はないのでズルズルと時間だけが 経っているのかもしれませんね。

No.44 22/08/12 05:13
結婚の話題好きさん44 ( 30代 ♀ )

妊娠中の嫁にそんなこと言うんですか?😵💦ひどいですね。気遣いが全くできない男。。社長かなにかでしょうか?
妊娠中なので離婚のことは考えにくいと思います。まず自分の体を優先し、旦那と一緒にいることが辛いなら頼れる実家があるなら帰ってもいいと思います💦

• << 50 旦那は自営をしています。 社長といえば社長ですね。 妊娠中でも悪阻中でも構わず言われます。 妊娠鬱?になりかけた事もあります。 恥ずかしい話死にたくなった事もあります。 実家には頼れないので私が覚悟できない限り 耐えるしかないです。ほんと自業自得です。

No.45 22/08/12 09:38
匿名さん26 

>> 29 出かけるというか、日用品の買い物とか ランチとかそんな簡単な事でいいんです。 それを言うと時間がないといわれ、 友達に誘われるとそそく… もともと主さんが家賃はらっていたんですね。

臨月妻の買い物にはつきあわないけれど、友達とは出かける。父親の自覚もなさすぎますね。。ベビー用品はもうそろえましたか?

お出かけ云々は、出産したらしばらく難しいだろうから、とりあえず買い物に関しては宅配してくれる生協とかネットスーパー、自宅に届けてくれるサービスのあるスーパーを使うのがよいですよ。

当日運んでくれるサービスでお水運んでもらってます。あと、パルシステムは離乳食も乗っていて、妊婦時期から配送無料だったので利用してますよ。

とりあえず頼らずできるようになったほうがよいね。

あと、話し合い、って、~について話し合いたい、といえば聞いてくれるかも。離婚の話し合いと想われて避けられてる??

• << 51 優先順位が仕事、私以外の他人、知り合い 最後に何もなければ私とはっきり 言われたのでいくら約束をしていても 仕事や、他人に誘われると平気で約束を破られます。何に2.3回守ってくれればいい方です。 ベビー用品はどうしても、自覚して欲しくて 一緒に行きましたが悩む時間もくれず早くしてと言われて 20〜30分で買い終わりました。 でも少しでも時間を割いてきてくれたことに感謝はしています。 宅配があるのは知っているのですが 旦那とお出かけすらない日々で 日用品等の買い出しを理由に一緒に 外に出たくて利用はしていないです。 でもそれさえも旦那からしたは煩わしくて1人でしてと思っているならば私の押し付けですよね。何もかも合わない人に自分の価値観を押し付けていたとここの方の意見等で気付きました。 話し合いはそういう風に伝えた事もありますが 話し合う事はない、で終わるので意味なしです。 話し合い=不満 ってことは離婚したら?に繋がるので。 文句言わない、ついてこれる人しか いらないと言われたので話し合いはもう出来ないです。

No.46 22/08/12 11:27
匿名さん1 

主さんの男もだけど結局男なんてみんなゴミです!

• << 53 そうですね。 でも「友達夫婦」みたいに寄り添い合えている 人もいるので凄く羨ましいです。

No.47 22/08/12 12:25

>> 40 主さんの名義の家に住んで生活費も入れない男の何に価値がありますか? ヒモの方がパトロンに尽くす分マシですよ。 荷物まとめて鍵取り替え… 今月から無給になるので
今月末から生活費くれるのかなって
感じですね。。
もし本気で貰えないのであれば
戦うのも考えないとですね。
色々と知恵ありがとうございます。

結局は男の人は我儘なんですね。
不自由な思いさせておいてすんなりと
離婚に応じてくれず、、泥沼離婚に
なってしまう。そんな人を見抜けず
選んでしまった運命ですね。
情けないですが出産し落ち着き次第
早めに行動に移したいと思います。

• << 58 残念ですが、お子さんがお腹の中にいる間の方が動けます。 全て片付けて、母子寮等に避難してしまって、今の住まいは解約するなりして畳んでしまいませんか? ご主人が同意するにしろ、しないにしろ、弁護士立てて離婚調停をして(別に、調停しても離婚しなくて良いので) 主さんは、整えた環境で安心出来る出産と子育てしませんか? 今すぐ離婚調停の必要はなくて、とりあえず、主さんの精神的な安心の為に、別居する。 弁護士入れて、婚姻費用は請求しましょう。 お子さん産まれてから、出生届け出して、様子見してから調停で、今の関係はやり難いので、きちんと毎月の婚姻費用とお子さんの養育の為の取り決めして、和解出来たら調停調書守ってください。って、又同居するとか、離婚するとか、別居婚で面会式にするとか。 ご主人、主さんの足元見て軽んじてるんですよ。 結婚はたった紙切れ一枚ですが、色々と家族を守る為の法律があるので、色々と責任が伴います。 入籍して、お子さんも授かったのですから、ちゃんと責任は果たして貰ってください。 離婚の為でなく、胎教や、主さんの精神的な安定の為で、関係の再構築です。として、場所を示しての別居でしたら離婚の理由にはなりません。ましてや、これからお子さん産まれるので、セックスレスでも離婚の理由にはなりません。 とりあえず、婚姻費用と出産のもろもろの記録を残してください。

No.48 22/08/12 12:28

>> 42 失礼。操作ミスで途中で切れてしまいました。離婚時財産分与でお金が手に入るかもしれないので(主さん自身の方が財産をお持ちの場合はそれが半分割で… 勢いで離婚するとあまり良いことないですよね。
高価な財産はたくさんあります。数千万のものから、、
自分の趣味の為なら惜しみなくお金を使う人なので。
里親制度は考えていないので余計に自分で
頑張る覚悟に時間がかかってしまいます。
世の中には既に頑張っている人は沢山いるのに
甘えだとはわかっているのですが。
金銭面に自信を持てると覚悟もしやすいので色々と
調べたいと思います。

No.49 22/08/12 12:31

>> 43 そう言う夫婦、お話し、聞きますが、10年くらい、離婚せず、子供も増えてますね。 旦那さんの文句しか、聞いたことないけど。。 不思… やはり普通に家庭を作りたいって希望を
捨てきれないのだと思います。
私もどんな旦那でも子供のパパには
違いないのだからこの人と家庭をうまく
作りたかったと思ってしまうので。

それがいい事なのか自己満なのかは
もう分からないです。
そんな家庭に限ってはっきり旦那から離れる
事はないのでズルズルと時間だけが
経っているのかもしれませんね。

No.50 22/08/12 12:34

>> 44 妊娠中の嫁にそんなこと言うんですか?😵💦ひどいですね。気遣いが全くできない男。。社長かなにかでしょうか? 妊娠中なので離婚のことは考えにく… 旦那は自営をしています。
社長といえば社長ですね。
妊娠中でも悪阻中でも構わず言われます。
妊娠鬱?になりかけた事もあります。
恥ずかしい話死にたくなった事もあります。

実家には頼れないので私が覚悟できない限り
耐えるしかないです。ほんと自業自得です。

• << 52 つわり中言われるなんて…💦女性の妊娠を甘く見てるというか、ひどい…。 小さいと言ったら失礼ですけど、小さい会社を運営してる人はわがままな人が多いと聞きます💦旦那が誰かに言ってもらって目を覚まさせるしかないけど、相談できる友人は近くにいますか?愚痴だけでも聞いてもらわないと子供にも悪影響ですよ💦

No.51 22/08/12 12:43

>> 45 もともと主さんが家賃はらっていたんですね。 臨月妻の買い物にはつきあわないけれど、友達とは出かける。父親の自覚もなさすぎますね。。ベビ… 優先順位が仕事、私以外の他人、知り合い
最後に何もなければ私とはっきり
言われたのでいくら約束をしていても
仕事や、他人に誘われると平気で約束を破られます。何に2.3回守ってくれればいい方です。

ベビー用品はどうしても、自覚して欲しくて
一緒に行きましたが悩む時間もくれず早くしてと言われて
20〜30分で買い終わりました。
でも少しでも時間を割いてきてくれたことに感謝はしています。

宅配があるのは知っているのですが
旦那とお出かけすらない日々で
日用品等の買い出しを理由に一緒に
外に出たくて利用はしていないです。

でもそれさえも旦那からしたは煩わしくて1人でしてと思っているならば私の押し付けですよね。何もかも合わない人に自分の価値観を押し付けていたとここの方の意見等で気付きました。

話し合いはそういう風に伝えた事もありますが
話し合う事はない、で終わるので意味なしです。
話し合い=不満
ってことは離婚したら?に繋がるので。
文句言わない、ついてこれる人しか
いらないと言われたので話し合いはもう出来ないです。

• << 56 赤ちゃんいたら買い物いけないから。旦那さんが行ってくれないし手配してくれなそうならば、主さんが手配しておかないと。 旦那さんがどうのは赤ちゃんには関係ないから、主さんだけでも生活を守ってあげないとならないから。お世話をするのは主さんしかいないよ。 優先順位は、主さんがそれでよいのなら、今まではそれでよいけれど、子どもが産まれたら順位は変えて変われる男じゃないと厳しいよ。それは徐々に言い聞かせていくというか、主さんからの教育も必要。 話し合いできない男、変われない男は~~~、だめだよね。様子みて離婚になってしまうのかも。今は産休とっているけれど、来年の4月からは預けて働けるのですよね? そんな旦那さんだから仕事辞めてはいないですよね? 付き合っている時は違ったの? 主さんが1番だったの? 友達とも遊んでいたし主さんとは買い物ももともと行かなかったのではないのかな?そこがガラッと変わるとは思えないのだけれど。 ヤカラみたいだね。 後半については、ならば放棄されているので、離婚するならばそれを証明して慰謝料をもらいましょう。自分で証明して調停おこしてもよいし、弁護士頼んでもいい。泣き寝入りだと慰謝料はもらえないよ。 旦那さんが変わったのは何故? 子どもが欲しくなかったとか?

No.52 22/08/12 12:44

>> 50 旦那は自営をしています。 社長といえば社長ですね。 妊娠中でも悪阻中でも構わず言われます。 妊娠鬱?になりかけた事もあります。 恥ず… つわり中言われるなんて…💦女性の妊娠を甘く見てるというか、ひどい…。
小さいと言ったら失礼ですけど、小さい会社を運営してる人はわがままな人が多いと聞きます💦旦那が誰かに言ってもらって目を覚まさせるしかないけど、相談できる友人は近くにいますか?愚痴だけでも聞いてもらわないと子供にも悪影響ですよ💦

• << 54 余計に私も情緒不安定になり 本気で家を出て逃げられかけた事もあります、 確かに小さいといえば小さな会社ですし 当てはまります。 目を覚ます気もないと思います。 別れて養育費を渡せばいいんだろ と言われるので。 周りに何を言われようが関係ないと思っています。 恥ずかしながら友達にも相談できず、、 ここで吐かせて頂いています。

No.53 22/08/12 12:47

>> 46 主さんの男もだけど結局男なんてみんなゴミです! そうですね。
でも「友達夫婦」みたいに寄り添い合えている
人もいるので凄く羨ましいです。

No.54 22/08/12 12:51

>> 52 つわり中言われるなんて…💦女性の妊娠を甘く見てるというか、ひどい…。 小さいと言ったら失礼ですけど、小さい会社を運営してる人はわがままな人… 余計に私も情緒不安定になり
本気で家を出て逃げられかけた事もあります、
確かに小さいといえば小さな会社ですし
当てはまります。
目を覚ます気もないと思います。
別れて養育費を渡せばいいんだろ
と言われるので。
周りに何を言われようが関係ないと思っています。
恥ずかしながら友達にも相談できず、、
ここで吐かせて頂いています。

No.55 22/08/12 12:57

>> 54 会社を運営してる以上、わたしたちが分からないところで苦労はしてると思うんですが、それにしたって言葉の暴力は使ってはいけないですね。
子供ができているので、子供には母親はもちろん、父親も必要だと思います。離婚については子供が生まれてからじっくり考えて、ここがはけ口になるならここで吐き出せば良いと思います。
ちなみに、離婚するなら
この日になになにされたとか、日記をつけておくといいみたいですよ。暴言を録音しとくとか。そこまですると夫婦間の信頼関係は?と思っちゃうけど、本気で考えてるなら参考までに〜

No.56 22/08/12 13:12
匿名さん26 

>> 51 優先順位が仕事、私以外の他人、知り合い 最後に何もなければ私とはっきり 言われたのでいくら約束をしていても 仕事や、他人に誘われると平… 赤ちゃんいたら買い物いけないから。旦那さんが行ってくれないし手配してくれなそうならば、主さんが手配しておかないと。

旦那さんがどうのは赤ちゃんには関係ないから、主さんだけでも生活を守ってあげないとならないから。お世話をするのは主さんしかいないよ。

優先順位は、主さんがそれでよいのなら、今まではそれでよいけれど、子どもが産まれたら順位は変えて変われる男じゃないと厳しいよ。それは徐々に言い聞かせていくというか、主さんからの教育も必要。

話し合いできない男、変われない男は~~~、だめだよね。様子みて離婚になってしまうのかも。今は産休とっているけれど、来年の4月からは預けて働けるのですよね? そんな旦那さんだから仕事辞めてはいないですよね?

付き合っている時は違ったの? 主さんが1番だったの? 友達とも遊んでいたし主さんとは買い物ももともと行かなかったのではないのかな?そこがガラッと変わるとは思えないのだけれど。 ヤカラみたいだね。

後半については、ならば放棄されているので、離婚するならばそれを証明して慰謝料をもらいましょう。自分で証明して調停おこしてもよいし、弁護士頼んでもいい。泣き寝入りだと慰謝料はもらえないよ。

旦那さんが変わったのは何故? 子どもが欲しくなかったとか?

No.57 22/08/12 14:03
匿名さん1 

その男含めて女性の方達を敬えない男どもはゴミに捨てましょう🚮

No.58 22/08/12 20:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 47 今月から無給になるので 今月末から生活費くれるのかなって 感じですね。。 もし本気で貰えないのであれば 戦うのも考えないとですね。 … 残念ですが、お子さんがお腹の中にいる間の方が動けます。

全て片付けて、母子寮等に避難してしまって、今の住まいは解約するなりして畳んでしまいませんか?

ご主人が同意するにしろ、しないにしろ、弁護士立てて離婚調停をして(別に、調停しても離婚しなくて良いので)

主さんは、整えた環境で安心出来る出産と子育てしませんか?

今すぐ離婚調停の必要はなくて、とりあえず、主さんの精神的な安心の為に、別居する。

弁護士入れて、婚姻費用は請求しましょう。

お子さん産まれてから、出生届け出して、様子見してから調停で、今の関係はやり難いので、きちんと毎月の婚姻費用とお子さんの養育の為の取り決めして、和解出来たら調停調書守ってください。って、又同居するとか、離婚するとか、別居婚で面会式にするとか。

ご主人、主さんの足元見て軽んじてるんですよ。
結婚はたった紙切れ一枚ですが、色々と家族を守る為の法律があるので、色々と責任が伴います。

入籍して、お子さんも授かったのですから、ちゃんと責任は果たして貰ってください。

離婚の為でなく、胎教や、主さんの精神的な安定の為で、関係の再構築です。として、場所を示しての別居でしたら離婚の理由にはなりません。ましてや、これからお子さん産まれるので、セックスレスでも離婚の理由にはなりません。
とりあえず、婚姻費用と出産のもろもろの記録を残してください。

No.59 22/08/13 01:47
匿名さん59 

離婚を簡単に考えてるのかもしれませんね。
もしくは、ちゃんと考えられていない。
どちらにせよ、パートナーとしては問題ありですよね。

うちの旦那も離婚チラつかせますよ。
主様の旦那様のように俺様な言い方ではありませんが。

僕は我慢してる。子供も可愛いから離婚はしたくない。でも、、辛いんだ!
だから離婚しても一緒に住むのはどうだろう?
とか、ちょっと何言ってるのかわからないけど??な人です。

子供が赤ちゃんのうちは、宥めてやり過ごしましたけど、流石に何度も言われると傷つく以上に、愛想がつきました。
今は虎視眈々と準備してます。
我が家は住宅ローン抱えてますから、そこちゃんとやってサヨナラします。

主様、あなたの人生ですから。
自分の心には嘘つかず、しっかり考えてくださいね。
あなたがあなたらしく居られる生き方選んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧