注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

だろう運転はやめてほしい

レス4 HIT数 246 あ+ あ-

社会人さん
22/08/10 22:55(更新日時)

駐車場にてエンジンをかけたら、すぐ出るからその場で待つ(待つ位置がおかしい)考えはよしてほしいです。

観光で訪れた際、ナビ起動のためエンジンをかけたら前向き駐車もあり初心者マークがバックでは邪魔な位置に止め待たれた事がありました。

今まで出るに出にくい時、下がってくれた事が無いのでナビもまだ終わらないので何処かへ行くのを待ち車もまばらに来ていたので待っていたら猛スピードで一周し再び元居た場所へ。出る気配がないと思ったのか近くへ路駐する形に停車。辺りを見渡すと近場がかなり空いていました。

別の駐車場ではエンジンをかけたら、左に出たいのに真ん中を占拠する車に出るに出れず仕方なく右へ行きました。

エンジンかけたら即出るべきという考えの人ってワガママな人が多い気がします。

タグ

No.3602560 22/08/10 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 13:29
匿名さん1 

よく分からない文章ですけど、、、
基本的に駐車場の多くは、停車中のアイドリングを禁止しています。

まぁ守られていないのが実情ですね。

• << 3 レスありがとうございます。 熱中症対策なのかコンビニは常にエンジンかけっぱなしが多いです。ただナビ操作に運転中は流石に出来ないので出るかもでずっと邪魔な位置にとまってほしくないと思います。

No.2 22/08/10 13:54
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

ワガママって言うよりは、譲り合いの気持ちが持てないほど余裕がない、って感じだと思いますね。それだけ運転の技術と心得が未熟なのだと思います。

俺の妻が良く言ってます。「どっちが優先、とかそんなの度外視して、お互いが〝お先にどうぞ〟っていう気持ちで運転してれば、結局スムーズな運転ができるから急いでいる人も早く用事が熟せるのにね?」と。

俺の感想でいうと、距離感や空間認識を感じる感覚が鈍い人に、主さんが言っているような人が多い印象です。車庫入れだけでなく、駐車場の出入りの段階から下手クソです。

• << 4 レスありがとうございます。 今の世の中は自分自分なので譲り合いが全くありません。出たい車がいたとしてそこに止まって貴方は同じ立場で出れますか?と問いたくなった時もあります。エンジンかけたらすぐ出るとは限りません。待つなら邪魔な位置に停車はやめてほしいものです。

No.3 22/08/10 22:52
社会人さん0 

>> 1 よく分からない文章ですけど、、、 基本的に駐車場の多くは、停車中のアイドリングを禁止しています。 まぁ守られていないのが実情ですね。 レスありがとうございます。

熱中症対策なのかコンビニは常にエンジンかけっぱなしが多いです。ただナビ操作に運転中は流石に出来ないので出るかもでずっと邪魔な位置にとまってほしくないと思います。

No.4 22/08/10 22:55
社会人さん0 

>> 2 ワガママって言うよりは、譲り合いの気持ちが持てないほど余裕がない、って感じだと思いますね。それだけ運転の技術と心得が未熟なのだと思います。 … レスありがとうございます。

今の世の中は自分自分なので譲り合いが全くありません。出たい車がいたとしてそこに止まって貴方は同じ立場で出れますか?と問いたくなった時もあります。エンジンかけたらすぐ出るとは限りません。待つなら邪魔な位置に停車はやめてほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する