注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊活で仕事を悩み中

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/11 21:42(更新日時)

結婚半年の30代後半です。
以前までは、仕事が好きで結婚しても子供が生まれても仕事は続けたいと思っていました。
産休・育休制度がしっかりあるため、ママになっても安定して働いている女性が多い職場です。
私も育休を使って長く働きたいと思っていましたが、最近になって辞めようか悩んでいます。
年齢的に妊活を早くしないといけないですが、私の職場はママさん以外は基本がっつり毎日残業です。
妊娠した時点で定時上がりなのですが、結婚しただけの私は現在21時帰宅が多いです。
このままでは夫婦の時間が少なく、仕事のストレスや疲れで妊活がうまくいかないのではないかと不安です。
病院では特に問題なく1年はタイミング療法でダメなら人工授精を勧められました。
年齢もあって焦りがあるので1ヶ月が貴重で仕事を辞めようか考え始めてます。
17年間働いているので、例えママになって定時上がりの給料になってもそれなりに貰えるので辞めるのが勿体無いと思いますし、時間は貴重でお金より大切とも思って悩んでいます。
旦那さんは辞めても良いと言ってくれてます。
17年間働き詰めだったので休みたい気持ちと、辞めた時の不安で悩みます。

結婚の際に泣く泣く仕事を辞めた方、妊活のために辞めた方、周りに話を聞いた方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

タグ

No.3602483 22/08/10 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 09:14
結婚の話題好きさん1 

結婚を機に遠方へ引っ越した為仕事を辞めました。
引っ越した先ですぐ正社員になりましたが、検査で子供が出来にくいことを知り仕事を辞めました。今はパートをしています。良い環境の職場は魅力的ですよね。
でも正直仕事はいつでも出来ると私は思っています。
なので自分の家族のこと1番に考えた結果、今の形になりました。
主さんの場合、問題ないのであればもう少し様子見てもいいかもと思いました。正社員の産休育休制度はすごく羨ましいです。
主さんにとって納得できる結論が出せるといいですね。

• << 3 コメント有難うございます。 仕事を辞めたのですね。 私は問題無いと言われましたが今後、授からずに治療が必要で病院通いするとしたら仕事しながらは難しいので悩みます。 子供が全てのような言い方になってしまいますが、仕事を辞めれば子供ができるなら喜んで辞めると思います。 治療が必要ではないと言われたので悩んでるのかもしれません…。 給料面も今は問題なくても足りなくなる可能性もありますし。 先を不安に思いすぎるのはよくないので少し気持ち落ち着かせて考えてみますね。

No.2 22/08/10 11:21
子はかすがいさん2 

私も妊活で辞めましたよ。
女医さんに、勤めてると出来ないかもしれない、と言われて辞めました。
10年以上勤めてて引き止められましたが、どちらが後悔するかな、と考えて自分で決めました。

• << 4 コメント有難うございます。 妊活にはタイムリミットあるので後悔したくないですよね。 いくら病院で問題ないと言われても気持ちの余裕やストレスで出来ないこともありますし。 ずっと働いてばかりだったので辞める想像がつかなくて踏ん切りがきかずにモヤモヤです。 給料は確かに良い方ですが、お金より時間かなとも思いますし、辞めても生活できるなら考えようと思います。

No.3 22/08/10 20:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚を機に遠方へ引っ越した為仕事を辞めました。 引っ越した先ですぐ正社員になりましたが、検査で子供が出来にくいことを知り仕事を辞めました。… コメント有難うございます。
仕事を辞めたのですね。
私は問題無いと言われましたが今後、授からずに治療が必要で病院通いするとしたら仕事しながらは難しいので悩みます。
子供が全てのような言い方になってしまいますが、仕事を辞めれば子供ができるなら喜んで辞めると思います。
治療が必要ではないと言われたので悩んでるのかもしれません…。
給料面も今は問題なくても足りなくなる可能性もありますし。
先を不安に思いすぎるのはよくないので少し気持ち落ち着かせて考えてみますね。

No.4 22/08/10 20:30

>> 2 私も妊活で辞めましたよ。 女医さんに、勤めてると出来ないかもしれない、と言われて辞めました。 10年以上勤めてて引き止められましたが、ど… コメント有難うございます。
妊活にはタイムリミットあるので後悔したくないですよね。
いくら病院で問題ないと言われても気持ちの余裕やストレスで出来ないこともありますし。
ずっと働いてばかりだったので辞める想像がつかなくて踏ん切りがきかずにモヤモヤです。
給料は確かに良い方ですが、お金より時間かなとも思いますし、辞めても生活できるなら考えようと思います。

No.5 22/08/11 09:10
子はかすがいさん2 

>> 4 お医者さんに言われたのは、「勤めを辞めたら出来るとは言えないけど、辞めないと出来ないかもとは言える」という事でした。
可能性の話なんですけどね。

結局、辞めたら絶対出来るとは言えないけど、辞めないと色々な要因で出来にくいのも事実という事でしょうね。

ストレスももちろんですが、PC等の機器の影響等も言われました。
リラックスして臨むだけでも違うと。
産婦人科のその外来に、アラフォーのスリムな方が沢山いらしてるそうで、私も30歳過ぎて焦って結局退社しました。
辞めた事自体は、辞めたくなかったな、とは思いますが、子供が出来たので後悔はないです。
治療しながら20歳なら、何もしなくてもすぐ出来るんだろうな、と感じてました。

No.6 22/08/11 21:42

>> 5 具体的な話を有難うございます。
確かに、仕事を辞めたからといって妊娠するとは言えませんし、反対に仕事を続けても妊娠できるかもしれませんよね。
辞めて後悔するかもしれませんが、仕事を続けて妊娠できなかったときの後悔のが大きそうだなと思います。
ストレスは自分が思った以上に負担になっているかもしれませんし、仕事から離れてゆっくりするのも大切かもしれませんよね。
現在の年齢が20代でしたら流れに任せることもできますし、若いとお金を貯めないとと言う気持ちで辞める発想にならなそうです。
年齢的に今辞めたら次の仕事を見付けるの大変でしょうが、金銭的に多少の余裕ができてる今の内に行動するのも有りかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧