関連する話題
好きな人のことで頭がいっぱいになる
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

ふざけて告白的な事をしてくる人の心理

レス1 HIT数 1068 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/11 15:30(更新日時)

好きな男性がふざけて告白みたいなのをしてきました。 厳密に言うと告白ではなくて、そんな雰囲気だけ出してきました。

彼方から電話が来て、好きな人とその人の親友と私で少し話した後に彼が照れながら「誰にも言わないでほしい大事な話がある。」的なことを言われて、親友がいるのに告白されるのか?!と沈黙の間ドキドキしたら全然違う話でした。
がっかりしたと同時に弄ばれた気がして脈がないなと瞬時に判断し、「(告白かと思って)ドキドキした?」と言う親友の問いに対して「(その別の話について)ドキドキした」ととぼけた回答しました。すると男子二人は「期待と違う反応だったー」などと言ってました。

なんでこんなことしたんでしょうか?
好きな人の本当の気持ちはわかりませんが、その親友の言動曰く両思いぽかったので最近幸せだったので、こんな形で揶揄われて悲しいです…

タグ

No.3602081 22/08/09 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/11 15:30
匿名さん1 

その方の真意は分かりませんが、好意を持っているものの、あなたの方が好きと思っているのか分かりかねて、冗談めかしてあなたの気持ちを探っているのではないかな、とも思います。

仲良くされているのであれば、これで終わりではなくて、
このことをきっかけにお互いの気持ちについて話されてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する