注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

今週末義理の妹がきます。

レス3 HIT数 365 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
22/08/11 09:30(更新日時)

今週の土曜日、夫の両親と義理の妹夫妻(1歳の子供あり)が家に来ます。

正直、ほんとんど会ったことがなく年に1回くらいです。話すこともないし、子供にも関心がなくて・・義理の妹夫妻は悪い人ではなく、ほとんど会ったことなく何を話していいかわからなくて・・・。性格もどんな人かわからないし・・正直逃げたいです。

相手の義理のお母さんとは普通に話すし、いつでも自宅にいらっしゃいよ、遠慮しないでと言われています。
義理のお母さんとは話せても妹夫妻とは話題もなし環境も違うし、子供の話題振られても答えられなし、憂鬱です。

助けてほしいです。

タグ

No.3601968 22/08/09 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/09 17:11
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

結婚するって貴女の夫婦間の問題だけでは、無いので貴女が、嫁に来た以上は、義理の姉弟でも、話をしたり会話をしないと駄目だと思います。
結婚は、個人の問題では、無いので会話が合わないから。
会いたく無いと言うならば、結婚をするべきでは、無かったと思います。

嫌な相手でも親族ならば、お相手をするのが、常識だと思います。
貴女が変わらないと駄目だと思います。

貴女の方が常識的に可笑しいと思います。
年に数回ならば、親が子供の新婚生活を見学するのは、普通だと思いますよ。

義理の妹も兄を心配してもコロナ禍でも会いに来ると言うのは、身内だからだと思います。

No.2 22/08/09 17:29
通りすがりさん2 

一歳なら男女ともに
会った時、笑った時、歩いたり何か動いた時にや~ん♡可愛いい〜。って取り敢えずカワイイ言っとけば大丈夫かと。勿論笑顔ですよ、表情筋動かして。帰ったら無表情でも良いのですから。

因みに御主人は?
主さんのフォローしてくれそうなタイプですかね?
先に
殆ど会ったことも無いし、無言とかなったらどうしよう…。私何話したらいいかわからないよ~何かあったら助けてね!位話しておけば良いかと。

No.3 22/08/11 09:30
通りすがりさん3 

一歳の子ども連れじゃあそんなに長居はしないでしょう。

話題がないなら場を繋ぐ物を用意しとくとかですかね。
子どもの月齢に合わせたオモチャをプレゼントとして用意しておくとか。
取り敢えずその場はどうしても子どもが主役になりますから、子どもを持ち上げて色々質問したりすればある程度間が持ちます。

多少の準備と予習が必要ですが。

あとは無難に趣味や食べ物の話とか。
自分の一歳頃のエピソードを親から仕入れておくとか。
きっとあっという間ですよ。

あちらさんだってそんなに長居したいとも思ってないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧