注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

貯金しかしないコロナ禍

レス39 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/11 15:25(更新日時)

コロナ禍になってから、最近は貯金しかしてない。
欲しい物もない、行きたい場所もない、楽しみもないままただ貯金。
コロナ禍が終わった時の為に遊び金を貯めておこうと思ったけど全然終息もせずコロナ禍続いてるし。
つまらない刺激の無い人生送ってる事が苦痛になってきた。
無駄に時間だけが過ぎていくのをじっと待ってどんどんと年取って体力も気力もなくなっていく。
日々の小さな幸せとか見つけながら生活をするのも、小さすぎて…

休みは嬉しいけど休みの度に憂鬱になる。何もしないから
生きてるって実感や感動、刺激が無いと気持ちが死んでいく。
引きこもりみたいに休日家から出ない日が休みの半分をしめてる。

みんな何してるの?
何で満たされてる?

No.3601700 22/08/09 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 09:04
匿名さん1 

私は今年久しぶりに海外旅行しました。コロナの影響で普段より空いててよかったです。

あとは美味しいもの食べたり買い物したりアウトドアを楽しんだり。

何もする気が起きないなら鬱っぽいのかも。

  • << 8 海外旅行はどこに行きましたか? 凄く行きたいけどまずワクチンを打っていません。 早くコロナ禍終わると思いワクチンなんてと思ってたんですが、打たないと海外行けないので若干後悔してます。

No.2 22/08/09 09:18
匿名さん2 

仕事と貯蓄は趣味的にしてますよ。

  • << 9 趣味と言えば趣味かもしれませんが、目的なく生きてる気がしてきて…

No.3 22/08/09 09:19
匿名さん3 

え。つまらないね。

服も買わないの?

休日も1人? 外食もしないの?

まだこもっているの? 感染者少ない時期には出掛けたらいいじゃない? 家にいるのが好きならば家具を変えたり家電をそろえたりも楽しめるよ。

数年は日帰りが多かったけれど、今年の夏は泊まりででかけますよ。日帰りでも、コロナはじめは遊園地や海山、車から出ないサファリとかだったけど、冬くらいからは温泉によくいってる。デルタはさすがに外出したくなかったけど。

感染者はまわりでもでてますね。東京は10人に1人はもうなってる。私はなってないし、家族もなってないよ。高齢者いる家族はきをつけないとね!

ただ、家族以外の人には会ってないな。夫や子どもいるからよいけど。友達とランチとかなくなったよ。

  • << 10 コロナを気にしたことはないです。 周りがコロナ禍だからなんとなく気持ちが制限されてきました。 服、ネイルや美容室は買うし行きますが、それは日常の事なので刺激なんて無く… 家電はコロナ禍関係なく新しい物揃いました。もう買うものなない… 本当は旅行に行きたいけどいく相手がいなくて… 一人でも行ける場所とも思いますが、そこに楽しさを見いだせなく。 結局は友達がいないのが問題って事かもしれません…

No.4 22/08/09 09:48
匿名さん4 

今までは買わなかったシャネルの服、カジュアルな感じに着れる服とかたまに買って気分転換している

  • << 11 気分転換大事ですね。 ブランドは色々持ってますが服は断捨離しました。 着ていく所あるのは良いですね…

No.5 22/08/09 11:20
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自家用車で移動する範囲の旅行は何度かしました。
車をフェリーに積んで瀬戸内海の島にも行きました。
ホテルや旅館側も感染対策をされているところが多いですしね。

アウトレットモールにも何度か行きましたよ。

ただ子供がいない夫婦ですので、遊園地とかには行ってませんね。

ぜひ感染対策をして、出かけて下さい。
今はそれが許されていますから。

  • << 12 コロナは気にしてないんです。 行こうと思えば行けるんですが、いく相手がいません。 車でフェリー良いですね。 楽しそうで素敵です。 相手いる時はそんな事もしてましたが…車もないので… せめて一人でドライブだけでもできたら楽しかったのかも。

No.6 22/08/09 12:53
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

もう今はみんな普通に出かけてますよ。感染が嫌なら人の少ないところに旅行に行くとか。自然がたくさんある場所に行くのはどうでしょう?

  • << 13 行きたいです。 自然のたくさんある場所には車や相手がいないと…と違う意味で今凄くへこんでます。

No.7 22/08/09 13:25
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

その空いている時間を読書にあててみてはどうでしょう。
まずはコロナの真実関係の本とか

コロナを気にして家に居ることがアホらしくなりますよ。
もしくは真実に目覚めて読書に夢中になるかもよ。

  • << 14 コロナは気にしてませんしワクチンも打ってないです。 なのに出ていない自分がバカらしくなって… 気分が落ち込んでいるだけかもしれませんが、ここで相談していて気がついたのは私には友達がいない事が問題みたいです…

No.8 22/08/09 18:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は今年久しぶりに海外旅行しました。コロナの影響で普段より空いててよかったです。 あとは美味しいもの食べたり買い物したりアウトドアを楽… 海外旅行はどこに行きましたか?
凄く行きたいけどまずワクチンを打っていません。
早くコロナ禍終わると思いワクチンなんてと思ってたんですが、打たないと海外行けないので若干後悔してます。

  • << 24 イタリアです。 私達は夫婦で旅行を楽しんでます。寂しいなら生涯のパートナーを探すのもいいと思いますよ。

No.9 22/08/09 18:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事と貯蓄は趣味的にしてますよ。 趣味と言えば趣味かもしれませんが、目的なく生きてる気がしてきて…

No.10 22/08/09 18:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 え。つまらないね。 服も買わないの? 休日も1人? 外食もしないの? まだこもっているの? 感染者少ない時期には出掛けたら… コロナを気にしたことはないです。
周りがコロナ禍だからなんとなく気持ちが制限されてきました。
服、ネイルや美容室は買うし行きますが、それは日常の事なので刺激なんて無く…
家電はコロナ禍関係なく新しい物揃いました。もう買うものなない…
本当は旅行に行きたいけどいく相手がいなくて…
一人でも行ける場所とも思いますが、そこに楽しさを見いだせなく。
結局は友達がいないのが問題って事かもしれません…

  • << 15 コロナを気にしていないのなら、そもそもコロナ禍のせいではないんじゃない? 自粛の時期なら分かるけど、主さん、自分で好きで自宅にいるのでしょう? なのになぜ受け身でいるの? 友達、彼氏、家族がいない、というのが悩みなら、友達に声かけてみるとか、彼氏つくってみれば? 職場で飲みに行ったりはしないの?いまはないのかな? 日常に刺激が欲しいのなら、アグレッシブなとこに転職するとか、キャリアアップの資格や習い事とかは? 服、ネイル、美容院、家電そろえても気分転換できないって、相当贅沢ではあるけど。義務になってるとかで心が死んでる? 車の免許とってみたら? 子どもできてからとるより、独身のうちのほうがよいですよ。暇ないから。

No.11 22/08/09 18:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今までは買わなかったシャネルの服、カジュアルな感じに着れる服とかたまに買って気分転換している 気分転換大事ですね。
ブランドは色々持ってますが服は断捨離しました。
着ていく所あるのは良いですね…

No.12 22/08/09 19:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 自家用車で移動する範囲の旅行は何度かしました。 車をフェリーに積んで瀬戸内海の島にも行きました。 ホテルや旅館側も感染対策をされていると… コロナは気にしてないんです。
行こうと思えば行けるんですが、いく相手がいません。
車でフェリー良いですね。
楽しそうで素敵です。
相手いる時はそんな事もしてましたが…車もないので…
せめて一人でドライブだけでもできたら楽しかったのかも。

No.13 22/08/09 19:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 もう今はみんな普通に出かけてますよ。感染が嫌なら人の少ないところに旅行に行くとか。自然がたくさんある場所に行くのはどうでしょう? 行きたいです。
自然のたくさんある場所には車や相手がいないと…と違う意味で今凄くへこんでます。

No.14 22/08/09 19:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 その空いている時間を読書にあててみてはどうでしょう。 まずはコロナの真実関係の本とか コロナを気にして家に居ることがアホらしくなりま… コロナは気にしてませんしワクチンも打ってないです。
なのに出ていない自分がバカらしくなって…
気分が落ち込んでいるだけかもしれませんが、ここで相談していて気がついたのは私には友達がいない事が問題みたいです…

No.15 22/08/09 19:15
匿名さん3 

>> 10 コロナを気にしたことはないです。 周りがコロナ禍だからなんとなく気持ちが制限されてきました。 服、ネイルや美容室は買うし行きますが、それ… コロナを気にしていないのなら、そもそもコロナ禍のせいではないんじゃない?

自粛の時期なら分かるけど、主さん、自分で好きで自宅にいるのでしょう? なのになぜ受け身でいるの?

友達、彼氏、家族がいない、というのが悩みなら、友達に声かけてみるとか、彼氏つくってみれば? 職場で飲みに行ったりはしないの?いまはないのかな?

日常に刺激が欲しいのなら、アグレッシブなとこに転職するとか、キャリアアップの資格や習い事とかは?

服、ネイル、美容院、家電そろえても気分転換できないって、相当贅沢ではあるけど。義務になってるとかで心が死んでる?

車の免許とってみたら? 子どもできてからとるより、独身のうちのほうがよいですよ。暇ないから。

  • << 18 習い事は試しましたが楽しくなくやめ、友達はいないし、彼氏はいますが休みが合わず。 車の免許あればどこでも行けそうな気がしますね。 そんなに今から上手く乗れるのかな…

No.16 22/08/09 19:16
匿名さん3 

コロナ前は友達いたの?

  • << 19 コロナ前は少ないですがいました。

No.17 22/08/09 19:23
匿名さん3 

1人を楽しめばよいのにな。私、1人でも出掛けますよ。街ブラして知らないカフェはいったり、あじさい寺を散歩したり、温泉は1日ひとりがいい。

つまらなくなってるなら、実家に帰ってみれば? 親兄弟と旅行もいいよ!暇なときしか行けないし。

  • << 20 一人を楽しむ努力はしてるつもりですが…どれも結局楽しくなくて。 暇なので実家はたまに帰ってます。 兄弟は仲が悪く疎遠です。 映画やカフェは一人で行ったりスイーツ探索もしてましたが飽きて食べたくも無くなりました。

No.18 22/08/09 19:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 コロナを気にしていないのなら、そもそもコロナ禍のせいではないんじゃない? 自粛の時期なら分かるけど、主さん、自分で好きで自宅にいるので… 習い事は試しましたが楽しくなくやめ、友達はいないし、彼氏はいますが休みが合わず。
車の免許あればどこでも行けそうな気がしますね。
そんなに今から上手く乗れるのかな…

No.19 22/08/09 19:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 コロナ前は友達いたの? コロナ前は少ないですがいました。

  • << 22 なら、連絡とってみたら? ラインとかはしてなかったの? まあ、いまは感染者増えてるから、秋くらいかなぁ。何してるか連絡してみたらいいじゃない? 車の免許、子育てするにあたってとるひといるから、30代でとってるよ?で、保育園の送り迎えにのせたり、買い物いったり。 慣れてきたら上手く乗れるんじゃない? 免許ないならとったら行けるところ広がるよ! 後々楽だしね。

No.20 22/08/09 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 1人を楽しめばよいのにな。私、1人でも出掛けますよ。街ブラして知らないカフェはいったり、あじさい寺を散歩したり、温泉は1日ひとりがいい。 … 一人を楽しむ努力はしてるつもりですが…どれも結局楽しくなくて。
暇なので実家はたまに帰ってます。
兄弟は仲が悪く疎遠です。
映画やカフェは一人で行ったりスイーツ探索もしてましたが飽きて食べたくも無くなりました。

No.21 22/08/09 20:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

結局私は友達を探さないといけないみたいですね。
あと免許は取ろうと思います。
一人に慣れて遊べるようにならないと今後寂しいままな事に気づきました。
何かにハマる事が出来たら良いのですが…
趣味を見つけるのが一番大変ですね。

No.22 22/08/09 20:33
匿名さん3 

>> 19 コロナ前は少ないですがいました。 なら、連絡とってみたら? ラインとかはしてなかったの? まあ、いまは感染者増えてるから、秋くらいかなぁ。何してるか連絡してみたらいいじゃない?

車の免許、子育てするにあたってとるひといるから、30代でとってるよ?で、保育園の送り迎えにのせたり、買い物いったり。

慣れてきたら上手く乗れるんじゃない? 免許ないならとったら行けるところ広がるよ! 後々楽だしね。

  • << 26 たまにLINEくらいはしますが、友達だけどしんどくて疎遠にしてます。 車のれると便利だし世界広がりますね! ふらっと出かけられるのは私には向いているかも。 やっぱり慣れですよね…定期的に乗ってたら上達するかな。

No.23 22/08/09 20:39
匿名さん3 

あと、気になったのが、彼氏いても楽しくないの?

休みが合わなくても、夜から会うとか、有給とって旅行いくとかもできるのに。お盆休みは彼氏と旅行はいかないの?

休みが合わないなら結婚も解決法だとは思うけれど。先もなさそうならば、時間を無駄にしないように見極めた方がよいと思いますよ。

30代なら結婚している友達も多くなるだろうし、子育てなど家庭に時間をとられるし、友達と旅行にいったりはしなくなると思うよ。できないから。

  • << 27 一緒には住んでます。 なので毎日顔を合わせますが逆に相手に気を使うので自由にも出来ず。 お盆休みも私はありますが彼は無いです。 旅行も年に1~2回はありますがそれ以外はたまに外で食事する程度でどこにも行きません。 デートもなく…

No.24 22/08/10 01:14
匿名さん1 

>> 8 海外旅行はどこに行きましたか? 凄く行きたいけどまずワクチンを打っていません。 早くコロナ禍終わると思いワクチンなんてと思ってたんですが… イタリアです。

私達は夫婦で旅行を楽しんでます。寂しいなら生涯のパートナーを探すのもいいと思いますよ。

  • << 28 素敵ですね、それは本当に憧れです。 夫婦で海外行けるのは羨ましい… 生涯のパートナーは欲しいですが、普通にそこまで稼いでくれる人見つかるかな

No.25 22/08/11 00:26
仲良しパンダさん25 

山岡家ラーメン食べてれば幸せさ
くっせになる味ラーメンの山岡家~♪

  • << 29 それは…どこだろう。 ラーメンで幸せ感じられるのは素敵なことです!最近何食べても満たされません。

No.26 22/08/11 02:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 なら、連絡とってみたら? ラインとかはしてなかったの? まあ、いまは感染者増えてるから、秋くらいかなぁ。何してるか連絡してみたらいいじゃない… たまにLINEくらいはしますが、友達だけどしんどくて疎遠にしてます。

車のれると便利だし世界広がりますね!
ふらっと出かけられるのは私には向いているかも。
やっぱり慣れですよね…定期的に乗ってたら上達するかな。

No.27 22/08/11 02:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 あと、気になったのが、彼氏いても楽しくないの? 休みが合わなくても、夜から会うとか、有給とって旅行いくとかもできるのに。お盆休みは彼氏… 一緒には住んでます。
なので毎日顔を合わせますが逆に相手に気を使うので自由にも出来ず。
お盆休みも私はありますが彼は無いです。
旅行も年に1~2回はありますがそれ以外はたまに外で食事する程度でどこにも行きません。
デートもなく…

  • << 30 え? 一緒にくらしているのに楽しくないの? 結婚するかやめるか考えたほうがよさそうよ

No.28 22/08/11 02:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 イタリアです。 私達は夫婦で旅行を楽しんでます。寂しいなら生涯のパートナーを探すのもいいと思いますよ。 素敵ですね、それは本当に憧れです。
夫婦で海外行けるのは羨ましい…
生涯のパートナーは欲しいですが、普通にそこまで稼いでくれる人見つかるかな

  • << 31 稼ぎもそうですが、一緒にいて幸せを感じられるパートナーが一番だと思いますよ。

No.29 22/08/11 02:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 山岡家ラーメン食べてれば幸せさ くっせになる味ラーメンの山岡家~♪ それは…どこだろう。
ラーメンで幸せ感じられるのは素敵なことです!最近何食べても満たされません。

No.30 22/08/11 06:46
匿名さん3 

>> 27 一緒には住んでます。 なので毎日顔を合わせますが逆に相手に気を使うので自由にも出来ず。 お盆休みも私はありますが彼は無いです。 旅行も… え? 一緒にくらしているのに楽しくないの?

結婚するかやめるか考えたほうがよさそうよ

  • << 33 彼との旅行もどこ行きたいもない。いってるけどつまない、みたされない。のだよね?
  • << 34 休みも合わないし時間も合わないんです。 もちろん好きだし相手してくれてる時は楽しいですよ。 毎日は帰ってこなかったりもするのですが、今日は帰るか帰らないかとかもしんどいし。

No.31 22/08/11 09:31
匿名さん1 

>> 28 素敵ですね、それは本当に憧れです。 夫婦で海外行けるのは羨ましい… 生涯のパートナーは欲しいですが、普通にそこまで稼いでくれる人見つかる… 稼ぎもそうですが、一緒にいて幸せを感じられるパートナーが一番だと思いますよ。

  • << 35 そうですよね。 なかなかそれが見つからない…

No.32 22/08/11 13:38
匿名さん32 

俺なんてコロナ前からそんな生活ですよ
貯金いいじゃないですか
老後の資金を貯めましょう

  • << 36 老後の資金と思ってるんですけどね。 年取ったら遊べないし、年取ったら食欲もないし、今しか出来ないことっていっぱいあるはず… 時間がもったいなく感じる

No.33 22/08/11 14:32
匿名さん3 

>> 30 え? 一緒にくらしているのに楽しくないの? 結婚するかやめるか考えたほうがよさそうよ 彼との旅行もどこ行きたいもない。いってるけどつまない、みたされない。のだよね?

  • << 37 彼氏と旅行中は楽しいです。 年に1日だけの楽しいだけでは心が持ちません。 イベントも言葉だけ、いつ帰るかわからない それにつかれてきたのかも。

No.34 22/08/11 14:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 え? 一緒にくらしているのに楽しくないの? 結婚するかやめるか考えたほうがよさそうよ 休みも合わないし時間も合わないんです。
もちろん好きだし相手してくれてる時は楽しいですよ。
毎日は帰ってこなかったりもするのですが、今日は帰るか帰らないかとかもしんどいし。

  • << 38 彼氏は家庭のある人なの? 帰るか帰らないかも分からない仕事ってなに?

No.35 22/08/11 14:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 稼ぎもそうですが、一緒にいて幸せを感じられるパートナーが一番だと思いますよ。 そうですよね。
なかなかそれが見つからない…

No.36 22/08/11 14:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 俺なんてコロナ前からそんな生活ですよ 貯金いいじゃないですか 老後の資金を貯めましょう 老後の資金と思ってるんですけどね。
年取ったら遊べないし、年取ったら食欲もないし、今しか出来ないことっていっぱいあるはず…
時間がもったいなく感じる

No.37 22/08/11 14:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 彼との旅行もどこ行きたいもない。いってるけどつまない、みたされない。のだよね? 彼氏と旅行中は楽しいです。
年に1日だけの楽しいだけでは心が持ちません。
イベントも言葉だけ、いつ帰るかわからない
それにつかれてきたのかも。

No.38 22/08/11 15:24
匿名さん3 

>> 34 休みも合わないし時間も合わないんです。 もちろん好きだし相手してくれてる時は楽しいですよ。 毎日は帰ってこなかったりもするのですが、今日… 彼氏は家庭のある人なの?

帰るか帰らないかも分からない仕事ってなに?

No.39 22/08/11 15:25
匿名さん3 

>> 37 彼氏と旅行中は楽しいです。 年に1日だけの楽しいだけでは心が持ちません。 イベントも言葉だけ、いつ帰るかわからない それにつかれてきた… 1日?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧