注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

復縁について

レス6 HIT数 306 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/08/10 19:56(更新日時)

こんばんは。
相談に乗っていただきたいです。

2ヶ月前、私から3年お付き合いしていた彼に別れ話を切り出し、お別れしました。理由は、お互いの進路が異なることにより会うタイミングが合わない(殆どは自分の予定のせいであり、自己嫌悪で辛かった)、来年には遠距離になってしまう(これも上と同じ)からです。
彼にLINEで伝えたところ承諾してくれて、お互いに今までありがとう、という形で円満にお別れしました。
ですが、2ヶ月たった今、友人に素敵な場所を紹介してもらった時などに、彼と行きたいなとふとに思ってしまう事が度々あり、自己嫌悪よりも彼に会えないということの方が辛くなってしまいました。
今もまだ好きでもう一度お付き合いしたい、ということを伝えたいと思うのですが、別れ話を切り出した側から復縁をもちかけるのは自分勝手すぎる、でもこのままモヤモヤでおわらせるのは嫌だ、しっかり振られて次に行きたい、でも彼の気持ちを考えたらやっぱり最低だ、頭でグルグル色々な考えがまわってしまって自分でもどうすればいいのか分からなくなってしまいました。
皆様ならどうされますか。できれば、オブラートに包んだ回答をいただきたいです…
拙い文章で主旨もはっきりしていませんが、是非回答よろしくお願いします。

タグ

No.3601567 22/08/09 00:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 02:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私なら、3年という長いお付き合いを終わらせてから連絡する勇気はないのでしません。
彼もあなたのことがとても大切な存在で、本気で好きだったからこそ別れを受け入れたのだと思います。
主さんの別れを切り出した時の理由や気持ちも嘘ではありませんよね。一時の迷いなんかではなく、彼のことを大切に思っているからこそ勇気を出して伝えたことなんですよね。
ご縁があれば必ずまた巡り会える。何年経っても心から消え去らない特別な人なら。私はそう信じています。これから先、就職等多忙を理由にすれ違ってしまう事はあると思います。恋人に限らず、友人や家族でさえも。今はただお互いの目標のために突っ走る時ではないでしょうか。

No.2 22/08/09 08:08
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 親身な優しい言葉に救われた気がします。本当にありがとうございます。
ご縁があれば必ず巡り会える、たしかにそうかもしれないですね。今は自分のすべきことに集中するときだなと思いました。
レスありがとうございます。

No.3 22/08/09 08:55
恋愛好きさん3 ( 40代 ♀ )

>今もまだ好きでもう一度お付き合いしたい、ということを伝えたいと思うのですが、別れ話を切り出した側から復縁をもちかけるのは自分勝手すぎる、

その通りですね。

>でもこのままモヤモヤでおわらせるのは嫌だ、しっかり振られて次に行きたい、でも彼の気持ちを考えたらやっぱり最低だ、

これもその通りですね。

なのであなたにできることは自力で彼のことを諦めるということだけです。
彼を巻き込んではダメです。
そもそも遠距離なんて「合えないのが前提」のお付き合い、「会うタイミングが合わない」ことを辛いと思う「今の」あなたにできるわけがありませんよね?

もうこれ以上彼を引っ掻き回すのは止めましょう。
それを最後の愛情として、自業自得の私は今がどれだけ辛くて苦しくても頑張って自力で乗り超えるしかないんだと、自分に言い聞かせていくしかないでしょう。

でもあなたは「好きでも状況的に付き合い続けられない場合は振る」ということができる人間である部分は褒めておきましょう。
これからもDV男と化モラハラ男とうっかり付き合ってしまっても、好きという感情に流されることなく今回同様きっちり相手を振れる自分のままで居ましょう。

こうやってつらい思いの中で成長しながら女の子はいい女に育っていくんです。
いい女に自分を育てるためにも、自力で諦めましょうね。

• << 5 とてもはっきり言ってくださって、喝が入りました。ありがとうございます。いい女になりたいです。

No.4 22/08/09 18:25
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

失って初めて大切さが分かる…
モヤモヤしてるなら、当たって砕けろで、彼にスレのまんま、素直な気持ちを伝えてみるのもアリだと思います。
3年も付き合ったんだから、彼の人となりは分かりますよね?

で、復縁もよし。
で、振られるのも踏ん切りがつくし、別れは新たな出会いもあります。

私は、モヤモヤしてるのが嫌なタイプだから、行動あるのみだと思うな。

• << 6 いくつかの意見を聞いて、1番しっくりきた気がします。私もモヤモヤが嫌いでどうにかしたかった、既に自分の中で決まっていたのかもしれません。背中を押されました。本当にありがとうございます。

No.5 22/08/10 19:52
恋愛初心者さん5 ( 10代 ♀ )

>> 3 >今もまだ好きでもう一度お付き合いしたい、ということを伝えたいと思うのですが、別れ話を切り出した側から復縁をもちかけるのは自分勝手すぎ… とてもはっきり言ってくださって、喝が入りました。ありがとうございます。いい女になりたいです。

No.6 22/08/10 19:56
恋愛初心者さん5 ( 10代 ♀ )

>> 4 失って初めて大切さが分かる… モヤモヤしてるなら、当たって砕けろで、彼にスレのまんま、素直な気持ちを伝えてみるのもアリだと思います。 3… いくつかの意見を聞いて、1番しっくりきた気がします。私もモヤモヤが嫌いでどうにかしたかった、既に自分の中で決まっていたのかもしれません。背中を押されました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧