注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

振られたら誰も好きになってはいけないのでしょうか?

レス2 HIT数 352 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/12 02:10(更新日時)

自分は男です。
女性の恋愛観(というか異性との人間関係?)について、学生時代から不思議だと思ってる事があります。

自分以外の人もそうだと思いますが、僕は好きと言われれば仲良くしますし、嫌いと言われれば離れます。
同性でも異性でも変わらないルールです。

僕の場合、恋愛においてもそうで、口説いても断られた場合はあっさりと身を引きます。
そして、別の女性を好きになろうと努力します。

ところが、このスタイルが女性にとってはかなり許せない行為のようです。
”軽い”、”誰でも良いんだ”、”一気に嫌いになった”等、当人だけじゃなく周囲の女性からも批判されます。

女性のコミュニティは怖く、一度誰かに嫌われちゃうと環境を変えるしかなくなってしまいます。
あるいは自分の噂を知らない、新参者を相手にするか、、、
一度、冷めたら(嫌いになったら)二度と仲良くしてくれない、という女性特有の性質も関係してると思います。

ただ、だからといってしつこく口説くのが良いとは思えません。
一度、どうしても諦めきれない女性がいて半年くらい食い下がってたら、最終的に彼女の彼氏(という役)が電話をかけてきて”これ以上、関わらないでくれ!”と怒られた事があります。

振られる→再び誰かを好きなっていい期間はどのくらいなんでしょうか?
また、好きな女性ができるまで色んな女性と関係を深めよう(相互理解という意味で)としているのですが、これをやっていると特定の女性を好きになったタイミングで他の女性から嫌われて恋路を邪魔されるのは何とかならないものでしょうか?

タグ

No.3601536 22/08/08 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/11 01:56
社会人さん1 

共依存型となら合いそうだね😃
自己中心型からしたら無理そう。
自己中ってプライド高いから😄

貴方は極端な仕方をするから相手はショックなんだと思うよ。
熱烈アプローチからの、ブッた斬り~⚔️❗なんだろうね。
相手からしたら『あの熱烈アプローチ中って幻だったの…😨?』って感じ?

すぐ、「次~😃!イエ~イ😆✌」てのを見たら…、『何なの💢❗アイツ❗』となるかな。

空ける期間なんて君次第だよね。
前カノに気兼ねするかどうか。
でも、終わった恋だよね?

どうせなら遠恋にしたら?誰にも文句は言われなくなると思うよ。
身近だから目について気に障るんだよ。

No.2 22/08/12 02:10
おしゃべり好きさん0 

>> 1 >身近だから目について気に障るんだよ。
それはあるかもですねー
恋愛対象じゃない女性から「あれ(片思い)、どうなったの?」って聞かれて”振られたんで、諦めて次の恋愛できるよう頑張ります”って返すと、大抵気を悪くするんですよ。
飢えてるように見えるのかもしれないですね。

>貴方は極端な仕方をするから相手はショックなんだと思うよ。
これは、ちょっと自分で判断つかないです。
付き合うまでは三ヶ月以内が重要とよく聞くので、無理のない範囲でやり取りしてデートにお誘いするのですが、その段階で”NG”出される事もあるわけで、、、
そうすると、しつこく連絡したり誘っても嫌われるだけなので”一旦、関係を寝かせる”んですよ。

その間に他の女の子とやり取りしてると、おっしゃる通り「何なの💢❗アイツ❗」と言われるのです。
こちらからすると、じゃあ断んなよと思うのですが(予定があるだけじゃなくて別日提示するとか)、、、
「あなたとはデートしたくないけど私のことは好きでいろ、ただし、直接アピールはするな」っていう女心が理解できないんです。
逆に女性ならサッサっと他の男性に乗り換えても何も言われないのが羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する