注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

過去の辛かった事を思い出してしまう。

レス8 HIT数 406 あ+ あ-

りり( 30代 ♀ z0KmXd )
22/08/09 06:30(更新日時)

どこにたてたらいいかわからず、ここで失礼します。

一年ほど前から、過去の失敗や悲しかったことなどが頻繁にフラッシュバック?してきて、毎日しんどいです。
不安や焦燥感みたいなものが襲ってきて、考えないようにしてるのですが、何かのきっかけでフラッシュバックして部屋で身悶えています。
精神科?とかに罹った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3600926 22/08/08 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/08 09:15
匿名 ( 40代 ♀ 8w3nXd )

心療内科に行くのはいいと思う。
つらかったことは誰にでもあるよ。そこに気持ちをフォーカスするのではなくて過去に嬉しいとか楽しいという出来事もあったはずです。
思い出すならその楽しかった!を思い出すようにしてみよう?

  • << 3 レスありがとうございます! そうですね。楽しかった思い出よりも、辛い思い出が出てきやすいかもなので、なるべく楽しかった事も思い出すようにしてみます! ありがとうございました😊

No.2 22/08/08 09:19
匿名 ( 40代 ♀ foxlXd )

一年ほど前とありますがその頃なにかありましたか?例えば仕事を辞めたとか。友達と会う機会が無くなったとか。
私は仕事を辞めて専業主婦になり子供が帰るまで1人で家にいる時など、要するに暇な時に過去の嫌なことを思い出すことはあります。
思い出すという事は他に考えなければならないことがないからなのかな、と私は思っています。
私の場合家族に何かしらトラブルが起きるので今はそっちに頭が回っていて思い出す暇がなくなりました。

  • << 4 レスありがとうございます! 一年ほど前ぐらいから働いていた会社に限界を感じていたので、それかもしれないです。 今、その会社を辞めて生活スタイルがガラッと変わって、考える時間は増えました。 確かに忙しくて大変な時は、思い出してなかったかも...。 余計な事を考える時間が多いからかもですね。 自分1人だと、モヤモヤしてましたがちょっとスッキリしました! ありがとうございました😊

No.3 22/08/08 11:53
りり ( 30代 ♀ z0KmXd )

>> 1 心療内科に行くのはいいと思う。 つらかったことは誰にでもあるよ。そこに気持ちをフォーカスするのではなくて過去に嬉しいとか楽しいという出来事… レスありがとうございます!

そうですね。楽しかった思い出よりも、辛い思い出が出てきやすいかもなので、なるべく楽しかった事も思い出すようにしてみます!
ありがとうございました😊

  • << 5 けど本当につらいなら心療内科に行くといいですよ。ムリしてもつらいだけですから。

No.4 22/08/08 12:00
りり ( 30代 ♀ z0KmXd )

>> 2 一年ほど前とありますがその頃なにかありましたか?例えば仕事を辞めたとか。友達と会う機会が無くなったとか。 私は仕事を辞めて専業主婦になり子… レスありがとうございます!

一年ほど前ぐらいから働いていた会社に限界を感じていたので、それかもしれないです。
今、その会社を辞めて生活スタイルがガラッと変わって、考える時間は増えました。
確かに忙しくて大変な時は、思い出してなかったかも...。
余計な事を考える時間が多いからかもですね。

自分1人だと、モヤモヤしてましたがちょっとスッキリしました!
ありがとうございました😊

No.5 22/08/08 12:07
匿名 ( 40代 ♀ 8w3nXd )

>> 3 レスありがとうございます! そうですね。楽しかった思い出よりも、辛い思い出が出てきやすいかもなので、なるべく楽しかった事も思い出すよう… けど本当につらいなら心療内科に行くといいですよ。ムリしてもつらいだけですから。

No.6 22/08/08 12:21
りり ( 30代 ♀ z0KmXd )

>> 5 ありがとうございます!

もうちょっと様子見てみて、あんまり改善できなさそうなら受診してみます!
1人だと視野が狭くなりやすくて、辛かったことばかりじゃなくて、楽しかった思い出だってあるんだ!と気づけたので助かりました。
優しい言葉ありがとうございます。
本当に辛くなったら、行ってみます😊

No.7 22/08/08 18:33
気になるさん7 

解決できる場所があるならどこにでも行った方がいい

俺みたいに怒りストレスを発散できず溜めておくことしかできない奴もいる

地球が無くなっても許さない

No.8 22/08/08 19:01
りり ( 30代 ♀ z0KmXd )

>> 7 レスありがとうございます!

相談できる人やストレス発散することが実生活でないので私も苦しんでます。
毎日いっぱいいっぱいで、息がうまく吸えなくなって息を止めてしまう癖ができてしまい、会社を辞めました。
気になるさん7さんの気持ちわかります。
あんまりひどくなるようなら、心療内科受診してみます。
気になるさん7さんも、少しずつ吐き出せる日が来る事を祈ってます。
レスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧