注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

相手の気持ちと進展のさせ方について

レス28 HIT数 1110 あ+ あ-

ゆーた( 20代 ♂ WdjTv )
22/08/10 19:25(更新日時)

以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。
総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。
また、相手とどう進めていくべきか教えてください。
◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。
◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。
◇食事の時、白米があったのですが、相手からこんなに食べれないと言われ、相手の箸で私の方にご飯を移していました。←どこかで、好きな人の前だと食べる量が減ると見たことがある…
◇食事中の会話内容としては、
「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。
◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。
◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??)
◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。
遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。
◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。
◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。

以上が、以前出かけた時のエピソードになります。

皆様の御意見をお待ちしております。

タグ

No.3600858 22/08/08 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/08 03:18
ここね ( Y5oTv )

脈アリのような気がします。2人の仲の良さもわからないですが、仕事関係の人とご飯に行って、食べられない米を入れたりしないです!入れるのはそれなりにか心しれた人か、好きな人ですよ^^*

No.2 22/08/08 03:23
ゆーた ( 20代 ♂ WdjTv )

>> 1 すみません。ちょっと語弊があった様なので訂正を…
ご飯を移したのは食べる前です。
申し訳ございません。

ちなみに、以前、2回目を職場飲み会の日に誘ってみました。
結果から言うと、やんわり断られた?感じです。
私と相手は部署がちょっと離れているのですが、「飲み会には、私の部署の人たちが全員一緒に来ると聞いているから無理では?」と言われ、私もそこで諦めて、確認してみるという返事で結局、進展無しの状態です。

No.3 22/08/08 06:10
匿名さん3 

なんとも言えないなあ。

気になったのは無言が多いってところ。だから彼女の方が、話題が途切れないように色々と話をふってくれたのかなって気もする。好きな食べ物や色なんて、何の話題もない時にするような話だし…。

ご飯が食べられないのは、ただ量が多かっただけの話なんじゃ…?

「嫌われてはなさそうだ」ってくらいしか言えない。

進展は、そうねえ。普段はLINEなどでやり取り。既読も返信も遅いようなら(一日後とか)あまり脈なし。割と早めに返事がくるようなら、今度は仕事抜きでお誘いしてみたら?同じ職場ですし、しつこくしないように。それがポイントでしょうかね?

• << 6 質問が多かったことについては何とも思ってない人にもこの程度のことは聞くと思っていた方が良いと言うことでしょうか? LINEついてですが、相手から来ることはありません。私から送った場合ですが、仕事終わりに送ったものは相手も仕事終わりに返してくれます。夜遅くまで続いた場合、翌日の朝に返してくれます。それでも、続けば昼休みまで行く感じです。1日帰ってこないことはないです。

No.4 22/08/08 07:55
匿名さん4 

思いがけずリフレッシュできました。また行きたいな。

とか

次があれば~にいきたいなぁ

とかライン来ていましたか? 来ていないなら脈なし。次を誘いやすい、繋げるような内容をまいてるときが脈あり。

あげている内容としては、普通に同僚とする話。

• << 7 デート後、相手から撮った写真が送られてきたのですが、その後、私から「また、行きましょう!」と送ると、うさまるの手を上げた様?オー!みたいなスタンプは送られてきました。

No.5 22/08/08 08:07
匿名さん4 

はっきり知りたければ、休日に誘うなどしてみては? ついでに誘うのではなくて。

お互いに気にかけていて気が合えばラインで話がはずんだり自然と仲良くなるはず。おそらくそうなってはいないよね? 主さんが、なぜやりとりもせず出かけることにこだわるのか意味は分からないな。

それで脈があるかないかを気にする。なかったらなんなの? すごく受け身だなって思います。あなたが彼女に興味があるのなら、無言の時間など作らないように自分から動くべきでしょう。

• << 8 そうですよね。 積極的に動かないと動くものも動かないですよね。 全く何も無いときに誘って様子を見てみます。

No.6 22/08/08 12:24

>> 3 なんとも言えないなあ。 気になったのは無言が多いってところ。だから彼女の方が、話題が途切れないように色々と話をふってくれたのかなって気… 質問が多かったことについては何とも思ってない人にもこの程度のことは聞くと思っていた方が良いと言うことでしょうか?
LINEついてですが、相手から来ることはありません。私から送った場合ですが、仕事終わりに送ったものは相手も仕事終わりに返してくれます。夜遅くまで続いた場合、翌日の朝に返してくれます。それでも、続けば昼休みまで行く感じです。1日帰ってこないことはないです。

• << 11 質問が多い→主に興味がある ではなさそう。ただ会話が途切れないように気を使ったって感じ。何も思ってない人と、気まずい感じになるのが嫌で、どうでもいい質問を繰り出すのは、割とよくあります。 LINEも相手からくる事はない。脈なし確定じゃないかなぁ。送れば返事が来るのは、仕事関係だからじゃない? んーー、今のところ脈アリ要素はゼロです。

No.7 22/08/08 12:31

>> 4 思いがけずリフレッシュできました。また行きたいな。 とか 次があれば~にいきたいなぁ とかライン来ていましたか? 来ていな… デート後、相手から撮った写真が送られてきたのですが、その後、私から「また、行きましょう!」と送ると、うさまるの手を上げた様?オー!みたいなスタンプは送られてきました。

• << 9 スタンプだと流しているととったほうがよいかも。相手が繋げるようなこといってくれてないしね。乗り気ならば、是非またよろしく、くらい言葉にしますよ。 脈がみられないなら動きたくないのか、ダメ元でも関係を繋いでいきたいのか、主さん次第ではないですか? 質問で会話をつなぐのは普通だし、スタンプで返すのは社交辞令で終わらせるときに便利。脈はみえないのですよね。

No.8 22/08/08 12:32

>> 5 はっきり知りたければ、休日に誘うなどしてみては? ついでに誘うのではなくて。 お互いに気にかけていて気が合えばラインで話がはずんだり自… そうですよね。
積極的に動かないと動くものも動かないですよね。
全く何も無いときに誘って様子を見てみます。

No.9 22/08/08 16:01
匿名さん4 

>> 7 デート後、相手から撮った写真が送られてきたのですが、その後、私から「また、行きましょう!」と送ると、うさまるの手を上げた様?オー!みたいなス… スタンプだと流しているととったほうがよいかも。相手が繋げるようなこといってくれてないしね。乗り気ならば、是非またよろしく、くらい言葉にしますよ。

脈がみられないなら動きたくないのか、ダメ元でも関係を繋いでいきたいのか、主さん次第ではないですか?

質問で会話をつなぐのは普通だし、スタンプで返すのは社交辞令で終わらせるときに便利。脈はみえないのですよね。

• << 12 まだ、可能性はあるのでしょうか? あまり攻めすぎて、逆に嫌われるのが怖いです。 また、一回断られている?ので、余計に怖いです。

No.10 22/08/08 16:30
ここね ( Y5oTv )

話が盛り上がらなかった人と、また出かけたいとは思わないので、LINEのやり取りから、話題を集めたりして、お付き合いしたいならご自身も努力するべきかと?
脈がなかったら諦めますか?
私のボーイフレンドも同じぐらいの年齢ですけど、私とデートしたくて必死でしたよ。その必死さが可愛くて一緒にいます。

No.11 22/08/08 18:26
匿名さん3 

>> 6 質問が多かったことについては何とも思ってない人にもこの程度のことは聞くと思っていた方が良いと言うことでしょうか? LINEついてですが、相… 質問が多い→主に興味がある

ではなさそう。ただ会話が途切れないように気を使ったって感じ。何も思ってない人と、気まずい感じになるのが嫌で、どうでもいい質問を繰り出すのは、割とよくあります。

LINEも相手からくる事はない。脈なし確定じゃないかなぁ。送れば返事が来るのは、仕事関係だからじゃない?

んーー、今のところ脈アリ要素はゼロです。

• << 13 なぜ、休日にわざわざ出てきて、その後お出かけまで行ったのでしょうか??

No.12 22/08/09 02:07

>> 9 スタンプだと流しているととったほうがよいかも。相手が繋げるようなこといってくれてないしね。乗り気ならば、是非またよろしく、くらい言葉にします… まだ、可能性はあるのでしょうか?

あまり攻めすぎて、逆に嫌われるのが怖いです。
また、一回断られている?ので、余計に怖いです。

• << 15 可能性あるかどうかはわからない。今はなくとも、作ってやる、という気があるかどうかしかないかと。 相手からは特に来てないもの。相手から発展させたい、と思っている状況ではないから。 断られるかもしれないし、何度か暇潰しにでもやりとりしているうちに何か盛り上がるかもしれないし。今は、ラインも続いていないし、会っても会話なく沈黙な状況。 誘うかどうかじゃないんだよね。あなたから面白い話をふるとか、質問するとか、ラインで親密に持っていけなければ、会おうかなって要素にはならないもの。 あなたが待ちの姿勢でいても、失敗も成功もしないよ。

No.13 22/08/09 02:08

>> 11 質問が多い→主に興味がある ではなさそう。ただ会話が途切れないように気を使ったって感じ。何も思ってない人と、気まずい感じになるのが嫌で… なぜ、休日にわざわざ出てきて、その後お出かけまで行ったのでしょうか??

No.14 22/08/09 06:59
匿名さん3 

>> 13 職場の人だから、かな?

そこに希望を見出しているのなら、やめた方がいいと思う。

• << 19 どういう要素が出てきたら、脈ありに近づくのでしょうか?

No.15 22/08/09 08:17
匿名さん4 

>> 12 まだ、可能性はあるのでしょうか? あまり攻めすぎて、逆に嫌われるのが怖いです。 また、一回断られている?ので、余計に怖いです。 可能性あるかどうかはわからない。今はなくとも、作ってやる、という気があるかどうかしかないかと。

相手からは特に来てないもの。相手から発展させたい、と思っている状況ではないから。

断られるかもしれないし、何度か暇潰しにでもやりとりしているうちに何か盛り上がるかもしれないし。今は、ラインも続いていないし、会っても会話なく沈黙な状況。

誘うかどうかじゃないんだよね。あなたから面白い話をふるとか、質問するとか、ラインで親密に持っていけなければ、会おうかなって要素にはならないもの。

あなたが待ちの姿勢でいても、失敗も成功もしないよ。

• << 20 また、誘うべきでしょうか? 誘うにしても今、急に誘うのはやめた方が良いですよね?

No.16 22/08/09 08:37
匿名さん4 

無言。じゃなくて、自分から話すとかしないと、相手はなかなか苦痛だろうと思うんだよね。主さんが調べるわけでもなく、受け身にまわっているし。

女はある程度愛想よくもするよ。同僚なんだし。

そもそも、私用ってなんだったんだろう。

• << 21 仕事に私用というのはあまり適切な表現じゃないかもしれません。ある書類を取りに行きたくて、その書類を管理してるのが相手女性だったので、前の日にLINEで休日出勤するか聞いて来てもらった形です。最初、出勤するつもりは無かったっぽいのですが、話を進める中で出勤してくれたという感じですね。

No.17 22/08/09 21:34
通りすがりさん17 

同じ男なんだけど、なんでそこまで自信無いの?ビビり過ぎでしょ。それと作った姿で接してない?だから迷うんだと思うけど。

そうやって気を回し過ぎて仮の姿作って、うまく行ったらそのまま作った自分で居続けるのかい?

もっと素でぶち当たらないのだろ?それが今時の草系って奴なのか?

失敗するからとか、それが怖いからとかで取り繕った付き合いしたら後からもっと傷付くと思うんだけどな。

慣れた後もその気遣いや気回し出来るんだろうか?

脈はありそうだけど、今後素で行けるかどうかだよね。敢えてしんどい方向から関わってしまってるように感じるよ。

散ってもいいから本気でぐいぐい行くべきだと思うけどな。

• << 22 また、誘うべきでしょうか? 誘うにしても今、急に誘うのはやめた方が良いですよね?

No.18 22/08/10 01:03
匿名さん18 

脈なし言われたらあきらめるん?
好きなら脈ありに変えてやるくらいの気持ちなきゃ他の男にとられるのも時間の問題
がんばりや!

No.19 22/08/10 01:32

>> 14 職場の人だから、かな? そこに希望を見出しているのなら、やめた方がいいと思う。 どういう要素が出てきたら、脈ありに近づくのでしょうか?

• << 28 主さんは、彼女に対してどんなアプローチをしてるんです?それがわからないとなんとも。 でもまあ一般的な脈アリ要素で言うと、あちらから定期的にLINEがくる、とか。お誘いして断られても、別日の提案があるとか。そんなところじゃないですか? 特にLINEを重要視する女性は多いですから。気になる男性のLINEを知っているのなら、何かと理由をつけてLINEしてくるはずですよ。 で、どんなアプローチをしてるんです?

No.20 22/08/10 01:33

>> 15 可能性あるかどうかはわからない。今はなくとも、作ってやる、という気があるかどうかしかないかと。 相手からは特に来てないもの。相手から発… また、誘うべきでしょうか?
誘うにしても今、急に誘うのはやめた方が良いですよね?

No.21 22/08/10 01:37

>> 16 無言。じゃなくて、自分から話すとかしないと、相手はなかなか苦痛だろうと思うんだよね。主さんが調べるわけでもなく、受け身にまわっているし。 … 仕事に私用というのはあまり適切な表現じゃないかもしれません。ある書類を取りに行きたくて、その書類を管理してるのが相手女性だったので、前の日にLINEで休日出勤するか聞いて来てもらった形です。最初、出勤するつもりは無かったっぽいのですが、話を進める中で出勤してくれたという感じですね。

• << 25 仕事じゃない? 必要書類を取りに行く。勤務中にとりにいけばよかったのにね。 それとも口実だった?

No.22 22/08/10 01:38

>> 17 同じ男なんだけど、なんでそこまで自信無いの?ビビり過ぎでしょ。それと作った姿で接してない?だから迷うんだと思うけど。 そうやって気を回… また、誘うべきでしょうか?
誘うにしても今、急に誘うのはやめた方が良いですよね?

• << 24 それは当事者じゃないのだからわからないよ。 今までの発展のさせ方で時間を開けた方がいい場合、速攻で行った方がいい場合あるからね。 何度も玉砕した経験があったらしっかりわかるけど、ビクビク、オドオドしか経験した事ない男には分かりにくいことなんだろうね。

No.23 22/08/10 01:47
匿名さん23 

なんだか、レス者とも会話になっていないね。書いてくれているじゃない?

それをやってみたらよいのに。響いてないのかね。

No.24 22/08/10 06:02
通りすがりさん17 

>> 22 また、誘うべきでしょうか? 誘うにしても今、急に誘うのはやめた方が良いですよね? それは当事者じゃないのだからわからないよ。

今までの発展のさせ方で時間を開けた方がいい場合、速攻で行った方がいい場合あるからね。

何度も玉砕した経験があったらしっかりわかるけど、ビクビク、オドオドしか経験した事ない男には分かりにくいことなんだろうね。

No.25 22/08/10 10:01
匿名さん4 

>> 21 仕事に私用というのはあまり適切な表現じゃないかもしれません。ある書類を取りに行きたくて、その書類を管理してるのが相手女性だったので、前の日に… 仕事じゃない? 必要書類を取りに行く。勤務中にとりにいけばよかったのにね。

それとも口実だった?

No.26 22/08/10 12:52

>> 25 若干、口実的な感じもありますが、休日明けすぐに書類が必要だったので、仕方なくという部分もあります。

No.27 22/08/10 18:07
匿名さん27 

ここまで読んだけど、同僚だから一応合わせて気を遣ってるという印象しかない。

普段のLINEも実際公園で会話してもプライベートな話題で盛り上がってないみたいだし、向こうからLINEは来ない、飲みに誘ってもやんわり断られる、また行きましょうと書いてもスタンプで流される…

もう少しLINEで自然にお互いの事を楽しく話せる位に何とか持っていきたい所だね。
今プライベートで誘うのは早いかな。

No.28 22/08/10 19:25
匿名さん3 

>> 19 どういう要素が出てきたら、脈ありに近づくのでしょうか? 主さんは、彼女に対してどんなアプローチをしてるんです?それがわからないとなんとも。

でもまあ一般的な脈アリ要素で言うと、あちらから定期的にLINEがくる、とか。お誘いして断られても、別日の提案があるとか。そんなところじゃないですか?

特にLINEを重要視する女性は多いですから。気になる男性のLINEを知っているのなら、何かと理由をつけてLINEしてくるはずですよ。

で、どんなアプローチをしてるんです?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧