関連する話題
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
アプリの子に告白しましたが保留にされてます

男友達に彼氏ができたこと伝えたら泣かれました

レス14 HIT数 1155 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
22/08/09 09:43(更新日時)

男友達と遊ぶ

男友達に告白される

断る(恋愛対象外だったので)

男友達といつも通り遊ぶ
家に泊める(一線は超えてない)

他の男のことを好きになる

付き合う

男友達に彼氏ができたから今後遊べないと伝える

泣かれる


私が悪いのでしょうか?

タグ

No.3600641 22/08/07 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 21:59
るぅ ( 10代 ♀ UCoTv )

こんばんは。
あなたが悪いことはないです。
あなたが別の男の方と付き合ったと言うことは男友達は完全に失恋しているということなので、それが悲しくて泣いたんでしょう。
失恋したら、誰だって悲しくなります。

  • << 3 回答ありがとうございます。 彼のことは友達としては好きですし、大切にしたいと思っていたので、私が原因で泣かせてしまい申し訳ない気持ちになっていました。

No.2 22/08/07 22:15
恋愛好きさん2 

悪いっちゃ悪いかなあ…

>男友達といつも通り遊ぶ
>家に泊める(一線は超えてない)

告白を断られた後も普通に遊ぶに泊めてくれるし。
このまま遊んでいたら気持ちを向けてくれるかもと期待するものだと思いますよ。

これに懲りたら告白を断った相手とは二人きりで遊ばないことです。
勘違いされても面倒くさいでしょ?

  • << 4 回答ありがとうございます。 私もその点について気になっていました。 彼との友情関係を崩したくなかったので、誘いにのってしまった自分が無責任でした。 彼氏と相談して男友達とは一切遊ばない決まりになったので、彼とはもう遊ぶことはないでしょう。

No.3 22/08/07 23:20
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 こんばんは。 あなたが悪いことはないです。 あなたが別の男の方と付き合ったと言うことは男友達は完全に失恋しているということなので、それが… 回答ありがとうございます。
彼のことは友達としては好きですし、大切にしたいと思っていたので、私が原因で泣かせてしまい申し訳ない気持ちになっていました。

  • << 7 私、同時に2人の人から告られたことがありました。 その内の1人を選んだのですが、もう片方の人を悲しませてしまい、申し訳ない気持ちになりました。 これはしょうがないことです。 そんなに重く考えない方がいいと私の経験上思います。

No.4 22/08/07 23:23
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 悪いっちゃ悪いかなあ… >男友達といつも通り遊ぶ >家に泊める(一線は超えてない) 告白を断られた後も普通に遊ぶに… 回答ありがとうございます。
私もその点について気になっていました。

彼との友情関係を崩したくなかったので、誘いにのってしまった自分が無責任でした。
彼氏と相談して男友達とは一切遊ばない決まりになったので、彼とはもう遊ぶことはないでしょう。

No.5 22/08/07 23:41
匿名さん5 

友達として大切にしたかったのに、彼と相談して遊ばないことにしたとは
どこが大切な友達だったんでしょう。
友達は友達でも異性なんだから、泊めることは有り得ないし、期待させたのは無責任というより無神経さが良くなかった。
わたしもその点が気になってたが、意味がわからないし、理解できないや。

No.6 22/08/08 00:06
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 男友達と遊ばないことにしたのは、大切な彼氏を悲しませないようにするためです。
友達も彼氏も大切にすることは不可能なのでしょうか。

No.7 22/08/08 00:13
るぅ ( 10代 ♀ UCoTv )

>> 3 回答ありがとうございます。 彼のことは友達としては好きですし、大切にしたいと思っていたので、私が原因で泣かせてしまい申し訳ない気持ちになっ… 私、同時に2人の人から告られたことがありました。
その内の1人を選んだのですが、もう片方の人を悲しませてしまい、申し訳ない気持ちになりました。
これはしょうがないことです。
そんなに重く考えない方がいいと私の経験上思います。

  • << 9 どちらも選ぶなんてできませんもんね。 気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

No.8 22/08/08 00:36
匿名さん8 

泣くとは、、、

いつも通り遊ぶのはいいけど、泊めたりして期待持たせちゃったのが
あかんかったかな。

同性なら不要なのに難しいものだね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 期待を持たせたせいで彼を傷つけてしまったことをとても後悔しています。 男女の友情って成立しないものですね。

No.9 22/08/08 10:53
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 私、同時に2人の人から告られたことがありました。 その内の1人を選んだのですが、もう片方の人を悲しませてしまい、申し訳ない気持ちになりまし… どちらも選ぶなんてできませんもんね。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

  • << 11 良かったです。 どういたしまして( ᐡ. ̫ .ᐡ )

No.10 22/08/08 10:55
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 泣くとは、、、 いつも通り遊ぶのはいいけど、泊めたりして期待持たせちゃったのが あかんかったかな。 同性なら不要なのに難しいも… 回答ありがとうございます。
期待を持たせたせいで彼を傷つけてしまったことをとても後悔しています。
男女の友情って成立しないものですね。

No.11 22/08/08 13:12
るぅ ( 10代 ♀ UCoTv )

>> 9 どちらも選ぶなんてできませんもんね。 気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。 良かったです。
どういたしまして( ᐡ. ̫ .ᐡ )

No.12 22/08/08 21:02
匿名さん12 

10代のときに、こんなに男友達と遊びたいと思ったことない。

女友達と遊ぶのが楽しくて精一杯だった。

No.13 22/08/08 22:33
匿名さん13 ( ♀ )

告白されて断ったとしても
その後も同じ様に会って遊んでたから
諦めきれなかったんだと思う

主さんは 彼氏が出来た事も
それだから会えないともちゃんと言ったんだから
それは誠実だと思うよ

これが可愛そうだからとかで言わずに連絡が取れなくなるとか
彼氏が出来たと言わずにいたら
もっと傷つけたり 許せない気持ちにさせてただろうから
間違ってないし
仕方ない事だと思う


No.14 22/08/09 09:43
匿名さん14 

過去に告白してきた男性を泊めたりして男性に期待感を持たせたあなたが悪い。
また、友達として大切にしたいのであればもう会わないことにとはならない。あなたが中途半端過ぎませんかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧