注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

振った元カノに連絡をするのはなぜ??

レス6 HIT数 421 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/08/08 01:58(更新日時)

男性の心理についてです。
1ヶ月前に別れた元彼からLINEがきます。
交際期間は2年半で、私が振られた側です。
別れた原因は、彼から「将来が不安で、私に対して思ってることが言えない、好きな人ができたわけでもないし嫌いになったわけでもない、ただ前みたいに好きになれるか分からない」という理由です。
荷物の受け渡しで会った後から、「この前〇〇に男2女2でいた?」という謎の探りLINEが来たり、LINEを終わらせると「どうでもいいけどこんなのあったよー、そういえば〜、ストーリー見れないからそっちが元気かわからないな〜」などというLINEがきます。
連絡をするのは気がある、体の関係を持ちたい、いい友達になった気でいるとよく言われていますが、元彼の性格を考えるとセフレという関係は大嫌いで、またLINEも友達に対して比較的マメじゃない方です。
2週間前会った際に、「もう恋愛はいいかな」と言われたので個人的に復縁する気はないんだろうな〜と思っているのですが、私自身の悪いところだとは思うのですが、LINEが来るたびにペースを乱されてしまいます。

私自身最初は未練がありましたが、最近はもう考えるのすら疲れて何も思わない時間の方が増えてきました。

長くなってしまいましたが、男性心理でこのような連絡を送る意図をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに元彼社会人1年目23歳、私大学生22歳です。

タグ

No.3600451 22/08/07 17:36(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 17:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まぁ何気ないときにLINEする人がいないから
元カノのあなたにLINEしてるんじゃないかなって思います。

セフレとかの関係性がないなら
元カレに相手ができたらLINEがこなくなる可能性が高いです。

あと探り入れている感じがあるなら、
それは単純にあなたに彼氏ができたらさみしいやら悔しいやらの感情がわくからでしょうね。

振り回されるなら関係を断ったほうがいいですよ。
そもそも連絡する意味ってなんでしょうか。

• << 3 レスありがとうございます🙏 なるほど!暇つぶし相手って感じですね! 振られた際、「もっといい男いるし、幸せになってね」と言われたのですがやはり建前ですかね? 連絡先を消せない理由なのですが、12日にフェスがありまして元彼の方が別れてから車で一緒に行こうと言われているためです。それ以降なら連絡を断つことをしたいと思います。

No.2 22/08/07 18:08
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

元彼さんが振った側ってことですから、主さんを傷つけてしまったと思って、気にかけているのかな?と思いました。

それを〝彼の優しさ〟と受け取るか〝身勝手な自分可愛さの独り善がり〟と受け取るか?は主さん自身で考えれば良いかと思います。

俺は男だから、女性の気持ちが解るはずもないのですが、振っておいて自分から声かけるのは〝相手の為という名の独り善がり〟だと思っています。むしろ、振った相手の気持ちを引き摺らせてしまうのではないかな、と。

相手から連絡が来たときだけ、無下にせず、対応するのが優しさかな?って。

飽くまで、俺の場合は、です。

• << 5 レスありがとうございます🙏 正直余計なお世話だなあとは思います笑笑 元彼の優しさはなんとなくわかりますが、まあ正直何を考えているかわからないタイプの人なので彼のみぞ知るって感じですね笑笑 12日のフェスが終わったら白黒はっきりつけてきっぱりしたいと思います! ありがとうございます🙇‍♀️

No.3 22/08/07 18:14
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まぁ何気ないときにLINEする人がいないから 元カノのあなたにLINEしてるんじゃないかなって思います。 セフレとかの関係性がないな… レスありがとうございます🙏
なるほど!暇つぶし相手って感じですね!
振られた際、「もっといい男いるし、幸せになってね」と言われたのですがやはり建前ですかね?
連絡先を消せない理由なのですが、12日にフェスがありまして元彼の方が別れてから車で一緒に行こうと言われているためです。それ以降なら連絡を断つことをしたいと思います。

No.4 22/08/08 00:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 あー。。。
そのセリフの真意は振った罪悪感を感じたくないためですね。
元カレはそういうつもりではなくても、実際はあなたにというより自分のために言ったセリフです。

憶測になりますが
元カレはあなたに性欲を感じなくなったんではないでしょうか。
(表現がむずかしいですが、エッチしたいキスしたいと感じなくなったという意味です。)
仲の良い友達として続けていきたいように感じます。

たぶんあなたが連絡をし続けると友達の関係で続いていくでしょうね。
個人的な意見ですが、あなたの未来の彼氏のことを考えると
連絡は断ったほうがいいと思います。

• << 6 レスありがとうございます🙏 私も薄々はそうなのかなって思っていました笑 ただ彼自身初めての彼女が私で、今まで女の子と積極的に関わることをしてこなかったタイプなので、そんなに賢い言葉出るかな?とも思ってます笑 なるほど!元々お互いに性欲が強い方ではなく、週に1〜2回していましたが、やはり飽きたんですかね笑 元彼は今年から社会人一年目で、学生の時はほぼ毎日私のアパートにいたのですが、土日休みしか会えなかったため必然的に回数も減っていましたね、、、。 仲の良い友達ですか、、、。元彼に「友達にはなれない」と伝えたのですが、それでもやはりケジメつけないとですね!フェスが終わり次第、ケジメつけたいとおもいます! たしかに私も連絡が来たら返さなければ良い話ですよね。前に進むために、頑張ります!

No.5 22/08/08 01:50

>> 2 元彼さんが振った側ってことですから、主さんを傷つけてしまったと思って、気にかけているのかな?と思いました。 それを〝彼の優しさ〟と受け… レスありがとうございます🙏
正直余計なお世話だなあとは思います笑笑
元彼の優しさはなんとなくわかりますが、まあ正直何を考えているかわからないタイプの人なので彼のみぞ知るって感じですね笑笑
12日のフェスが終わったら白黒はっきりつけてきっぱりしたいと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️

No.6 22/08/08 01:58

>> 4 あー。。。 そのセリフの真意は振った罪悪感を感じたくないためですね。 元カレはそういうつもりではなくても、実際はあなたにというより自分の… レスありがとうございます🙏
私も薄々はそうなのかなって思っていました笑
ただ彼自身初めての彼女が私で、今まで女の子と積極的に関わることをしてこなかったタイプなので、そんなに賢い言葉出るかな?とも思ってます笑

なるほど!元々お互いに性欲が強い方ではなく、週に1〜2回していましたが、やはり飽きたんですかね笑
元彼は今年から社会人一年目で、学生の時はほぼ毎日私のアパートにいたのですが、土日休みしか会えなかったため必然的に回数も減っていましたね、、、。

仲の良い友達ですか、、、。元彼に「友達にはなれない」と伝えたのですが、それでもやはりケジメつけないとですね!フェスが終わり次第、ケジメつけたいとおもいます!

たしかに私も連絡が来たら返さなければ良い話ですよね。前に進むために、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧