注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

更年期の方

レス1 HIT数 329 あ+ あ-

気になるさん( 40代 ♀ )
22/08/07 14:08(更新日時)

来週50歳になります、この暑いのにホットフラッシュもありストレス気味です。
仕方ないですが。
サプリメントのエクオール飲んでますが、どれが自分に合ってるか模索中です。
帰ると、旦那を見ると些細な事でイライラマックスで不眠とか、イライラから気分も落ち込み泣きそうになります。
平日は仕事をしています。
旦那の些細なイラッとする発言、行動にいつもならスルーするのを気になりイラッとして嫌味を言ってしまいます。
今日も、旦那と買い出しに行く予定が、旦那から買い出し行くやら?一人で行くの?と聞かれ、うん、と言い強引に一人で出かけてきました、旦那は暇そうでした。
一緒にいると、イラッとするので一人の方が良くて。何か、頻繁にストレスです。
たまにふらっとめまい?起こります。
皆さん、どうやって乗り越えてますか?
話がしたいです。

タグ

No.3600322 22/08/07 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/07 14:08
通りすがり ( ♀ lWecz )

エクオールで数年は大丈夫でした。

でも、流石にエストロゲンは補充出来ても、黄体ホルモンは消えるんですよね・・・
(排卵しなくなるわけだから)

婦人科で出してくれる黄体ホルモンの服薬と、エストロゲンのパッチ?だと、強すぎて、乳癌リスクが高くなってしまったので、婦人科ですすめられて、サプリメントのエクオールを飲んでいます。
最初は命の母のエクオールでしたが、少し弱かったようで、エクエルにしたら強すぎて、ノムダスを続けていましたが、先日の生理が大出血になり。(エストロゲンだけだと、子宮内膜が過剰に厚くなってしまうそうです。それで大量出血)

黄体ホルモンの必要あり。との事で、個人輸入する事になりました。

要するに
ホルモン補充療法(HRT)ですね。

減少したエストロゲン(卵胞ホルモン)を補充する療法です。
子宮あるので黄体ホルモン(プロゲステロン)を一緒に投与します。

とりあえず、エクオールを毎日飲んで、黄体ホルモンのクリームは、生理が終わったところから12日目から塗布します。

婦人科も、クリーム式のエストロゲンはあるのに、黄体ホルモンは服薬なんですよね・・・。

エクオールだけでは、膣や子宮の畏縮はどうしてもすすむので、性交痛あるならエストロゲンクリームにするかレーザー治療と言われました。

エクオールでかなり楽ですよ。
症状で漢方貰うともっと楽だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧