注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚相談所に登録したけど迷いだらけです

レス7 HIT数 486 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/08/13 12:33(更新日時)

30手前の女です
結婚願望がありますが、奥手で恋愛に疎い為結婚相談所に登録してます。

今、2人の男性とお友達期間になっているのですが、どちらと仲良く?先に進むか迷ってます。早合点で切ってしまうのも怖くて何となくで過ごしてしまっているので、自分の気持ちを整理するためにも投稿しました

1人は自分と違う引っ張ってくれる所や知らない面白い話をしてくれて自分との違いに惹かれる部分はあるけど違いがあるから生活としては不安な人で
もう1人は、消極的でこちらから連絡しないと発展しないタイプだけど話があい、そだよねってなることが多く穏やかに話せますが、私に好意があるのか分からないし、ただ私に合わせてくれてるだけなのか分からない人です。

どちらも、メールなどではなく週に2.3回で会うときは食事がメインです
私は、友達が少なく飲み会等苦手なのタイプなので連絡の頻度などの普通もよく分からないです。
頑張って連絡取りをしても一週間頑張って、一週間その疲れでやられて落ち込んでの悪サイクルに陥りやすいので連絡を切らない事を目標に連絡頻度を保ってますが…気楽に連絡できる仲の人になりたいと思ってます。

相手を知る前に縁を切ってしまうのがもったいないとおもいつつ知る努力をどうしたら良いか分からないです。
結婚相談所と言うこともあり相手の時間をもらってる身なので早く決断しなくてはと思いつつ何も出来ない決めきれない自分に腹が立ってしまいます。

長々とすいません。
どうやって前に進めばいいのか分からなくなってきてます。

結婚相手をこう決めた~とか
結婚までこうだった~とか
こういうタイプの相手に対しては~とか
連絡はこうすると続きやすいとか、
何かアドバイスもらえたらと思います。よろしくおねがいします。

タグ

No.3600123 22/08/07 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 08:31
結婚の話題好きさん1 

主さんが奥手なら引っ張ってってくれるタイプの方がいいんじゃないですか?
自分が頑張らないといけないタイプは疲れてしまいますよ。

• << 4 レス、ありがとうございます。 なるほど、確かに何事も沢山考えて決めてやっとって所があるので疲れちゃうかもです。

No.2 22/08/07 09:45
通りすがり ( qzFRLb )

煮え切らない人はそういうタイプが得意じゃないと付き合っててめちゃくちゃ疲れるから
ちょっと賭けだけど前者の人の方が自主的で進行が早くなると思う。

ダメならダメでハッキリするだろうし、まずは前者と付き合ってみる方がいいと思います。
展開も早そうだしダメなら次の人探せばいいし。

• << 5 レス、ありがとうございます! 確かに、ダメなら駄目で言ってくれるタイプなので進みやすいかもです。現状の気持ちを伝えてどうとってもらえるか見るのが良さそう?ですね

No.3 22/08/07 10:19
匿名さん3 ( ♀ )

仮交際期間中なら、複数と交際OKなので、どちらか決めかねているのなら
当分の間2人と交際したらどうですか?

• << 6 レス、ありがとうございます! どのぐらい期間大丈夫か不安になってしまっていて…相手も結婚のために頑張ってると思うと、無駄な時間を取らせてしまってるのではと変にモヤモヤしてしまいました。

No.4 22/08/07 14:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが奥手なら引っ張ってってくれるタイプの方がいいんじゃないですか? 自分が頑張らないといけないタイプは疲れてしまいますよ。 レス、ありがとうございます。
なるほど、確かに何事も沢山考えて決めてやっとって所があるので疲れちゃうかもです。

No.5 22/08/07 14:35

>> 2 煮え切らない人はそういうタイプが得意じゃないと付き合っててめちゃくちゃ疲れるから ちょっと賭けだけど前者の人の方が自主的で進行が早くなると… レス、ありがとうございます!

確かに、ダメなら駄目で言ってくれるタイプなので進みやすいかもです。現状の気持ちを伝えてどうとってもらえるか見るのが良さそう?ですね

No.6 22/08/07 14:38

>> 3 仮交際期間中なら、複数と交際OKなので、どちらか決めかねているのなら 当分の間2人と交際したらどうですか? レス、ありがとうございます!

どのぐらい期間大丈夫か不安になってしまっていて…相手も結婚のために頑張ってると思うと、無駄な時間を取らせてしまってるのではと変にモヤモヤしてしまいました。

No.7 22/08/13 12:33
匿名さん7 

実際に付き合って身体の関係まで持ってみないと人どなりというのは見えません。交際前のやり取りは狸と狐の化かし合いで、お互い相手に自分をよく見せようとしてるだけですから。だから今の状態でどちらの男性がいいかなんて選定できないですよね。お互い本当の姿が見えるステージに立ってないんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧