注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

間違い電話から気味の悪い連絡がくる

レス9 HIT数 460 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/08/08 02:04(更新日時)

間違い電話がきっかけで度々相手の方から気持ち悪い変なショートメールが度々来るようになりました

ことの発端ですが、前年度町内会の役員をしており、三月に私の係の引き継ぎをする方の電話番号を町内会長さんから訊いて、私の方から引き継ぎする方にショートメールを送り、その直後に電話をしました。
そのときは電話には出なかったのですが、数十分後に相手から折り返し電話がかかって来たので出たら、高圧的な男性の声でなにを言ってるかよく聞き取れませんでした。
というか、新しく引き継ぎされる方は女性だったはずなのに何故男性?もしかしてご主人かな??と思い、名前をうかがったら、引き継ぎされる方と名前が違ったので、間違い電話ということが解りました。申し訳ございませんでしたと謝って電話を切り、そのあと会長さんに、違う方が出たのですが電話番号にお間違いはないですか?と尋ねたところ、やはり電話番号が間違っていて(数字がひとつあべこべになってた)
無事に次の係の方に連絡ができて引き継ぎができました。

と、ここまでは問題なかったのですが、それから間違い電話をかけてしまった相手から、たまに訳の解らない電話が来たり、空のショートメールが来るようになりました。
電話に出たときは「あなたの声聞き覚えがあるから知り合いかも知れないよ」という気味の悪い電話でした。でもそれからはなにもなかったのですが、なぜか8月になってから
「あなたは彼氏はいますか?」
というメールが来たり
最近は「気持ちいいことしたい」
というおぞましいメールも来たり。
空メールが1日何通か来たり、電話もかかってきました(←出ませんでしたが)あとはかなり文章ぐちゃぐちゃなワケわからないメールもきました。要約すると付き合ってる人がいないならたまに会って気持ちいいことしたいみたいな内容でした。

続きます。

No.3600097 22/08/07 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 03:09
教えてほしいさん0 

続きです

たぶん、私が女性だったというだけで、接点を持ちたくなったのか狂ったメールを送ってきてるんでしょうけど気持ち悪すぎます

なお私は電話には出てしまいましたが以降電話は出てないし、返信も一回もしてません。

着拒すればいいだけの話なのですが、怖いのは最初に私が相手にショートメールを送ったときに「○○町会の▲▲ですけど…」と町内会の名前と自分の名前を伝えてしまったのです
町内会なので非常に狭いエリアで、検索すれば住んでる地域が特定できるし、名字も伝えてるから、身バレされてしまわないかと思うと怖いです。
こちらはシングルマザーで中学生の子と二人暮らし、セキュリティもなにもない木造戸建て住まいという非常に心許ない家なので。

とりあえず結婚してる体にして
「結婚してるので変なメールを送られても困ります」と返したら諦めるか、このまま無視でいいか、拒否してしまうのがいいか考えています。

無視していて今のところこれといった実害もなく問題はないですが、最近頻繁に連絡が来るし、何より間違い電話をしてしまった相手に変なメールを送ったり接点を持とうとしたりする時点でキチガイ系の部類だと思うので、なにをしでかすか解らないです。

No.2 22/08/07 03:11
教えてほしいさん0 

なお、私は相手が誰でどこに住んでいてどのような人物なのかまったく知りません。名字は最初の電話で訊きましたが、全然覚えてないです。
声の感じから50~60代以上っぽい?地方の人のようなしゃべり方で最初に出たときからタメ口で荒っぽく高圧的な感じで何を言ってるかよく解らない、第一印象は「こわっ…」でした
メールも文章として成立してなくて、ぐちゃぐちゃだし、この辺りからもヤク中か何かのようなキチガイじみた雰囲気が出てるので、とにかく不気味です。

No.3 22/08/07 03:19
匿名さん3 

取り敢えず警察に相談しましょ。
警察も余り役にたつかは何とも言えませんが、言わないよりは現状とショートメールの内容を見せて恐怖と不安で毎日生きた心地がしないと、大袈裟に訴えた方がいいと思うよ。

No.4 22/08/07 03:20
匿名さん3 

警察なら相手の電話番号で個人特定も出来るだろうしね。

No.5 22/08/07 04:17
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

返信はしない方がいい気がします
マジで怖いし
体目的って感じだから
結婚してるとか関係なく誘って来そうな
気がします
他の人の言ってる通り
警察に相談してみては
被害がないと相手に注意ぐらいしか
出来ないとは思いますが
けど被害にあってからでは遅いしね

No.6 22/08/07 16:05
匿名さん6 

ここまで行くと、警察に相談が一番と思いますよ。

経験者です。

同様のしつこい着信に悩まされました。
警察に相談。
警察の人って優秀ですね!心配していたけれど、ピタッとなくなりました。
どう話をつけたかは警察の秘匿でした。

心配していたら、もっとひどくなる!
早く電話して直接面談して頼って下さい。
たぶん電話相談だけでは受理できないから。

No.7 22/08/07 18:01
教えてほしいさん0 

皆様ありがとうございました、主です。警察に相談したほうが良いのですね、これといった直接的な被害はないので、相談したところで相手にもされないかと思ってました。
私自身もあまり携帯は開かないし、放置していれば問題ないかと思ってましたが、最初に自分の住んでる地域や名前をメールで伝えていたことを思いだし、一気に不安にかられてしまってます。

なお、先ほどもメールが続けざまに来ましたが、日本語が完全に崩壊しており、内容も意味が解らないです。以下の内容(原文ママ)です

「付き合いの情報お願いあなたきれいな方を探しているの女人さか探しているの女メールください待つています本当にその方を探しておりますよお願いしない」

「あなたきれいなの楽しくたまには気持ち好いことしたぃのみでーすかね彼女待つしか無いの楽しくたまには気持ち好いことしたぃしない方ですか」

No.8 22/08/07 18:59
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

わぁ 気持ち悪いよ
外国人っぽい?
6さん経験者って言われてるし
早めに警察相談してね

ストレスたまって
おかしくならないようにね

No.9 22/08/08 02:04
教えてほしいさん0 

>> 8 ありがとうございます
電話の声は田舎のおっちゃんというような感じで外国人っぽい感じはなかったです、名字も普通の名字だったかと。ただ要領を得ないというか、酔っぱらいと話してるようなきちんとした会話のやりとりはしづらかったです。メールも日本語が成立してないし、どちらにせよマトモな人ではないのは明白ですね…

皆様がおっしゃるように警察に相談が一番いいことですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する