注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

急遽!インスタで知らない外国人からDMが来ました。怖いです!

レス5 HIT数 1647 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/08/07 19:34(更新日時)

インスタで知らない外国の方からDMがきました。文章おかしいですが、回答お願いします!
学校の先輩も数人フォローしてたので、DMに答えました
あなたは誰?やどこにいる?というふうに聞かれたのである程度濁して答えました
それで話が進むと「あなたにお願いがあるんです」や「私はあなたに愛を捧げます」的なのが送られました。全て翻訳機を使ってるので、多少おかしいとは思ってたのですが、whats appの番号を送ってくださいと言われました。何かわからず調べたら連絡系のアプリらしいです
必要な理由もなんかたくさん書いてありましたけど、Facebookがどーちゃら、私はどこかのオフィシャルです、、、とか意味がわかりません。親にもこのことは言ってません。私は中学生です
「お願いがあります」って送られた時「申し訳ないのですが、お願いには答えられません」と送りました。でもなんか「私はあなたに怒っている」的なのが来たり、今は既読無視してます
仲良い友達にはこの人知ってるか聞きました。これブッロクして消した方がいいですか?
あとちょっとこの人怖いんですけどどうすれば安全ですか?下の名前は教えてしまいました

タグ

No.3599988 22/08/06 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/06 23:40
好奇心旺盛パンダさん1 

別にそんなの無視して放置でいいと思いますよ!
いちいち相手してたら調子乗るからねそんな奴等は
ブロックして今後そんなの相手しないこと。

No.2 22/08/07 01:10
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

こんばんは。時間やっば()
同じく中学生です。
怖いですね...(||゚Д゚)
でも、そういうものは無視でいいです。
知っているならまだしも、知らなくて外国人の方からのDMは、誰でもいいからDMを送りまくっている人だと思います。
もう、下の名前を伝えてしまったんですね...
ですが、それだけで個人が特定されることはほぼないかと。
これから、同じようなDMやメッセージが知らない人から来たら、無視!ひたすら無視していれば、あなたに被害はありませんよ。
もし、そのwhats app?みたいなsnsのアドレスを教えてしまっていたら、脅迫などの被害に逢っていたかもしれません...。例えば、「お前の家の写真をとって送れ。送らないならコロス...」みたいな(?)

まぁ、ひとまずブロック!それでもう連絡は来ないはず。
個人情報は安易に人に教えちゃダメですよ!

以上になります!

少しでも主さんの役に立てたら嬉しいです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

No.3 22/08/07 05:27
通りすがりさん3 

その人、知ってます。

シカトで、大丈夫ですよ。

シカトしても、何度も何度も、アイコン?
名前?を、変えて、関わってきて、色々、一方的に、言ってきます。

ずーっとシカトしてれば、辞めます。

かなりの、被害者がいると、思います。

ただ、そこまで、悪質か、どうかは、知りません。

No.4 22/08/07 09:19
匿名さん4 ( ♀ )

放置でいいよ

No.5 22/08/07 19:34
匿名さん5 

海外のDMは基本 無視でいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧