注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

5年付き合った人と婚約破棄したけど復縁したい

レス6 HIT数 400 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/08/06 21:39(更新日時)

5年付き合った人と別れたのですが、喪失感がすごいのでアドバイスが欲しくて投稿しました。
29歳の女です。
5年付き合った人と一ヶ月前に別れました。
結婚の約束をしており、顔合わせ直前まで行っていたのですが、
私が色々と思うところがあり、話し合いの上別れました。

・相手が転勤族で一定のスパンで転勤する。希望は出せるが叶わないことが多い。
私自身のキャリアのことを考えるとどうしても相手に着いていく選択ができず、話し合いの末別居婚の予定でしたが、
結婚前にあらためて一生別居婚の可能性もあると思うと
結婚に踏み切れませんでした。これが一番の理由です。

・3年ほど同棲していたせいか、私の方が相手に対する性的欲求がなくなってしまい、相手との行為が嫌になってしまいました。今は一旦期間を置いたせいかこう言った気持ちは無くなっています。

・別れる当時いいなと思う人が身近におり、
こういう気持ちで結婚していいのかという思いがありました。
(その人とは何もなく今はほぼ縁も切れている状態です。)

以上の理由で相手とは話し合ってお別れしました。

本当にいい人で結婚するのにこれ以上いい人はいないのでは?と思う相手でした。
私のことを大切にしてくれたので、復縁したいという気持ちもある一方で、
別居婚のことを思うと別の人を探した方がいいのかとも思います。

ただ5年同じ相手と付き合っていたので、
新しい恋愛の始め方がわからず、マッチングアプリなどもやってみましたが、
なんだか疲れてしまうし、些細なこと(相手から急に返事が来なくなったり)で
落ち込んで続けられませんでした。

今はただ別れたばかりでただ寂しくて相手と復縁したいと思っているだけなのかもと思います。一方で今すぐ連絡をとって復縁し、仕事を辞めて結婚したいという気持ちもあります。

客観的なご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.3599852 22/08/06 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/06 20:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

難しいと思います。

結婚って、上手く行く時って
トントン拍子であれよあれよっていう感じで、追い風吹くんですよね。

この人とならって思える人でないと難しいですよ。

5年のお付き合いがあっても踏みきれなかったわけですから。

しかも、同棲して生理的にダメになってセックスレスになったとか

今の気持ちは一過性のものだと思いますよ。

お仕事も大切みたいですし、プライベートで友人や趣味にと忙しくする事をおすすめします。

No.2 22/08/06 20:21
恋愛好きさん2 ( ♀ )

自分勝手

No.3 22/08/06 20:44
匿名さん3 

単純に今主さんが寂しいから、逃した魚じゃないけど、また捕まえようとしてるだけだと思う。

主さんが別れたいと思った原因が、全て取り除かれた訳じゃないですよね?(ちょっといいなと思ってた人が、今はいないくらい)じゃあまた同じ理由で別れますよ。その時、また同じセリフで別れを告げるのでしょうか?彼をまた傷つけるんでしょうか?

身勝手とは、この事だと思いますけどね。

No.4 22/08/06 21:11
匿名さん4 

信じられないくらい自分勝手

赤の他人がこう思うぐらいですから、当事者の元彼さんは更にいい気しないと思いますよ。当然ご家族にも反対されるでしょうからね。

すっぱり諦めた方がいいと思います

No.5 22/08/06 21:11
恋愛好きさん5 

客観的に見ると自分勝手だとは思うよやっぱり。

ただ相手がどう思うかなので連絡してみれば良いんじゃないかな。

それでも結婚しようと思ってくれるのか今更無理だと思われるのか分からないけどさ。

No.6 22/08/06 21:23
恋愛好きさん6 

>今すぐ連絡をとって復縁し、仕事を辞めて結婚したいという気持ちもあります。

その結論を、前回の話し合いの時に出せなかったということは、彼とは縁がなかったということになると思います。
結婚ってタイミングが重要なんですよ。
そのタイミングを逃した以上、もうあきらめるしかありません。

しかもあなたの方の理由で壊れた結婚話ですよ?

今連絡したところで彼からしてみたら「今更何?」になるのではと思いますがどうでしょうか?
あなたが彼の立場なら、本心から嬉しいと思って復縁を受け入れられると思いますか?

もしも結婚することになったとして
気持ちが落ち着くか、結婚した後に、やはり仕事をやめるんじゃなかったと責められるんじゃないか?
と、彼が疑わないと言い切れますか?

そのあたりのことを一度よく考えてみましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧