注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

ブライダルエステ等について

レス6 HIT数 465 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/11/01 20:57(更新日時)

フォトウェディングに向けて気持ちの問題ではありますが、エステなどに行ってみようかと思っています。
ブライダルエステ、ブライダル脱毛等あるようですが、普段からミュゼのような脱毛サロンに通っている場合はブライダル脱毛は不要なのでしょうか。
脱毛に通っているものの、そんなに目立たなくても多少毛は生えてるので、それを綺麗に剃りたいと思っています。特に背中は自分では出来ないのでお店に行って綺麗にしてもらった方が悔いはないかと思っています。
また、カミソリを使用しての脱毛に不安があり、赤みが出やすいタイプではあるので、普段から脱毛に通ってもいるしソフトシェービング(電気シェーバー)がいいかなと思っています。
ちょうど脱毛サロンに行く前だったらよかったのですが、体は2ヶ月ほど前、顔は1か月前に行ったばかりなので行くことはできません。
みなさんは結婚式や前撮りの前にエステや脱毛などに行かれましたか?
以前エステには通っていたのでどれくらいの効果とかは分かるのですが、やっぱり脱毛のほうが気になります。
やってよかった点などあったら教えてください。

タグ

No.3599623 22/08/06 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 13:02
婚約中さん1 

除毛とシェービングは違います。

シェービングは産毛を剃ります。

除毛は毛の処理です。

赤みが出るなら冷やす

ブライダルや撮影の直前にしないです。

  • << 5 すべて承知済です。 エステ等でカミソリでのシェービングをする方が多いようなので気になっていました。

No.2 22/08/06 13:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

脱毛は通ってて気にならなかったのでエステだけやりました。

どうしても着たいドレスがあって5キロ体重落としました😃

エステの効果もあって無事前撮りにはまにあいました☺️

  • << 4 5キロも落ちたんですね!ダイエットするほどのものではありませんが、本番に向けて肌の調子を整えておいたり、フェイスラインを少しでも綺麗にできたらな、とおもっています。

No.3 22/08/06 13:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ブライダルエステは花嫁衣装着るためなので、デコルテや背中、ニキビ対策等、ウエスト細くしたり、顎回り首綺麗にしたり。

日程も式や撮影にあわせてやってくれるので、行く気あるならエステ行って相談してください。

No.4 22/08/06 15:11
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 脱毛は通ってて気にならなかったのでエステだけやりました。 どうしても着たいドレスがあって5キロ体重落としました😃 エステの効果も… 5キロも落ちたんですね!ダイエットするほどのものではありませんが、本番に向けて肌の調子を整えておいたり、フェイスラインを少しでも綺麗にできたらな、とおもっています。

No.5 22/08/06 15:22
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 除毛とシェービングは違います。 シェービングは産毛を剃ります。 除毛は毛の処理です。 赤みが出るなら冷やす ブライダ… すべて承知済です。
エステ等でカミソリでのシェービングをする方が多いようなので気になっていました。

No.6 22/11/01 20:57
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

シェービングについて、エステによってはカミソリのようなものと別のものがあるみたいですよ!その人の資格によって理容師免許がないとカミソリはもてないのかな?
今度私がいくところはカミソリではないシェービングだそうで、ドレス着用の2日前でもオッケーでした!前撮りの時は1週間前にカミソリしました!やっぱり写真写り綺麗になるので、行った方がいいですよ😊
今回は式場の連携してるところの方が安くなると分かり!挙式前はそちらのエステに行くつもりです😊
どちらも一日だけですが、仕事してるとなかなか難しいですよね💦
素敵な結婚式を❤️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧