注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恋愛で嫉妬をしないためには?

レス3 HIT数 236 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♂ )
22/08/06 22:28(更新日時)

自分でも意外だったけど、同性を好きになりました。(相手も同性を好きな人なのでそこの迷惑とかはないと思います。)

で、ただでさえ恋愛になると嫉妬とかしてしまう自分が、同性が恋愛対象の人を好きになってしょっちゅう嫉妬するようになりました。

もしかしたら、好きな人はこの人のことを好きなのかもしれない。って。

正直辛いので、もしもそういう存在がいるなら身を引こうと思って、本人にさりげなく聞いてみたんです。
そしたら、好きな人も付き合ってる人も居ないらしいんですが、Twitterのスペースを2人きりでやってたり、色々「あれ?」ってこともあり
本当なのかなって思ってしまって。

どうしたら、嫉妬とかしなくなりますかね?
同性なので、仲のいい人はほとんどが怖い対象だし、嫉妬しまくってて辛いです…。

タグ

No.3599563 22/08/06 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 15:48
匿名さん1 

嫉妬は相手に依存してたりして相手の事ばっかり日常で気にかけるから起こると思います。
趣味を作るとか他の友達と遊んで予定を埋めるとか何かしら動いてたら考え過ぎず寛容にもなれますよ。
同性だと普通に友達同士の付き合いすら疑ってしまって辛いと思いますがなるべくポジティブになれるよう頑張りましょう。
応援してます。

• << 3 多分、同性なだけあって誰がいつかライバルになるのか気が気じゃないからだと思います。 そして、そこに体調不良が祟って やることも無くて(何も出来なくて)余計好きな人のことを考えるんだと思います。 好きな人にはいわゆる「イツメン」が居て その人らで固まってるんですが その中に好きな人の気になる人・好きな人・付き合ってる人がいるorできるんじゃないかって怖くて何も手につかないんですよね…

No.2 22/08/06 18:21
Harry ( ♂ 0qxSv )

恋愛というくだらない感情を捨てれば問題なし。

No.3 22/08/06 22:28
通りすがりさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 嫉妬は相手に依存してたりして相手の事ばっかり日常で気にかけるから起こると思います。 趣味を作るとか他の友達と遊んで予定を埋めるとか何かしら… 多分、同性なだけあって誰がいつかライバルになるのか気が気じゃないからだと思います。

そして、そこに体調不良が祟って
やることも無くて(何も出来なくて)余計好きな人のことを考えるんだと思います。

好きな人にはいわゆる「イツメン」が居て
その人らで固まってるんですが
その中に好きな人の気になる人・好きな人・付き合ってる人がいるorできるんじゃないかって怖くて何も手につかないんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧