注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相談所 突然フェードアウトされた

レス14 HIT数 1942 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
23/05/14 07:43(更新日時)

39歳独身男性で、5年前から結婚相談所に入会し婚活しています。
今の相談所は2社目で入会して数年になります。
今年の春に隣県在住の33歳女性にお見合いを申し込み、仮交際することになりました。
住まいは、電車で1時間半、車で1時間程の距離があります。
女性は初婚で職業は期間付きの短期派遣社員です。
今年の年明けに結婚相談所に入会したそうです。
初回デートは今年の4月中旬に自分の県まで来てもらいランチとお茶をしました。
2回目はGWに自分の県の観光地を散策しました。
私の地元でもあるのでこんなお店ができたよと案内しました。
3回目は、私が用事があったため午後に自宅最寄駅で会い、車でカフェに連れていきました。夜に用事があるということでカフェ一軒のみになってしまいました。
駅までは車で送りました。
私の住む県に来てもらった時は自宅最寄駅まで電車で来てもらっていてそこから私の車で移動していました。

4回目は5月末にデートしました。
これが最後のデートとなったのです。
彼女の住む県へ電車で行きイタリアンレストランでランチをして水族館デートをしました。最初は、焼肉屋でランチを予定していたのですが人気店で予約が取れなかったということでイタリアンに変更になりガッカリしました。
4回目のデートの別れ際に次いつ会えるかと聞いたら予定が分からないと返答がありました。
デートのお礼のLINEをし、翌日女性から返信がありました。
それが最後のやりとりとなりました。
水族館デートから5日後にこちから次の週会えますか?と連絡しましたが既読スルーで返信はありませんでした。
4回目デートの翌週に結婚相談所のカウンセラーから女性から交際終了したいと希望していると連絡があり、突然仮交際終了となりました。
交際終了してからいつのまにか結婚相談所を退会していました。なかなか立ち直れないのですがどうしたらいいですか。

タグ

No.3599494 22/08/06 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 09:16
こんな時こそ笑顔さん0 

結婚相談所はお見合い→仮交際(お試し期間で並行して他の異性と交際やお見合いが可能)→真剣交際(1人に絞り結婚前提をした交際)→成婚退会 という流れです。

頑張って毎日LINEしたり、こまめに会おうと誘っていました。
付き合いは1ヶ月半程で
2週間に一度くらいの割合でデートしていました。
出身校、住所は知らないが大まかな自宅の場所、仕事のこと、結婚後どんな家庭を持ちたいかいろいろ話しました。
相手女性の出身校、住所はわからないが大まかな住まい、派遣先、家族構成などが分かりました。
まあ、お互い個人情報をたくさん話しました。
おしゃれで可愛いらしいかんじでモテそうなのに結婚相談所に入会しているのが不思議でした。
普段出会いがないから今年の年明けから結婚相談所に入会したようです。
他のの男性と成婚退会という理由も考えられなくもないが仮交際していた頃は、まめに連絡とっていたし2週間に一度は会っていたのでそれはないと思います。
独身なのに期限付きの派遣社員というのが気になります。
あと転職が多くいろんな職場を転々としていてそれも気になります。
正社員で働いたことがなくずっとパートや派遣で職を転々としているそうです。
会っていた頃働いていた派遣先も今年の春から働き始めたばかりだそうです。
休日はたまに1日バイトをしているようで最後のデートの時の翌日もバイトがあったようです。

No.2 22/08/06 09:18
こんな時こそ笑顔さん0 

独身なのに期限付きの派遣社員というのが気になります。
あと転職が多くいろんな職場を転々としていてそれも気になります。
正社員で働いたことがなくずっとパートや派遣で職を転々としているそうです。
会っていた頃働いていた派遣先も今年の春から働き始めたばかりだそうです。
休日はたまに1日バイトをしているようで最後のデートの時の翌日もバイトがあったようです。

突然の仮交際終了なのにショックです。

同時並行に交際している男性がいたかもしれませんが仮交際終了してから直後に突然 結婚相談所を退会していました。

お見合いするのが怖くなりました。
以前、他の女性と真剣交際していましたが別れてしまいました。
その時のトラウマを思い出します。

いい人が見つかったのか消息が気になるのですがどうしたらいいですか。ら

• << 8 よい経験されましたね。婚活探偵(高橋克典)や結婚できない男(阿部寛)みて気分転換しましょう。

No.3 22/08/06 09:21
匿名さん3 

基本的に相談所は交際申込みがあったら全て紹介して、複数同時交際を推奨します。
特に女性は出産等を考えている場合、時間がありません。
主さんは大切に進めていたと思いますが、他の人は結婚を前提に話しを進め纏まったので脱会したと思われます。
結婚は縁なので、その方とは縁がなかっただけです。
次に進みましょう。

No.4 22/08/06 09:40
匿名さん3 

転職癖がある人もいるし、人間関係が苦手な人なのかも知れません。
人間関係が苦手な場合、ご両親や親戚との交流が多そうな人はイヤでしょう。
2週間に1度のデートなら、他の人との交際も出来ます。

No.5 22/08/06 10:04
匿名さん5 

独身なのに期限付きの派遣社員って、普通にいますよ。コロナ禍で就職も厳しいですし。

転職が多く色んな職場を転々と…その事に引っかかるなら仲人さんに相談し、主さんから交際終了すれば良かったんです。彼女さんも本心は言わないでしょう。職場に理由を付けて良いように言うと思うし、それで主さん納得できますか?それとも妥協で付き合っていたのですか?

彼女さんも相談所に居続けるのが経済的に厳しくて、その割に思うような方が見つからなかったからやめた可能性もありますね。

仮交際で交際終了は普通にある事なので次に行くしかないです。真剣交際でも別れる人はいます。怖がっていては相談所での婚活は厳しいし、それこそ仲人さんに話を聞いてもらってメンタル整えて次へです。

No.6 22/08/06 10:12
通りすがり ( qbXEjf )

派遣だと転職というか点々とするのは普通というか
派遣会社がそういうシステムですね。

お見合いだとどうしても面接みたいになっちゃいますよね。
自分は人をそういうものから判断したくないです。
主さんも別のルートからお相手を見つけてみてはいかがですか?

No.7 22/08/06 10:39
匿名さん7 ( ♀ )

結婚相談所を利用している女性の中には、社交的かそうでないかに限らずメンタル不安定な人が登録していることが多いです。

メンタル不安定な人って、自分が好かれていると思うと、今まで積み上げたものを全部ぶち壊すことをするんです。
先日あった時は、私幸せよ。結婚したいわと言ったかと思うと、次の日や2日後にはその人の事を妄想的に悪く言って「別れたい」とメール送ったりするそうです。

そこまで行かなくても「そろそろ、本交際するかどうか決めないといけないなー」と思ったとたん、決めるのが嫌になって「交際辞めます」として退会しちゃったり、

お相手の彼女は、どうなのかはわからないですが、一度も正社員になったことがなかったり
短期的な派遣の転職を繰り返したりするところを見ると、
メンタルが不安定な人なのかなーと推測しました。

>いい人が見つかったのか消息が気になるのですがどうしたらいいですか。

交際終了となった理由、相談所のカウンセラーに聞かなかったのですか?

消息については、交際終了になって彼女も退会しているのに、それ以上追うのはストーカーになるので、やめた方がいいです。

No.8 22/08/06 10:42
専門家さん8 

>> 2 独身なのに期限付きの派遣社員というのが気になります。 あと転職が多くいろんな職場を転々としていてそれも気になります。 正社員で働いたこと… よい経験されましたね。婚活探偵(高橋克典)や結婚できない男(阿部寛)みて気分転換しましょう。

No.9 22/08/06 11:18
通りすがり ( ♀ JXC36 )

派遣は転々とするのは「普通」ですよ・・・
契約更新してずっと来てください。なんてなかなかありません。
むしろ派遣先の職場はそう望んでも、上と派遣会社の事情と契約で満了日が来ればおしまいです。

人手不足で来て欲しいけど、雇う側は予算がある訳で遣り繰りして予算充てて派遣雇うんです。

余裕あって継続的に雇えるなら、派遣じゃなくて直接雇用しますよ・・・。

派遣の多くは期限ありきです。
すごくスキルが高くて、縛られたくなくて、まとまった休みを取れるからって派遣をしている方もいますが、若くて結婚相談所にわざわざ登録して婚活しているなら、正社員になれず、やむなく派遣だと思います。

若くて美しくても、派遣社員の時点で一般的な恋愛では、結婚相手としては最初から弾かれてしまいます。
遊びや一時の彼女としてはひきがあっても、真剣交際となれば、それなりの学歴を持って正社員で一緒に共働き出来る女性の方が選ばれます。

私の職場の派遣社員もコロナ禍で収入が下がったと言っていました。

派遣社員は苦しい職業なので、安定した伴侶を若くてどうにかして得たい。っていう希望から、若い女性なのに、わざわざ、結婚相談所に登録しての婚活だと思います。

あと結婚相談所は、お互い結婚相手を探し、見極める場所なので、お互いに「より良い」方を求めます。
さっさとプロポーズしなければ次に行かれます。

次行きましょう。

No.10 22/08/06 11:20
普通の人さん10 

これ、女性側と思われるスレ見たことありますけど。お相手ってこの方ですか?

https://mikle.jp/viewthread/3540352/

No.11 22/08/06 11:46
普通の人さん10 

同一人物のようにも思うのだけど、
数ヶ月前の出来事を今になって書き込むほど
もし未練やまた会いたいという気持ちがあるのなら、連絡取ってみてはいかがですか?
連絡先は交換しているのでしょ?
結婚相談所のシステムがよくわからないですが、連絡先が分からないなら
その相談所を通して消息を尋ねるとか出来ませんか。

No.12 22/08/06 11:49
通りすがり ( ♀ JXC36 )

うわ
年齢とか、まんまですね・・・

本人のリバーシブルでないなら
貧困で困ってる

が正直なところみたいですね…

主さんのお相手でなかったにしても、
お財布事情や、気持ちで苦しさが分かるので参考になるのでは?

交通費考慮してお茶代くらいは持ってあげる方が良いですよ?
(男が奢れって意味ではなく)

本来の「お見合い」って男性側が全額負担、紹介者等へのお礼もするらしいです。(従兄弟がお見合い結婚しました)

成婚した女性の分だけで、軽くお礼だけで、50万くらいでしたよ…
(会食代やら、車代やら、お礼やら)
結婚相談所って安いんだなって思いました。

結婚って、男性の経済力や、配慮も大切な要素なので、その辺の「安心感」大切だと思います。

私は、主人が家まで送り迎えでした。(恋愛ですが)
今でも、良く迎えに来てくれるし、朝もタイミングあうと時々送ってくれます。

結婚相談所なので、家の場所は秘匿する必要あるのかもしれませんが…

彼女側の自宅の側にお迎え、送る事も出来るし、そこからのタクシー代くらいは出せますよね?

今回の事は勉強したと思って次に生かしてください。
お疲れ様でした。

No.13 22/08/06 12:33
匿名さん13 

同一人物でしょ。何の為に女側と男側でスレあげるんだろう。

No.14 22/08/06 14:56
匿名さん14 

>> 13 NO.13さんの方に同意。

すぐわかる。
文章が特徴あるもん。
相談所の説明の仕方とか。

何の意味があるんだろ?
玉の輿、既婚正社員への恨みときて、今度はこれか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧