注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

SNS依存する人間について

レス3 HIT数 284 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/06 09:31(更新日時)

お局(50代独身女)がFacebook、Instagram、Twitterを、一日に何度も更新しています。内容は自分自慢ばかりで、最近では、上司の幼少時の画像から、学生時代の画像まで頻繁にのせています。SNS依存の人間の心理について教えてください。

タグ

No.3599479 22/08/06 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 09:02
匿名さん1 

SNSで自分自慢する事でしか満たされないとか?私はネットに詳しくないからしないけど…

アラフィフ独身女性だけど、老後への不安や孤独を感じながら周りの既婚女性から娘の結婚やら孫自慢とか聞かさせて空しい気持ちになる。若い時に病気に掛かって療養期間が長かったから婚活出来なかった。今はバリバリ働いているけど、孤独老人になって孤独死する日まで生活する為にストレス抱えながら働かなければならない。何のために生きているの?と思う事もある。ちなみに経済的に施設入所は無理。

人は趣味を…と言うけど、休みも仕事持ち帰りだし、気軽に出来るのがネットなんだよね。私はスマホのゲームで嫌な事を忘れたり現実逃避したりして何とか毎日を気持ち的に支えてる。

その女性も可哀想な人なんだと思って暖かく見守って差し上げれば?

No.2 22/08/06 09:16
おしゃべり好きさん2 

承認欲求が強いのでしょうね。
誰にも認められていないというストレスをSNSで晴らそうとしているんじゃないかなと。

そのお局様は会社で皆に頼られていますか?
仕事を有能にこなして上司に認められるタイプですか?

そうじゃなかったら余計にのめりこむだろうなと思いますよ。

No.3 22/08/06 09:31
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ありがとうございます。
「仕事を有能にこなして上司に認められるタイプですか?」
…正反対で、仕事がまったく出来ず、社員からは見下されていますし、指摘すると逆切れしてヒステリックですぐに大泣きするので、本当に困り果てています。
友達いないのに「今日は友達とランチ」等々ばかり投稿しているし、最近では、学生時代に取得した賞状(書道〇級、そろばん3級とか)画像upしています!信じられない。で、コメントしないと、執拗に「見てくれた?」って聞いてきます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する