注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

占い信じる?

レス20 HIT数 449 あ+ あ-

叶わぬ恋さん
22/08/08 20:26(更新日時)

占いで、誰に占って貰っても
「好きな人は他に好きな人がいる」可能性があるって言われて超つらいです…。

本当にいるんですかね…

タグ

No.3599437 22/08/06 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 06:05
一途な恋心さん1 

実際の状況と照らし合わせてピンとくれば信じて頑張るし
ピンとこなければスルー。
ただ、女性関係って外れることも多いみたいですよ。
いないと言われたけどいた、いると言われたけどいなかった、どちらのケースもありで。

No.2 22/08/06 06:07
叶わぬ恋さん0 

>> 1 ありがとうございます。

どこまで行っても本人しか分からないし
何となく、「いそう」な雰囲気はあります…
でも、本人に聞いたら「いない」って言うんですよね。

多分自分は向こうに好きバレしているから
もし本当にいるなら、それを伝えて「控えさせよう」みたいなことも出来ると思うんですよね…

No.3 22/08/06 06:16
一途な恋心さん1 

>> 2 そうですね、確かに本人にしかわからないし
聞いて真実を答えてくれているかどうかもわかりません。
でも私だったら遊び人じゃなければ相手の言葉を信じておきます。

もしも相手の好意に気づいていて困ったな、的な気持ちがあれば
いてもいなくても「いる」って言いそうな気もするし…。
頑張ってねヽ(^。^)ノ

  • << 5 ありがとうございます。 そうなんですよね…。それこそ、占いで「相手は自分に言いたくないことだか 言えないことがある」と言われたので、真実をちゃんと語ってくれるかさえも、なんだか怖くて( ̄▽ ̄;) まぁそうですよね、本人の言ってることを信じてみてもいいのかもしれませんよね。 でも、過去優しかったのが最近なんだか冷たいので、「やっぱり好きな人が他に出来たのかな」と思う反面、「そうだったとするなら、自分に言って、避けさせる?」方がいいと思うんですよね。

No.5 22/08/06 07:09
叶わぬ恋さん0 

>> 3 そうですね、確かに本人にしかわからないし 聞いて真実を答えてくれているかどうかもわかりません。 でも私だったら遊び人じゃなければ相手の言… ありがとうございます。
そうなんですよね…。それこそ、占いで「相手は自分に言いたくないことだか 言えないことがある」と言われたので、真実をちゃんと語ってくれるかさえも、なんだか怖くて( ̄▽ ̄;)

まぁそうですよね、本人の言ってることを信じてみてもいいのかもしれませんよね。

でも、過去優しかったのが最近なんだか冷たいので、「やっぱり好きな人が他に出来たのかな」と思う反面、「そうだったとするなら、自分に言って、避けさせる?」方がいいと思うんですよね。

No.6 22/08/06 07:54
匿名さん6 

そこまで言われたら、私だったら頭の片隅に一つの情報として入れておきます。
切り捨てません。

でも、だったら諦めるかは別問題。
はっきりするまで諦めません。

今はいるというのは、過去に忘れられない人がいるということも含むと思います。

リアルでいなくても、心の中にはいるというパターン。

占いなんてあくまでも参考にする程度で良いのでは?

相手に好きな人がいてもいなくても、今はフリーなんでしょう?

自分の気持ちを大事にします。






No.7 22/08/06 10:24
叶わぬ恋さん0 

>> 6 隠されてたら、いつまでもハッキリしないし
そんな状況が1番辛くて…。
好きな人がいたら、一巻の終わりだなって。

No.8 22/08/06 10:44
匿名さん6 

>> 7 辛いのは分かるよ。
でも、捨てきれるの?
いいやって、諦めて別方向に行けるの?

その痛みごと受け入れるしかないのが恋だと思うよ。

No.9 22/08/06 10:58
叶わぬ恋さん0 

>> 8 いけませんね…。
やっぱり本当にいるのかなぁ…

No.10 22/08/07 11:03
匿名さん10 

できない占い師は、良いことばかり言って、客をカモにするから、
逆の場合は受け入れることだね。諦めることも肝心だからね。

  • << 12 でも正直な話「好きな人には別に好きな人がいますか」っていう質問だけで占って貰ったので 信憑性は普通の占いよりも欠けると思います。 ちゃんと、自分の状況 相手の状況諸々伝えて その上で好きな人がいるか?聞くと 2回とも「いない」と出たので

No.11 22/08/08 17:50
匿名さん11 

信じる信じないは本人の自由ですが私の場合、恋愛関係に関しては占いけっこう当たる気がします。主さんはいろんな占い師さんに同じ事を言われ、しかも、そうかもしれないって感じがしているんですよね?

なんか・・・それが答えなような気がしますが。

  • << 13 好きな人に別に好きな人はいますか? っていう質問だけをしたので そこではそう言われましたけど、ちゃんと自分の状況・相手の状況諸々伝えて占ってもらった占い師さんの場合は、「いない」と出ました

No.12 22/08/08 18:53
叶わぬ恋さん0 

>> 10 できない占い師は、良いことばかり言って、客をカモにするから、 逆の場合は受け入れることだね。諦めることも肝心だからね。 でも正直な話「好きな人には別に好きな人がいますか」っていう質問だけで占って貰ったので
信憑性は普通の占いよりも欠けると思います。

ちゃんと、自分の状況 相手の状況諸々伝えて
その上で好きな人がいるか?聞くと
2回とも「いない」と出たので

No.13 22/08/08 18:54
叶わぬ恋さん0 

>> 11 信じる信じないは本人の自由ですが私の場合、恋愛関係に関しては占いけっこう当たる気がします。主さんはいろんな占い師さんに同じ事を言われ、しかも… 好きな人に別に好きな人はいますか?
っていう質問だけをしたので
そこではそう言われましたけど、ちゃんと自分の状況・相手の状況諸々伝えて占ってもらった占い師さんの場合は、「いない」と出ました

No.14 22/08/08 19:22
匿名さん11 

>> 13 で??

No.15 22/08/08 19:26
叶わぬ恋さん0 

>> 14 そうなるんであれば、最初から回答しないでください。
そもそも、占いを信じる・信じないは本人の自由なんじゃないですか?

あくまで、あなたが「恋愛関係は当たる気してる」だけで。
自分にはその感覚分かりませんし、「好きな人いるかorいないか」なのだから
どちらにせよ2択。
適当に答えても当たる可能性が他の占いことより高い訳です。

  • << 17 なんだ、結局信じたくないだけじゃん!質問なんかしなければいいのに。

No.16 22/08/08 19:40
匿名さん6 

主さん、話のつじつまがおかしくなってきてません??
誰に占ってもらっても同じ結果が出る……という話では??
それとも、スレ立て後の話?

好きな人がいるのか?だけの質問なら、単純にイエスかノーですよ。
恋愛感情までいかなくても好意レベルでもイエスと出る可能性もあります。

お互いを詳しくは心理面も考慮しますから、単純にイエス、ノーではなく総合的に判断します。
こちらのほうが深読みします。

片思いの彼は、いないと答えたわけですよね?
深読みの占いの方もいないと出た。
同じなのでは?

  • << 18 今の心境的にって感じです。 確かに、そういう簡易的な占いを何度かしたらそう出てしまって もう「誰に占ってもらってもそう出る」と勢いで言ってしまいましたが ちゃんと冷静に考えると、しっかりと細かい自分と相手の情報や状況を出して占ってもらった2回は「いない」と出たので 「そっちの方が深堀りしてるだろうし、これが自分の中でのベストアンサーでもいいんじゃないかな?」と思ったって感じです。 ただ、このスレを立てた当時の心境として 「もうにっちもさっちも」みたいなそんな感じでパニックを起こしていたために、過剰になっていた部分も正直あります。

No.17 22/08/08 19:44
匿名さん11 

>> 15 そうなるんであれば、最初から回答しないでください。 そもそも、占いを信じる・信じないは本人の自由なんじゃないですか? あくまで、あな… なんだ、結局信じたくないだけじゃん!質問なんかしなければいいのに。

  • << 19 あなたの場合は「恋愛関係の占いは基本当たる」と思ってるでしょうから 「基本的に全てを信じる」でしょうけど 自分の場合は「より自分と相手の状況や情報に合ったもの 信じられるもの」を信じます。 でもこんなの当たり前じゃないですか。 どの物事においても。 あなたのように「これなら当たってると思うから、私は信じるわ」って人と 自分のように「自分は、少しでも信憑性の高い方を信じる」 って言うだけの違いだと思います

No.18 22/08/08 19:46
叶わぬ恋さん0 

>> 16 主さん、話のつじつまがおかしくなってきてません?? 誰に占ってもらっても同じ結果が出る……という話では?? それとも、スレ立て後の話? … 今の心境的にって感じです。

確かに、そういう簡易的な占いを何度かしたらそう出てしまって
もう「誰に占ってもらってもそう出る」と勢いで言ってしまいましたが
ちゃんと冷静に考えると、しっかりと細かい自分と相手の情報や状況を出して占ってもらった2回は「いない」と出たので

「そっちの方が深堀りしてるだろうし、これが自分の中でのベストアンサーでもいいんじゃないかな?」と思ったって感じです。

ただ、このスレを立てた当時の心境として
「もうにっちもさっちも」みたいなそんな感じでパニックを起こしていたために、過剰になっていた部分も正直あります。

  • << 20 なるほど。 そういう心理が起きたのですね。 納得しました。

No.19 22/08/08 19:49
叶わぬ恋さん0 

>> 17 なんだ、結局信じたくないだけじゃん!質問なんかしなければいいのに。 あなたの場合は「恋愛関係の占いは基本当たる」と思ってるでしょうから
「基本的に全てを信じる」でしょうけど

自分の場合は「より自分と相手の状況や情報に合ったもの 信じられるもの」を信じます。

でもこんなの当たり前じゃないですか。
どの物事においても。

あなたのように「これなら当たってると思うから、私は信じるわ」って人と
自分のように「自分は、少しでも信憑性の高い方を信じる」
って言うだけの違いだと思います

No.20 22/08/08 20:26
匿名さん6 

>> 18 今の心境的にって感じです。 確かに、そういう簡易的な占いを何度かしたらそう出てしまって もう「誰に占ってもらってもそう出る」と勢いで… なるほど。
そういう心理が起きたのですね。
納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧