注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

娘を小学校に行かせなければどうなるの?

レス11 HIT数 494 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/06 10:11(更新日時)

今、しんがぽーるで働ける職業を探してる(都内で新卒ではない私を入社してくれる会社が見つかりませんでした)人ですけど、しんがぽーる小学校の学費が東京の公立小学校よりとても高くてしんがぽーるで娘を学校に行かさなくてもいいのか悩んでます。私が持ってる能力やスキルでしんがぽーるの家賃や生活費が東京より高くて給料から差し引いたらお金が足りなくて娘をしんがぽーる小学校に行かせないのです。しかし、私の娘が小学校に行けなくてもしんがぽーるが好きと言ってます。何故かと言うと、しんがぽーるの飲食が美味しすぎるし、遊べるところも多いし、低学年がひとりでしんがぽーるMRTに乗っても怖くないほどしんがぽーるが娘たちを守ってくれるからと犯罪被害を受けむずいと言われました。47都道府県に住んでる人たちはどう思われますか?都内で働けない場合なら、小学校に行かせなくてもしんがぽーるで働けるだけでありがたいのですか?

タグ

No.3599285 22/08/05 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 23:52
通りすがりさん1 

娘さんの将来については考えていますか?
日本でもシンガポールでも、そこの言葉の読み書きや、四則演算くらいは学ぶために小学校には行かせた方がいいと思います。

物事を覚えやすいうちに基礎学力をつけておかないと、中学高校になってから苦労すると思います。

それと、子供なら学校の同年代の友達がいないと、友達の作り方や人との関わり方を学ぶ機会が少なく、思春期や大人の時に人間関係で悩みやすくなるかもしれません。

No.2 22/08/06 00:01
おせっかいやきさん2 

そもそも主さんやお子さんの国籍は?
言語の問題は無いのですか?
シンガポールの公用語は英語、中国語
マレー語などがありますが。
治安の良いシンガポールでも、
夜間や裏通りなどは危険が伴います。
100%安全な国は無いと思いますよ。

食事が美味しいとか、遊ぶところがあるなんて事は、小学校に行かせなくても良い理由にはならないと思います。
働き口やお金が無いなら、そもそも無理な話です。



  • << 9 そうるの人なんですけど、和語はもちろん、英語も分かってるうちの娘からしんがぽーるで働けばどう?あたし(娘)もしんがぽーるで暮らしてみたいと言われまして、私の能力やスキルでを使ってしんがぽーるで働ける職業をさがしてみてるんです。(最初、そうるのブラックみたいな会社(給料や業務時間が悪すぎ)を出てしんがぽーるより安いな都内で働きたかったが都内の会社ではそうるに住んでる人で新卒ではない限りむずいと感じられて...私もしんがぽーるで47都道府県出身者と働いてみたいんですね。)

No.3 22/08/06 00:04
匿名さん3 

すみませんが、これは釣りですか?
ツッコミどころが多いようですが。

  • << 7 私もそう思います... 釣りですかね...

No.4 22/08/06 00:13
匿名さん4 

「しんがぽーる」スレのいつもの主さんですね。

  • << 6 やっぱり、釣りですか?

No.5 22/08/06 01:12
るぅ ( ♀ eA4DSb )

はい。47都道府県のどっかに住んでいる者です。
すみません。
これって釣りですか?
何で、シンガポールだけひらがな... しんがぽーる小学校って、シンガポールの小学校のことですよね...
不自然...
もし、釣りじゃないとしても、小学校には行かせよ?
子供の未来のことも考えてあげて...?
お子さんってまだ幼稚園児とかでしょう?
小学校の大切さは分からないはずです。
もうちょっと、日本の会社で粘ってみたら?

と、思います

No.6 22/08/06 01:13
るぅ ( ♀ eA4DSb )

>> 4 「しんがぽーる」スレのいつもの主さんですね。 やっぱり、釣りですか?

No.7 22/08/06 01:14
るぅ ( ♀ eA4DSb )

>> 3 すみませんが、これは釣りですか? ツッコミどころが多いようですが。 私もそう思います...
釣りですかね...

No.8 22/08/06 02:58
匿名さん8 

しんがぽーるはゴリゴリの学歴社会だと聞くが?

No.9 22/08/06 04:20
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そもそも主さんやお子さんの国籍は? 言語の問題は無いのですか? シンガポールの公用語は英語、中国語 マレー語などがありますが。 治安… そうるの人なんですけど、和語はもちろん、英語も分かってるうちの娘からしんがぽーるで働けばどう?あたし(娘)もしんがぽーるで暮らしてみたいと言われまして、私の能力やスキルでを使ってしんがぽーるで働ける職業をさがしてみてるんです。(最初、そうるのブラックみたいな会社(給料や業務時間が悪すぎ)を出てしんがぽーるより安いな都内で働きたかったが都内の会社ではそうるに住んでる人で新卒ではない限りむずいと感じられて...私もしんがぽーるで47都道府県出身者と働いてみたいんですね。)

No.10 22/08/06 08:05
匿名さん10 

東京23区内は幼稚園生(年長)ひとりで観光可能?年少ではなく

↑このスレ主?
しんがぽーるに住みたいの?

No.11 22/08/06 10:11
匿名さん11 

主さんは韓国の方で今は日本に住んでいるのですね?
旦那さんは?シングルマザー?
現実的に考えて小学校の費用が出せないかもという経済力で渡航費用や向こうでの最初の給料までの滞在費はあるのですか?
シンガポールに住みたいなら日本でシンガポールに転勤がある会社の正社員を狙う方が確実に安全です。
子供には最低限の教育は受けさせないといけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧