注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ショックです。どうしたら元の関係になれる?

レス8 HIT数 435 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/06 10:55(更新日時)

ずっと仲のいいグループ仲間がいます。
私はこの度、出産したのですが、そのグループの一人だけには、不妊治療や妊娠したことは伝えず、出産したことだけを伝えたら、え?何の話し?どうして私には今まで何の話しもなかったの?信用なかった?とショックだといわれました。

私は彼女の話しや悩みはいろいろ聞いていたりしていましたが、彼女は、人の話しや家庭の状況は聞くけど、自分のことは一切言わないのねと言われ、見るだけの彼女のフェイスブックの友達も切られました。
これってひどくないですか?

タグ

No.3599259 22/08/05 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 22/08/06 10:55
匿名さん8 ( ♀ )

友達は、主さんのことを信頼してるから、主さんにいろいろなことを話してくれたのかな?と思います。

でも主さんは、友達のことはいろいろ聞いてたのに、自分のことは全く話さなかった。

なぜ主さんは、不妊治療や妊娠のことを友達だけに言わなかったのか?言えなかったのか?どちらかわかりませんが、友達からすれば、自分だけが言ってもらえなかったらと知れば、かなり気分が悪いと思いますよ。

Facebookの友達が切られたことが酷いことだと思ってるようですが、主さんのやったことも理由があったとしても、酷いことだと、私は思います。

No.7 22/08/06 06:39
通りすがり ( 4YpDSb )

主さんもグループとはいえその人には話したくない何かがあったんだろうから
さほど縁のない人だったのでは?

グループで自分だけハブられてたら向こうはショックだろうし、ブロックされてもやむないし
主さんも話したくないないような人だったんだからショック受ける必要もないかな。

グループって関わりに強弱あって難しいから、そこからあぶれる人もいるし
どうしてそうなったか詳細は分からないけど仕方ないことと思います。

もしその方と仲を戻したいなら、適度な言い訳してお詫びした方がいいかもですけどね。

No.6 22/08/06 02:08
アドバイザーさん2 

あ、そうか、4さんの書かれた事も解ります。(^^ゞ

スレ本文によると、その彼女さんは、主さんは人に色々プライベートな事を聞くけど、

自分の話は一切しないのね、と言われたそうですが、主さん、ちょっとだけ考えてみて欲しいのは、

他人さんの身の上話を根掘り葉掘り聞くけど、自分の話は一切しない人って、警戒しないかな。(主さんがされたら。)

たぶん、同じ言いたくない事でも、グループの他の人たちは知ってて、自分だけ知らなかったって、かなり悲しいと思うんですね。

もちろん、4さんの仰る様に、「彼女にだけ」なぜか言いたくない気持ちが無意識に働いた何かが主さんにあったのでしょう。

主さんがブロックされた事を「ひどくないですか?」と思われた様に、

その彼女さんも、自分だけハブかれる様な身に覚えがなかったんじゃないかな、と思いました。

何でも言わなくてもいいんです、ただ状況的に、相手は自分だけグループの中で仲間外れにされた、と思っているのだけは、事実かと思います。

No.5 22/08/06 01:58
匿名さん5 

言ってもらえないと、自分を否定された気持ちになったり。
でも、そこを強要してはいけないですよね。

中学校じゃないんだからってこともありますが、気にせずに。

No.4 22/08/06 00:53
匿名さん4 

その人にだけ経緯を話さなかった、主さんなりの理由があったのだと思います。

誰にだっていろんな事情がある。
ものすごい被害を受けたわけではないなら、
「そっか、仕方ないね」
で済ませて、気にしないでいられれば、人間関係とてもスムーズにいくし、楽で幸せでいられます。

上記のことは、そのお友達にももちろん言って差し上げたいことですが、主さんにもぜひ伝えたいメッセージ。

お友達はショックだったし、怒ったのでしょうね。
でも仕方ない。
余裕ある気持ちで受け止められなかった、そういう人。
たまたまイライラしていた時期だったのかもしれないし。
仕方ない。仕方ないに尽きます。

主さんは特別悪いことはしていないので、相手を恨むでもない、詫びて媚びるでもない、毅然としておく、そして
「まぁいっか、気にせんとこ」
これが幸せでいられる方法だと思います。

No.3 22/08/06 00:52
おしゃべり好きさん3 

そのグループの他の人に聞いてみたら?

No.2 22/08/06 00:16
アドバイザーさん2 

私も思いました。

「これってひどくないですか?」って、彼女の言い分かと思いました。

主さんは、仲良しグループのうち、ひとりだけ不妊治療、妊娠、出産の話をしなかったんですよね?

他の人には話してたんですよね?そしたら、その、ひとりだけ知らなかった人にしたら、

え?なぜ私だけ仲間外れにされたの?って思ったとしても当然かと。

自分だけハブかれたら、相手(主さん)とはもう繋がっていたくない、と思うのでは?

主さんの行動とお気持ちの方が解らなくてすみません。🙏

No.1 22/08/05 22:48
おせっかいやきさん1 

仲良しグループだと思ってたのに、
自分だけが知らなかったって事、
当事者には相当ショックなんですよ。
何でその人にだけ言わなかったの?
言わなくても良いやと思う程度の付き合いなら
別に切られても良くないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板