注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

コロナ禍の大学生と中高生

レス10 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん
22/08/08 14:50(更新日時)

大学生女です。

先日から夏休みに入ったのですが、コロナが怖いこともあって外出せずずっと家にいます。

家では勉強したり、オンラインのインターンに参加したり、YouTubeを観たりしていますが元々外出が好きな質でずっと家にいるのはどうも息が詰まります。

コロナ禍の大学生、中高生は何をして過ごしているのでしょうか?

タグ

No.3598997 22/08/05 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 17:13
匿名さん1 

子供も同じ様な感じです。
誘われたら、少人数のものや、どうしても出なきゃいけないものだけたまに行くくらいです。

  • << 4 返信ありがとうございます。 やっぱりそんな感じですよね… 長期休みのたびにコロナが流行るので、段々家にいるのも飽きてきます😅

No.2 22/08/05 18:04
学生さん2 ( 10代 ♀ )

高校三年生の女子です。

今の時期は、クラスメイトも結構出かけていますよ。特に、オープンキャンパスですね。

あとは、学校の夏期講習がありますので、学校に登校したりしています。

  • << 5 返信ありがとうございます。 そういえば今はオープンキャンパスの時期でしたね…懐かしい。 受験生は一番大変な時期ですよね~。みんな偉い…。

No.3 22/08/05 18:31
匿名さん3 

もう普通に出かけたらいいと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます。 ちょっと前までは普通に出かけてたんですが、今は流石に怖いですね… アルバイトの関係上、受験生と接するので移すと申し訳ないし家族もいるので 馬鹿みたいに心配性なんです。

No.4 22/08/05 18:44
学生さん0 

>> 1 子供も同じ様な感じです。 誘われたら、少人数のものや、どうしても出なきゃいけないものだけたまに行くくらいです。 返信ありがとうございます。
やっぱりそんな感じですよね…
長期休みのたびにコロナが流行るので、段々家にいるのも飽きてきます😅

  • << 7 まあ、うつったら、ものすごく後悔するだろうな、と思う人は、気をつけるにこした事ないですよね。 増え続けてるのは事実だから…真横にいてもおかしくないですし。 出て歩くかどうかも本人次第ですよね。

No.5 22/08/05 18:45
学生さん0 

>> 2 高校三年生の女子です。 今の時期は、クラスメイトも結構出かけていますよ。特に、オープンキャンパスですね。 あとは、学校の夏期講習… 返信ありがとうございます。
そういえば今はオープンキャンパスの時期でしたね…懐かしい。
受験生は一番大変な時期ですよね~。みんな偉い…。

No.6 22/08/05 18:47
学生さん0 

>> 3 もう普通に出かけたらいいと思います。 返信ありがとうございます。
ちょっと前までは普通に出かけてたんですが、今は流石に怖いですね…
アルバイトの関係上、受験生と接するので移すと申し訳ないし家族もいるので
馬鹿みたいに心配性なんです。

No.7 22/08/06 13:33
匿名さん1 

>> 4 返信ありがとうございます。 やっぱりそんな感じですよね… 長期休みのたびにコロナが流行るので、段々家にいるのも飽きてきます😅 まあ、うつったら、ものすごく後悔するだろうな、と思う人は、気をつけるにこした事ないですよね。
増え続けてるのは事実だから…真横にいてもおかしくないですし。
出て歩くかどうかも本人次第ですよね。

No.8 22/08/08 11:00
学生さん0 

>> 7 本当にそれぞれに判断が委ねられている感じですよね。
ただ、大学でもバイト先でも今までにないくらい感染者が出ているので明日はわが身…という感じがします。
私はうつったらおそらく後悔するので、出来る限り出歩きたくない…と思ってしまいます。

No.9 22/08/08 14:09
匿名さん9 

大学生女です。
最近は週3くらいナイトプールに行って楽しんでますね。
昼間はバイトですね。

No.10 22/08/08 14:50
学生さん0 

>> 9 返信ありがとうございます。
ナイトプールぱしゃぱしゃって感じですかね!
とっても楽しそうです。
やっぱり昼間はバイトくらいしかないですよね~…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧