注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

見た目が悪いほど性格も?

レス19 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 11:27(更新日時)

男性とあまり関わってこなかったので最近知り合った男性2人のことで驚いてます。

言葉が悪くなりますがはっきり言います!
①中肉中背、誰が見てもブサイク(全然モテない)
②高身長イケメン、誰が見てもイケメン(超モテてる)

①の人は何かと女性の容姿に厳しくて、
「〇〇(人気女優)はただのデブ!可愛くないから無理!」
「俺顔可愛くない人とは付き合わないから」
とか言ってました。
②の人は女性の容姿に寛大なようで、
「そんなことないだろ」
「俺は性格が良ければいいと思う」
とか言ってました。

イケメンは女をアクセサリー感覚でいて、ブサイクなほど性格くらい良くしようと思うはず だと思ってたので真逆の性格で驚きました。

皆さんの周りは見た目の良さと性格の良さって比例してますか?

No.3598876 22/08/05 12:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 12:48
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

多分ですが、性格の良し悪しや、真面目不真面目などがその人の、何て言うか、オーラみたいな感じで滲み出るのかなと思っています。

性格が良く真面目な人は、第一印象も良い感じがします。

まあ、全部がそうだとは言い切れませんが。

  • << 9 回答ありがとうございます。 確かにオーラから滲み出てました。 綺麗な見た目で中身までイケメンでした!

No.2 22/08/05 13:08
通りすがりさん2 

イケメンは、両極端な気がします。
すごく性格いい人もいますが、いい気になってて、性格悪いイケメンもいます。
モテナイブサイクは…人によるかな?

  • << 10 回答ありがとうございます。 いい気になって性格悪いイケメンもいそうですよね!

No.3 22/08/05 13:15
おしゃべり好きさん3 

するねぇ。
傾向があるって程度ではあるけど。

容姿が良い人は人を羨んだり僻んだりする要素がないと言うか、少ないからね。
捻くれる必要がないんでしょ。

容姿が残念でも性格か良い人はもちろんいる。
でも容姿が良くて性格が歪んでるような人は私の周りにはいない。

  • << 11 回答ありがとうございます。 確かに捻くれる必要ないしそういう人は少ないですよね。 私もそういう比率が多い気がしてきました!

No.4 22/08/05 13:31
匿名さん4 

私の経験からも…

容姿よくない男性は、異性の容姿にわりと厳しいです。

逆に男前は、何事に対しても相対、女性に優しい気がします。

やはり、人間ない物を求めるからじゃないでしょうか。

容姿におとりがちな人は男女共に、異性の容姿にこだわる傾向があると思います。

ないものねだりですね。

遺伝子の法則からも正しいことのようですよ。

自分と異なる遺伝子を求める。有りがちです。

  • << 12 回答ありがとうございます。 確かに人間は無い物ねだりですね。 男女共に異なる遺伝子を求めるのは納得です!

No.5 22/08/05 13:48
匿名さん5 

容姿が劣る人は劣等感が強い
私の知り合いも容姿が劣る男性はやたらひねくれて性格が悪い
イケメンを敵視
ついでに生まれながら金持ちも敵視

イケメンは劣等感がないから気持ちに余裕がある

  • << 13 回答ありがとうございます。 私の出会ったイケメンじゃない方の人はイケメン敵視というより、ナルシスト風に自分大好きそうに話してました。 イケメンは余裕があるのは納得です!

No.6 22/08/05 14:07
匿名さん6 

んー。
そんな単純な話でもない気が。

「美女の前だけ紳士」は外見上関係なしにいるし。

  • << 14 回答ありがとうございます。 色んな人がいますよね。 イケメンの人が落としたい相手がいたかはわかりませんが、思っても言わないだけとかはあるかもですね!

No.7 22/08/05 14:56
通りすがりさん7 

自分がブサイクなのにすぐ女の子の容姿にケチつけて値踏みする奴いるよねー。
女の子にモテないから悪口言って上に立った気でいるんじゃない?

  • << 15 回答ありがとうございます。 自分を棚に上げてるから悪口も更に不快ですよね!イケメンが言ってるならまだ納得しましたが。 確かに相手にされないから可哀想ではありましたね。

No.8 22/08/05 16:17
匿名さん8 

思わず2度見する程の超イケメンモラハラ男を知ってるし

誠実真面目で家族命なイケメン男も知ってるし

「美人しか付き合わない。落とす自信ある」宣言してたブサ男もいたし

気さくで、その優しさはどこから来るの?ってブサ男も知ってるし


単純に分けられないな~
生まれ持った気質や、育った環境、友人の影響などもあるだろうし。

  • << 16 回答ありがとうございます。 色んな人がいますよね。 確かに単純に分けれない話でした!けどイケメンの方が、何かと良く見えてしまうのかなと皆さんの意見聞いてて思いました。

No.9 22/08/05 19:13
匿名さん0 

>> 1 多分ですが、性格の良し悪しや、真面目不真面目などがその人の、何て言うか、オーラみたいな感じで滲み出るのかなと思っています。 性格が良く… 回答ありがとうございます。

確かにオーラから滲み出てました。
綺麗な見た目で中身までイケメンでした!

No.10 22/08/05 19:14
匿名さん0 

>> 2 イケメンは、両極端な気がします。 すごく性格いい人もいますが、いい気になってて、性格悪いイケメンもいます。 モテナイブサイクは…人による… 回答ありがとうございます。

いい気になって性格悪いイケメンもいそうですよね!

No.11 22/08/05 19:15
匿名さん0 

>> 3 するねぇ。 傾向があるって程度ではあるけど。 容姿が良い人は人を羨んだり僻んだりする要素がないと言うか、少ないからね。 捻くれる必… 回答ありがとうございます。

確かに捻くれる必要ないしそういう人は少ないですよね。
私もそういう比率が多い気がしてきました!

No.12 22/08/05 19:17
匿名さん0 

>> 4 私の経験からも… 容姿よくない男性は、異性の容姿にわりと厳しいです。 逆に男前は、何事に対しても相対、女性に優しい気がします。 … 回答ありがとうございます。

確かに人間は無い物ねだりですね。
男女共に異なる遺伝子を求めるのは納得です!

No.13 22/08/05 19:19
匿名さん0 

>> 5 容姿が劣る人は劣等感が強い 私の知り合いも容姿が劣る男性はやたらひねくれて性格が悪い イケメンを敵視 ついでに生まれながら金持ちも敵視… 回答ありがとうございます。

私の出会ったイケメンじゃない方の人はイケメン敵視というより、ナルシスト風に自分大好きそうに話してました。
イケメンは余裕があるのは納得です!

No.14 22/08/05 19:21
匿名さん0 

>> 6 んー。 そんな単純な話でもない気が。 「美女の前だけ紳士」は外見上関係なしにいるし。 回答ありがとうございます。

色んな人がいますよね。
イケメンの人が落としたい相手がいたかはわかりませんが、思っても言わないだけとかはあるかもですね!

No.15 22/08/05 19:23
匿名さん0 

>> 7 自分がブサイクなのにすぐ女の子の容姿にケチつけて値踏みする奴いるよねー。 女の子にモテないから悪口言って上に立った気でいるんじゃない? 回答ありがとうございます。

自分を棚に上げてるから悪口も更に不快ですよね!イケメンが言ってるならまだ納得しましたが。
確かに相手にされないから可哀想ではありましたね。

No.16 22/08/05 19:25
匿名さん0 

>> 8 思わず2度見する程の超イケメンモラハラ男を知ってるし 誠実真面目で家族命なイケメン男も知ってるし 「美人しか付き合わない。落とす… 回答ありがとうございます。

色んな人がいますよね。
確かに単純に分けれない話でした!けどイケメンの方が、何かと良く見えてしまうのかなと皆さんの意見聞いてて思いました。

  • << 18 イケメンは見た目でアドバンテージあるから。 好印象スタートからの評価になる。 ブサイクには不利 同じことしてもイケメン程評価されないし好かれない。 そんな扱いされひねくれてしまう人もいるだろうね。 イケメンについては、 チヤホヤされ勘違いして努力しなくなる、俺様になってしまうイケメンもいる。 元々アホだからそうなっちゃうんだろうけど。 ところで女性はどうなんでしょうね。 同じテーマで女性版のスレみたことある。 ブスは僻みっぽくて心もブスとかね。 可愛くもないJKらが「アイツめちゃキモイよね~」とか、 「〇〇かっこよくな~い?」「かっこいい!かっこいい~♡」って バカ丸出しで盛り上がり・・・周囲の冷たい視線。 可愛くてモテる女子を「アイツ、男に媚び過ぎじゃね?」とか。 そんなシーン見ません?

No.17 22/08/05 21:59
匿名さん17 

男なんてゴミだよ
私たち女性が1番!

No.18 22/08/06 10:26
匿名さん8 

>> 16 回答ありがとうございます。 色んな人がいますよね。 確かに単純に分けれない話でした!けどイケメンの方が、何かと良く見えてしまうのかな… イケメンは見た目でアドバンテージあるから。
好印象スタートからの評価になる。

ブサイクには不利
同じことしてもイケメン程評価されないし好かれない。
そんな扱いされひねくれてしまう人もいるだろうね。

イケメンについては、
チヤホヤされ勘違いして努力しなくなる、俺様になってしまうイケメンもいる。
元々アホだからそうなっちゃうんだろうけど。

ところで女性はどうなんでしょうね。

同じテーマで女性版のスレみたことある。
ブスは僻みっぽくて心もブスとかね。

可愛くもないJKらが「アイツめちゃキモイよね~」とか、
「〇〇かっこよくな~い?」「かっこいい!かっこいい~♡」って
バカ丸出しで盛り上がり・・・周囲の冷たい視線。

可愛くてモテる女子を「アイツ、男に媚び過ぎじゃね?」とか。
そんなシーン見ません?

No.19 22/08/06 11:27
匿名さん0 

>> 18 イケメンは好印象スタートだから余裕があってそうじゃない人はひねくれますよね。

俺様になってもイケメンならカッコイイとかいわれそうですもんね。

モテなくて僻みから人の悪口言う女性は、モテなくて人の悪口言う男性と同じですね。
「〇〇かっこいい!」ってのは別にいいと思いますよ?誰にも悪口さえ言わないのなら。
イケメンも「〇〇さん綺麗だなあ」とかって話してて人を褒めれるいい人でしたから。

悪口言うことがそもそもダメですが、イケメンと美女なら許されるってのは男女共にあるから理不尽な世の中ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧