注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那、浮気してると思いますか?

レス12 HIT数 875 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/19 23:59(更新日時)

結婚5年目、息子4歳、今年40歳になる専業主婦です。

子供ができてからレスで、理由は私がそんな気分にならないことが原因です。
(これまで産後半年に1度するかしないかでした)

旦那(3歳年上)からのスキンシップや、定期的にお誘いはありますが、しばらくご無沙汰なのと子供が起きてしまわないかと思ってしまってその気になれずなんとなく避けてしまいます。

旦那は専業主婦を希望する私の為に東京から生活費の掛からない私の実家に近い地方都市への転勤をしてくれて、コロナで在宅になった事もあり家事育児のほとんどをしてくれますし、幼稚園の送り迎え、行事にも参加してどこから見ても良いパパをしてくれていると思います。
また、月に何度か泊まりの出張があるのですが、夜遅くなっても日帰りできる時は帰ってきてくれているみたいです。

いまのところ特別怪しい感じはしないし、怪しい行動もないのですが、旦那は昔から女友達も多くモテる方で、そんな状況で浮気しないか、もしくは既に浮気しているのか気になっています。

最近お誘いの頻度も減ってきたのですが、やはりレスのままだと旦那の心は離れていくのでしょうか?(私からは誘えません…)

ご経験者の方がいらっしゃればアドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3598817 22/08/05 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 22/08/19 23:59
通りすがりさん10 

>> 11 貴女の気持ち良く解ります。私と妻も子供が産まれるまではお互いに誘いあい求めてましたが、産まれてからは妻の方達から誘って来る事はなくなりましたね。理由は貴女と同じくしたいと思わなくなったみたいです。
2人で過ごした時間より子供中心の生活になってしまうと旦那さん淋しいと思いますよ。
誘われた時、その気にならなくともせめて
手コキだけでもしてあげたら如何でしょうか。

No.11 22/08/15 21:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
旦那からのお誘いはあるのですが、私がその気になれず拒んでいるのです…
お付き合いしている時はお泊りの日はしていましたが、出会ってから結婚、出産までが結構早くて、今では2人で過ごした時間よりも子供が産まれて3人で過ごした時間の方が長くなりました。

今更甘えたりこちらから誘うことがなかなか難しいのと、そもそもそこまでしたくないんです。

ただ、このままだと旦那も外に求めてしまうのかなとちょっと心配です

No.10 22/08/12 23:59
通りすがりさん10 

結婚して翌年にお子さんを授かったんですね。私と妻と一緒になり1 3年目に貴方と同じ 36歳で妻が初産しました。それまでは周 3、 4回ありましたが子供が産まれると、どうしも子供中心になってしまい誘う回数が減ってしまいました。
旦那さんも子育てに奔走してる貴方に対して
自分から誘え無いのかも?たまに貴方の方から甘えてみたら良いのでは?
お付き合いしてる時は頻繁にあったのですか?

No.9 22/08/05 14:41
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ご丁寧にありがとうございます!

No.8 22/08/05 14:35
匿名さん1 

>> 7 はい、断っている事もあるかと思い、どちらともなくそれ以上空いたりと1ヶ月以上空く事も想定しての事です。
してるはしてるならばレスでは無いかと。
人に寄ってはレス気味と表現する人は普通に居るでしょうけど。人に寄ってマチマチですが、相当少ないと思えばレス気味となるのでしょうし。
って意味ですよ。

No.7 22/08/05 14:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 なるほど、必ずしもレス=浮気とはならない場合もありますね。
頻度については一度話し合った際にこちらから伝えた内容(希望)で、実際月1でしてる訳ではないです。

No.6 22/08/05 14:24
匿名さん1 

>> 4 そうですよね…ありがとうございました。 旦那には頻度は1ヶ月に1度程度なら、、、こちらからは誘えないので落ち込まないで何度も誘ってきて欲し… ん?今1ヶ月に一度位でもしているのならばレスでは無いと思いますよ。
少ないと思うかは人それぞれだと思いますけどね。

結局、気分なのだろうなと思っている場合は以内でも誘って来る事もあると思いますが、何度も断られて居れば余り誘わなくなって来る場合もあるのでは?
断られるのは辛いし、そのうち本当はしたくないんだろうなって勘が働くものでしょうし。

まぁ、これは浮気するしない以前の話ですけど。するしないは人に寄るものでもあるでしょうし。
でなければ、浮気もしないし旦那さん側がレスの人は存在しない事になりますし。
しなくてもハグや愛情表現で満足してたり元々少々草食系で減退する人も居ますし。
不倫や浮気否定派の人も居ますし。

相手に寄っては、妻のレスが関係する事もある場合はある、という感じかと。

No.5 22/08/05 13:58
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もう旦那さんとはする気ないのですか? 心は離れないかも知れませんが、他所でそう言うことをしてくる可能性はありますよね。 でも自分が相手出… 相手できない訳ではないのですが、そういう気分にあまりならなくて…
かと言って浮気されるのかなという漠然とした不安もちょっとあります。

もしかしたら割り切れるようになるかもしれませんね。

No.4 22/08/05 13:55
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 特に根拠も無い様ですし、 初めは妻の体の事を考えて誘わない様にしているでしょうし、ある程度からは誘ったりするのでしょうけど、 相手が断っ… そうですよね…ありがとうございました。
旦那には頻度は1ヶ月に1度程度なら、、、こちらからは誘えないので落ち込まないで何度も誘ってきて欲しいと伝えたことがあります。

  • << 6 ん?今1ヶ月に一度位でもしているのならばレスでは無いと思いますよ。 少ないと思うかは人それぞれだと思いますけどね。 結局、気分なのだろうなと思っている場合は以内でも誘って来る事もあると思いますが、何度も断られて居れば余り誘わなくなって来る場合もあるのでは? 断られるのは辛いし、そのうち本当はしたくないんだろうなって勘が働くものでしょうし。 まぁ、これは浮気するしない以前の話ですけど。するしないは人に寄るものでもあるでしょうし。 でなければ、浮気もしないし旦那さん側がレスの人は存在しない事になりますし。 しなくてもハグや愛情表現で満足してたり元々少々草食系で減退する人も居ますし。 不倫や浮気否定派の人も居ますし。 相手に寄っては、妻のレスが関係する事もある場合はある、という感じかと。

No.3 22/08/05 12:36
匿名さん3 

旦那の立場ですがうちも似たような状況なので私は他所で好き放題してます
元々妻が拒否してる話なので罪悪感はありません

主さんもこのようになってほしくないなら自分から誘えないなんて情けないことは言わず、積極的に誘ってみてください

No.2 22/08/05 12:12
結婚の話題好きさん2 

もう旦那さんとはする気ないのですか?
心は離れないかも知れませんが、他所でそう言うことをしてくる可能性はありますよね。
でも自分が相手出来ないのなら仕方ないと私なら割り切ります。

  • << 5 相手できない訳ではないのですが、そういう気分にあまりならなくて… かと言って浮気されるのかなという漠然とした不安もちょっとあります。 もしかしたら割り切れるようになるかもしれませんね。

No.1 22/08/05 11:27
匿名さん1 

特に根拠も無い様ですし、
初めは妻の体の事を考えて誘わない様にしているでしょうし、ある程度からは誘ったりするのでしょうけど、
相手が断って居るならば、誘う頻度が減るのは当たり前の事かと。

断られる方も妻の事を色々考えたりするし、例え態度に出して居なくても落ち込みますよ。多分。人間ですから。
愛情表現でもある行為ならば特に。

  • << 4 そうですよね…ありがとうございました。 旦那には頻度は1ヶ月に1度程度なら、、、こちらからは誘えないので落ち込まないで何度も誘ってきて欲しいと伝えたことがあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧