注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

男性から逃げて生活するのは変でしょうか?

レス9 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 22:48(更新日時)

27歳女性です。
男性のあの目線と(性的な目と言う意味ではないです)私の未熟な部分を全て見透かされたような感じが苦手です。
何事も正直に生きてきたつもりですが、男性の前ではさらに誤魔化しがきかない感じがするし嘘もつけません。
同性の女性に嘘をついていると言うわけじゃないですが、なんか緊張します。
最近は美容院は女性指名にして、コンビニでもなるべく女性の所に並ぶようにしてますがこんな生活変でしょうか?
ネットでは正直男性の意見の方が参考になることも多いです。ですが、実際に対面に会うと自分の嫌な所が目につく感じで逃げたくなります。
本当は克服したいので、どうしたらいいか教えて頂ける方いましたらそれもよろしくお願いします。m(_ _)m

タグ

No.3598720 22/08/05 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 06:48
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

> 私の未熟な部分

それって具体的にどのような事を指してる?
そこがわからないと男側の心理を話ようがない。

  • << 3 具体的にならないかもしれないかもしれないですが、子供っぽい所です。 私は歳のわりには幼稚です。 それが嫌で分かってるので、人を思い通りには出来ないと分かってますが子供っぽいみたいな扱いを受けると傷つきます。

No.2 22/08/05 08:41
匿名さん2 

男のが未熟な部分多いよー。おっさんでもそう思う時あるし、若い男なら尚更。
男は自分より弱いと思ったら舐めてくる奴ばかりだから気をつけた方がいいよ。

No.3 22/08/05 08:45
匿名さん0 

>> 1 > 私の未熟な部分 それって具体的にどのような事を指してる? そこがわからないと男側の心理を話ようがない。 具体的にならないかもしれないかもしれないですが、子供っぽい所です。
私は歳のわりには幼稚です。
それが嫌で分かってるので、人を思い通りには出来ないと分かってますが子供っぽいみたいな扱いを受けると傷つきます。

No.4 22/08/05 09:14
匿名さん4 

普通にしてればコンビニとかで子供っぽいみたいな扱いされないと思うし、どんな言動してるのか知らないけどそれは直さないの?

No.5 22/08/05 09:18
おしゃべり好きさん5 

自意識過剰ですね。
他人はあなたが思っているほど他人に興味はありません。
あなたを見てもなんにも思いませんよ。

No.6 22/08/05 11:57
匿名さん6 

主さんは無意識に男性に良いように思われたいと思っているのでは?
だから自分の負と考えてる子供ぽいところ気付かれたくない。
逆に同性には自分を良く見せたいと思わないから気にならない。

No.7 22/08/05 12:28
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

5さんに一票! 激しく同意!

主さんが言う〝子供っぽい〟が性格なら、他人は見た目ではまず見抜けない。

見た目がそうなのならば、(男の俺には具体的には解らないが)服装なりメイクなり、努めて大人っぽい方向に仕上げれば良いのでは?

気にし過ぎです。

No.8 22/08/05 22:27
おしゃべり好きさん8 

男性嫌悪か男性恐怖症を発症しかけてるかすでに発症してると思うので、カウンセリングを受けることをお勧めします。
自力で何とか出来るならここまでこじれていないって思いませんか?

No.9 22/08/06 22:48
教えたがりさん9 

普通は女性の目のが厳しくて怖いと思いますが。
男性がじっと見るとしたら女性として値踏みしてるように感じます。
私としては断然 女性の目のが怖いし、男性はたいしたこと考えてないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧