注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

単なる話し相手かな?

レス18 HIT数 526 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/08/06 10:57(更新日時)

会社の異性と会社のチャットで仕事や仕事以外の話題でやり取りしてるんですが、相手はどう思ってるんだろうって思いましたが、

普通に異性でも恋愛感情なしに話題で盛り上がるものですか?
誰にも合わす人でも無さそうだし、
相手の心が本当に読めないです。。

タグ

No.3598649 22/08/05 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/05 01:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

恋愛感情がなくても盛り上がる事はあるでしょうけど、嫌いな人とはわざわざやり取りしないんじゃないでしょうか。

No.2 22/08/05 01:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 嫌われてはないと思います。
仕事では関わりあるんですが、席が結構離れててたまに見かける程度です。

私も仕事の息抜きで楽しいので、
いいのですが、職場で異性と仕事以外のやり取りってあまりなかったもので。

No.3 22/08/05 01:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 私も嫌われてはないと思いますよ😊

チャットのやり取りで仲良くしてて、その流れから直接話したりとかはないのですか?

No.4 22/08/05 01:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 仕事では話す機会はあります!

ただ二人だけとかはないです。
ラインとかも知らないので。

No.5 22/08/05 02:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 4 そうなのですね。

どのような流れからチャットでやり取りするようになったのか、どれくらいの期間やり取りしてるのか、相手からも話を振ってくるのか分からないですが、今の段階ではまだ何とも言えないですね😖

  • << 9 きっかけは、仕事の会話で、帽子の話題になって、相手がこれから暑くなるので、こういう帽子が欲しいみたいな話になって、私が知ってますみたいな事を言って、名前忘れたので、後で送ります。 がきっかけでした。それから仕事以外のやり取りを毎日ではないですが、週に2〜4でやり取りしてます。

No.6 22/08/05 02:20
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

会社のチャットで話が盛り上がるなら
会社でも仲良くなりそうなのに
なってないなら
今のところは話を合わしてるに
近いのかな
この文章ではちょっと判断しにくいので
どうだろう
会社でも直接話してみるか
思い切ってLINE聞いてみたら?
そしたら分かるかも

  • << 10 会社では席離れてて、打ち合わせの時に顔を合わす程度です。その時話したりはします。 LINEはなんかハードル高いような気がします。。そもそもやり取りが就業中のみなので。あとは私がそういう感情がまだないので、、すみません恋愛相談のスレなのに、、 相手がどう思ってるのかなって思いまして。

No.7 22/08/05 10:11
匿名さん7 ( ♀ )

単なる話し相手です。

  • << 11 もしそうなら、それでいいと思ってます!

No.8 22/08/05 10:34
匿名さん8 

>普通に異性でも恋愛感情なしに話題で盛り上がるものですか?

はい。
あなたは学生時代、異性の友達いましたか?
つるんで他愛もない話で盛り上がった経験ないですか?それと同じかと

あと、いい年した大人なのでわかってると思いますが、相手がどう思ってるかとか、心が読めないとか、そんなの当たり前です。
エスパーじゃないんだから。

相手がどうこうより、自分がどう思っていてどうなりたくてどうこうだすればいいかを考えないと先には進まないですよ

  • << 12 学生時代はずっと男子校だったので、 異性の友達は、いませんでしたが、多くはないですが、大学時代と前働いてた会社にはいました。 ただここまで何ヶ月も定期的に、やり取りはなかったですかね。。 自分としては、恋愛感情はないですが、 仕事の息抜きにはなるので、いいのかなって思います。 ただ、、、私には彼女いるので、こういうのってよく思われないのかなっと思ったりしますね。

No.9 22/08/05 11:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 そうなのですね。 どのような流れからチャットでやり取りするようになったのか、どれくらいの期間やり取りしてるのか、相手からも話を振ってく… きっかけは、仕事の会話で、帽子の話題になって、相手がこれから暑くなるので、こういう帽子が欲しいみたいな話になって、私が知ってますみたいな事を言って、名前忘れたので、後で送ります。

がきっかけでした。それから仕事以外のやり取りを毎日ではないですが、週に2〜4でやり取りしてます。

No.10 22/08/05 11:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 会社のチャットで話が盛り上がるなら 会社でも仲良くなりそうなのに なってないなら 今のところは話を合わしてるに 近いのかな この文… 会社では席離れてて、打ち合わせの時に顔を合わす程度です。その時話したりはします。

LINEはなんかハードル高いような気がします。。そもそもやり取りが就業中のみなので。あとは私がそういう感情がまだないので、、すみません恋愛相談のスレなのに、、
相手がどう思ってるのかなって思いまして。

No.11 22/08/05 11:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 単なる話し相手です。 もしそうなら、それでいいと思ってます!

No.12 22/08/05 11:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 >普通に異性でも恋愛感情なしに話題で盛り上がるものですか? はい。 あなたは学生時代、異性の友達いましたか? つるんで他愛もない話… 学生時代はずっと男子校だったので、
異性の友達は、いませんでしたが、多くはないですが、大学時代と前働いてた会社にはいました。

ただここまで何ヶ月も定期的に、やり取りはなかったですかね。。

自分としては、恋愛感情はないですが、
仕事の息抜きにはなるので、いいのかなって思います。

ただ、、、私には彼女いるので、こういうのってよく思われないのかなっと思ったりしますね。

No.13 22/08/05 14:50
匿名さん8 

>> 12 要するに質問の本質は彼女の目が気になるからどうしたらいいかということですね
であればここに質問する前に彼女に聞いてみるのが1番では?
浮気と感じる行動の範囲とか、異性との関わりをどう思うかとか
付き合いたてならむしろ最初の内に聞いておくべきだし、ある程度期間が経ってるなら今更感は出るけどコソコソやってるのがバレて修羅場になるのとどっちがマシか考えてみたらどうです?

  • << 15 すみません、そこまで深刻には考えてなかったです。。仕事の息抜きのつもりだったんですが、やはり相手が異性だと厳しいご意見ありますよね。。

No.14 22/08/05 20:56
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

主さんが気になってるのかと
思ったら彼女いるのですね
でも週2~4って多くないですか?
私が彼女なら嫌ですね
私がチャット相手なら彼女いる事は
好きにならない為にも
言って置いて欲しいです

  • << 16 やはり多いですかね。。 恋愛感情なしに仕事の息抜きのつもりでしたが。。下心なくても他人から見たら、そう思われちゃいますよね。彼女いることは言うと思います。

No.15 22/08/05 21:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 要するに質問の本質は彼女の目が気になるからどうしたらいいかということですね であればここに質問する前に彼女に聞いてみるのが1番では? 浮… すみません、そこまで深刻には考えてなかったです。。仕事の息抜きのつもりだったんですが、やはり相手が異性だと厳しいご意見ありますよね。。

No.16 22/08/05 21:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 主さんが気になってるのかと 思ったら彼女いるのですね でも週2~4って多くないですか? 私が彼女なら嫌ですね 私がチャット相手なら彼… やはり多いですかね。。
恋愛感情なしに仕事の息抜きのつもりでしたが。。下心なくても他人から見たら、そう思われちゃいますよね。彼女いることは言うと思います。

No.17 22/08/06 01:09
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 16 彼女は仕事の息抜きにならないの?
チャット相手に彼女にはないよさ
(同じ会社で働いてるから理解しやすいのかも知れませんが)
求めていいとこどりみたいに
感じます
チャット相手も何とも思ってなかったと
しても
彼女の方が嫌じゃないかな
こういう友達がいるって話して
気にしないなら
いいとは思います
チャット相手が何とも思ってなかった
場合ですけどね

No.18 22/08/06 10:57
匿名さん18 

会社のチャットがあるのですか? 誰でも見られるもの?

気張らしになっていいとおもいますよ。

私もチャットで話友達つくってます。特別な感情はないですよ。暇潰し

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧