注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どう思いますか?

レス4 HIT数 425 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/04 20:01(更新日時)

旦那は今日午前中に仕事終わり帰宅、明日はお休み、3連休です。
私は今日残業してさっき帰宅しました。
あえて何も言わずに休む暇なくキッチンに行き夕食作りをしました、旦那は手伝おうか?もない。疲れてるだろ、指示して俺がやるから言ってくれたら嬉しいのに、無い。
旦那は急に台所で探し物を始めました。何もやらないのも気まずいと思ってるみたい。
頭にきて私は、夕食作り手伝ってくれてもいいでしょ!と言ったらそれなら、疲れてるから手伝ってよお願いと優しく言えばいいだろ!と怒り気味で言われました。
それに、夕食作り自分でやればいいやろ、とも言われました。思いやりがない。
優しい人なら、自分から座ってて俺がやるから疲れてるでしょと声かけてくれると思うんです。洗い物は旦那担当だから、私のわがままですかね?

タグ

No.3598356 22/08/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 19:18
聞いてほしい!さん1 

まぁまぁ優しい方じゃない?笑
洗い物は担当だから必ずしてくれるんでしょ?
しかもお願いすればご飯も作ってくれるんでしょ?
帰ってきたら、疲れたー!!美味しいご飯食べたいー!って甘えたら良いと思いますよ?

うちのなんか、同じ状況でも、飯まだ?しか言わないですよ(笑)
まぁ比べるわけじゃないですけど、言ったらやってくれるって自分で言ってるんだから、主さんが意地張らないで甘えたみたら?
こっち疲れてんだから、たまには私に夕飯用意しといてくれても良いんじゃないの!?なんて言っても、いや飯はお前が担当だろ
とか言われますからね(笑)てか、担当とか誰が決めたんだよ!むしろお前の担当って他に何あんだよ?笑
って感じですよ。うちの場合は。

そんな痴話喧嘩で大切な人を失わないようにね〜!

No.2 22/08/04 19:18
新婚さん2 

私も洗い物は夫が担当しています。
その代わりに私が夕飯を作ります。
役割分担をしているのでどれだけ忙しくても疲れていても晩御飯は作りますし、夫が手伝わなくてもイライラしたことないです。
私も洗い物を手伝ったことがないので笑

イライラしたまま家に帰ってご飯を作っても、旦那さんもそれを察して心が休まらず、どんどん夫婦関係が悪くなる気がします。

逆にどんなに疲れていても何事もなく晩御飯を作ってる方が、手伝いたくなる気がしますし感謝されると思います。

No.3 22/08/04 19:53
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

後から思うと、なぜ私はあんなにイラついたのか?思います。器も小さいです。
旦那に、上手く甘えて言えばイラッともないのに。上手く下からお願い、と言えばやってくれるとは思います。
私は甘え下手で、上手く言えず単刀直入にキツく言ってしまうのでだめですよね。
キッチンに私が不機嫌にやってるので、旦那も余計近寄ってもきません。
洗い物は毎日やってくれるので、我慢してますが家にいるなら作ってよ!と思ってしまいます。私が帰宅して私から言わなくても、察してやってくれる、今日は俺がやるわの言葉もない、期待し過ぎなのかもしれません。
不機嫌が顔に態度に出るし、そのままイライラを言葉にするので旦那もイラッとするんです。言い方も難しいですね。

No.4 22/08/04 20:01
匿名さん4 

40代にもなって、夫に期待ですか?

今までがないなら、この先だってムリですよ!

残念な夫ですが、他に楽しみ作ってストレス発散してね。

うちにも残念な夫がいます。
主さんに同感ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧