注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

もうどうすればいいのかわからない。辛い。

レス5 HIT数 258 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/08/05 18:55(更新日時)

私は、最近好きなひとと付き合いました。しかし、趣味があわなくてどうすればいいのかわからないんです。わたしは、その好きな人にきにいってもらえるようにちゃんとした人を演じています、甘えたりなんてしたくてもできないんです、けど大好きなんです、大好きだからこそ彼氏にあわせたくてその彼氏のしゅみをがんばって勉強して、すこしずつでも彼氏の相手をできるようにがんばってるんです、けどつらいです(その趣味が難しすぎて)、それなのに彼氏はわたしのことについてぜんぜん聞いてこないし、別に彼氏がわたしのことについてきいてこないのはいいけど私のことほんとうにすきなのかなってなるんです。わたしから告ったし、別にすきでもないけどおっけーしたとかだったらいやだなって。どうすればいいですか?????
あと、今度デートにいくんですけどやったほうがいいこととかあったりしますか???

タグ

No.3598330 22/08/04 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 18:59
匿名さん1 

私も彼氏とは趣味は合ってないですよ!
彼は卓球や鬼ごっこなど外遊びとか運動が大好きです。私は絵を描いたりゲームするのが好きです。
彼氏もゲームはしますがやり込むタイプで、わたしはと言うとのんびりやるタイプです。
気に入られたいっていう気持ちはわかるよ!私も付き合い始めた時は自分を演じてました。
けど、だんだん疲れてきます。絶対。だからちょっとずつ自分をだしていったほうが良いと思う。
趣味が合ってない場合はしょうがないです。それはその人が好きなものなので自分が好きになろうと
思っても型に合わない場合が多いと思います。わたしは彼の趣味をするのではなく、彼から趣味の話を
聞いてたりしてます。
彼 この前卓球してたらね!あーでこーであーで(専門用語がすごい)こうだったんだよー。
私 へぇー。よくわからないけど大変だったね。おつかれー。みたいな感じです。
その趣味はよくわからないけど話から色々汲み取って話題にしていくと、相手も俺の趣味理解してくれてるのか!!?って嬉しくなってると思うんですよね。実際彼に聞いてみたら嬉しいって言ってました
それを続けていったら万が一あんまり好きではなかったとしても好意は抱いてくれるんじゃないかな…。根拠はないけど……。
デートはねぇ、夏場だし、毛を剃ったり汗とか清潔感を大事にした方がいいんじゃないかな?
あと服とか。男子はひらひらした服に興味を惹かれるみたい!

  • << 3 なるほどです・・・。 私も話を聞くことを頑張ってみようと思います、 でも、彼は私といっしょにやりたいとかいってくるんですけどどうすればいいですか。 いっしょにやろーよとかいってくるんです、しんどいです、それでわたしは毎回、まけるからやだよーとかいって逃げてるんです、理由は私は彼の前ではいい女キャラを演じているので弱い部分を見られるのが恥ずかしくていやなんです。

No.2 22/08/04 19:00
匿名さん2 

好きだから趣味を共有できるように……は違うと思いますけどね。
ただ許す必要はあると思います。
辛いなら、許すだけにすればいいのに。

私の旦那はサッカーするのがダイスキ人間ですが、私はサッカー全然興味ないし、さっぱり分からないです。見てもすぐ飽きるし、何が楽しいのか全然分かりません。
理解しようと思った事すらない。

でも本人大好きなので、私よりサッカー優先することを許しているので、行きたいといえば行かせています。

周りからの評判、めっちゃ良いです(笑)
いい嫁だと言われてます(笑)

旦那との仲は良好です。


許すことすらできないのなら、不満だけが溜まりますよ。

同じ趣味って、意気投合している時は良いけれど、それぞれに拘り持ち始めたらケンカになりそう。

彼氏さんが一緒に共有できる人が欲しいのか、一緒にできなくても許して自由にさせてくれる人が欲しいのかで、変わってくると思うけれどね。

No.3 22/08/04 19:04
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私も彼氏とは趣味は合ってないですよ! 彼は卓球や鬼ごっこなど外遊びとか運動が大好きです。私は絵を描いたりゲームするのが好きです。 彼氏も… なるほどです・・・。
私も話を聞くことを頑張ってみようと思います、
でも、彼は私といっしょにやりたいとかいってくるんですけどどうすればいいですか。
いっしょにやろーよとかいってくるんです、しんどいです、それでわたしは毎回、まけるからやだよーとかいって逃げてるんです、理由は私は彼の前ではいい女キャラを演じているので弱い部分を見られるのが恥ずかしくていやなんです。

No.4 22/08/04 21:13
匿名さん1 

あー。そうなんですね。
ううん、、、。難しいですな。
私も彼に一緒にやろーーって言われるけど全然断っちゃいます。わからないものって人って怖いと
思っちゃうからだと思うけど、、。卓球とか鬼ごっことかテニスとかやろーって彼にいわれるけど、私は運動苦手だしルールも知らないから嫌だなぁって思っていいよーやめとくよーって言っちゃうことが多いです。彼は割と考えが広い人なのであ、そう?じゃ他のことやるかぁー。ってなって丸く収まってる感じがありますが、それ以外の性格だと断りきれない所もありえるかもだから難しいですね。
弱い部分は確かに見せたくはないけど、演じてるのも疲れてきてしまうと思います。
せっかく巡り会えたのだから本当の自分を見せても良いのでは?
彼氏さんのご趣味はゲーム系かと話から推測しました。ゲームだと、やり込み度とかセンスも関わってくるので差ができてしまうのはしょうがないと思います。彼氏さんは趣味になるほどなので上手なのは
当たり前かも。正直に話してみるのも手かも。これよくわからないんだーって思い切って自分の弱い
部分を見せるのもまた一つあります。今まで演じてきて恥ずかしい部分などがあるかもしれませんが、
彼氏さんとこれからもやっていきたいなら勇気をもっていくことも大事だと思います。
上から目線ですみません。主さんが彼氏さんと仲良くやっていけることをお祈りしています。
頑張ってください

No.5 22/08/05 18:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ほんとにありがとうございます!アドバイス通り、少しずつ頑張っていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧