注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

登録した覚えのないところから通知が来ました

レス2 HIT数 1572 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/08/04 17:03(更新日時)

linkedin(?)というところから求人情報がどうのというような通知が来ました。
「新たな求人を逃さないようにしましょう」みたいな文が見えた気がします。

書かれていた文が曖昧なのは、そんなサイトやアプリに登録した覚えもなく、下に「購読解除」というのがあり、怖くてすぐにタップして消してしまったからです。

その通知が来てから自分のスマホのインストール済アプリ一覧を見てみたら、LinkedInというアプリが入っていました。インストールした記憶はないので、おそらく最初から入っていたんだと思います。
そのアプリを開いてみようとタップしたら「お使いのバージョンは対応してないからウェブサイトを使って(意訳)」と表示されましたが、「今すぐ試す」を何度タップしても画面は変わりませんでした。

求人がどうのということは求人関係のモノだと思うのですが、何か良くない事(詐欺など)に巻き込まれている可能性はあるのでしょうか…?
今さっき見たアプリの画面で思い出しましたが、以前もそのアプリを開いたような記憶はあります。ですが同じような画面が表示され、名前や住所などの個人情報を入力した記憶はありません。
以前アプリを開いた時よりも前まではそんな通知来た事がないので、以前アプリを開いたから今日通知が来たのだと思うのですが、無視しても平気でしょうか?それとも何かした方がいいのでしょうか?

読みにくい文章ですみません。長いことスマホは使用してますが、よくわからないアプリや機能は避けてきたので怖くて仕方がありません。
詳しい方教えてください。

No.3598099 22/08/04 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 12:46
匿名さん1 

最初から入ってたようなので、アンインストールするか無効にしておけばいいと思います。
大手の求人アプリで変なアプリではないので心配しなくても大丈夫だと思います。

No.2 22/08/04 17:03
教えてほしいさん0 

>> 1 教えていただきありがとうございます。
変なアプリではないとのことで安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧